黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/10/05(木) 盛り上がってきたぜーBYよしの
今大体9時半。明日のテスト勉強1分もしてない法子です。やべー。気が抜けてます。今回は短期集中をテーマに結構頑張ったのに、最後にパタリと。でも、やる!今からやることにする!間に合わんかもしれんけど、頑張るぞー。

明日は保育原理は持ち込み可やし、もいっこは保育内容言葉。この授業楽しかったけん、なんとか思い出しながらやろっとー。保育内容言葉は、実習とかの事例を思い出したり、実際に子どもが喋りよん想像したら、完全に萌えーってなって印象に残りやすいと思われる。他の科目に比べたら若干やけど、覚えやすいやつです。さっきから、かなりプラスに考えようとしよるだけやけどね!いえい!

今日は家族援助論と保育内容人間関係のテストでした。ぱり書いて手がぷるっぷる。手がだりだりでした。だるだる?わからん。 終わったときは、ファ〜オぉ〜まじすっきり!って感じ。かなり重荷になってた教科やったってことが終わって判明。終わってよかたー。あと2科目!って思うと、階段上がりながらにやけてしまった。

テスト後は、三階の教室で演劇部の引き継ぎ会に同席しました。おもろかったです。んで、友達とだべりよって〜・・気付いたらみんなで買い物に行くことに!まずご飯!ずーずー。うまい!
それから買い物〜♪またも買いたいもの発見。たぶん明日か明後日には法子の物になっとるでしょー。いえい
やっぱテスト疲れで、ショッピングもだらだら。やっぱ買い物も元気なときにせんといかんねーってことで、そのままスタバへ。途中で二手に分かれてたので、とりあえずはめぐとねーやんとで。

ひたすらだべる〜〜〜〜♪北海道旅行のことを中心に、これからのこととか手帳のこととか、仕事のこととか、家族のこととか、卒業旅行のこととか・・めちゃ喋っておもろかった。もうこの頃から勉強なんかどうでもいいわって思ってしまってました。はは。

そんでえみちゃんとゆみこも再び合流。さらにだべる。ゆみこ参加により妄想話は進むし笑!ぱーっちおもろかった。そんでもちろん北海道の計画に。服とかパジャマとかファッションショーとかの話にまでなって、色んな計画たって最高やったー。はよ行きたい!あーーー嬉しい!まじ嬉しい!やばいよー楽しみー!一気に北海道旅行へのモチベーションがあがった!明日やばいと思われるわ〜。いえい!

途中めぐが退散して、お祭りのお神輿がスタバの前を通るのとかをスルーして、ひたすら喋ってました。6時半頃に退散。友達とおもろい話をしよると、あー女子でよかったーって思います。やっぱ友達との会話はいいね。楽しいし大事なことを思い出させるって感じがする。
人間やけんイライラもするやろうし、疑問に思うようなこともあるやろうけど、やっぱ明るくおろうと思いました。みんなが一緒におってみんなも私もHAPPYになれるような、そんな法子でいたいです。やっぱあのドラマのあの言葉はええね!「そんなことして(そんなこと言って)誰がハッピーになるんじゃーい」やっぱ、これからも自分に問いかけ続けよう。もっと大きくてちゃんとした人間になるぞー。かなり抽象的な言葉で締めくくりました。

帰りは近所でも祭りが。雨でかわいそう。もう若くないからおばちゃんはおうちでみんなの元気な声が聞こえるのを待っていようと思います。もう祭りの時期なんやね。それにびっくりでした。

家で夕食を食べてるとお父さん。お父さんといえば今日の朝、「北海道旅行いくらいる?」とか言ってきてびっくり。優しすぎてわたわた。「うーんあんまいらん」と曖昧な返事の法子。おかんが「5万くらいもろときー」と。「5万でいいん?」とお父さん。「やっぱ100万!」と法子。「おっけーい」とお父さん。付け加えで「あ、やっぱ99万ね」と。うん、リアルに伝わらんけども、こんな和やかな会話が朝あったんよね。

そんで夕方、「はい!」とI予銀の封筒を手渡してきたぱぱん。100万でも99万でもないけれど、予定外の多さにびっくり。これ以上親のすねをかじると、心が痛むわ。もうすぐ二十歳やのに。やっぱ・・親が優しくしてくれればくれるほど反省するね。もちろんこんなには使わんけども、おいしいカニでも送ろう。甘えすぎやな、さすがに。さすがにさすがに反省ですな。来年からは、自分のやりたいことをやっていただいたお金をちょいちょい入れながら、親孝行をしていきたいと思います。親からしてもらったことの足元にも及ばんけど、そこは気持ちで。

あらーもう10時。1時間集中!よーいどん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.