黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/11/30(木) やる!がんばる!やってみせるー!
11月最後の日・・。信じられん。時が過ぎるのはやすぎ。つい一ヶ月前、施設実習の連絡会があったと思ったら、今日はもう次の総合実習の連絡会。はやー。今回の実習も無事終わりますように・・。まじ願う。今回の実習は今までで一番大変になりそう。書類は多いし、1週間の実践保育とかその立案とか。とにかく仕事をためないこと&ペアの友達と協力しー楽しむことぉやなー。励ましあいながらがんばろ・・。あー不安極まりない。まーとりあえず今は考えませーん。

でも実習終わったときのことを想像すると鼻血がでるくらい興奮する。だってー、もう実習もないしー、あと少しで現場に出れる・・みたいな。でも実際それもどうかなー。自分自身が小さすぎる。こんな人間が保育士として現場に出ていいものか・・とか考えるとね。んが!そんなマイナス思考でおってはいけんよねー。そんな保育士に預けられる子どもがかわいそう。とにかく子どもと楽しく毎日を過ごすこと。それが一番。ある保育園の先生を思い出すとそのことをひしひしと感じる。あんな先生になりたい!素敵!先生も子どもも生き生きしとる。両方が一緒におって幸せーっておもっとるのが伝わってくる。凄いなー。すぐにはなれんかもしれん・・けど必ずなる!頑張る!なってみせるー!

おー・・話が見事にずれた。とにかく次の実習は1月23日に終わるわけ。それからは・・、あ!影絵研究が始まるわ。去年人形劇研究をしたみたいに。大変と聞く影絵研究。でも最後の締めくくりやしがんばらんとね。あとはーグル研の発表とか特別講義がたまに入る感じかな。そう考えると、ほんともうわずかやな。不安なこともあるけど、逆にこんな経験はもうできない!って考えることにしよう。そしたら少し力も湧いてくるかな。自分に負けないーこれからのテーマ。・・目標?かな。

今日の話。今日はさっきも書いたように、保育園の先生大集合で、次の実習の連絡会。オリエンテーションのような感じ。朝からそのための掃除や準備をしました。準備もいい感じやし、掃除では友達とある話で盛り上がるし、なんかいい朝ーって感じでした。リハも終わりー、あっという間に空き時間。友達とだべったり、持って行った雑誌で盛り上がったり、ピアノの練習に行ったりー、楽しく過ごしました。昼過ぎには髪を黒く染めました。えみちゃんと。大変でした。ふひー。それからまただべってー本読んでーって感じ。空き時間多すぎ。

1時から練習して、2時ごろからついに発表!合奏と合唱を披露しました。何回目だろう・・そんなことを考えながら立ってました。本番はあっという間やけど、すんごい気持ちよかったです。発表のあとは、園ごとに実習先の先生からお話がありました。ブラウニーと紅茶をいただきながら。緊張したけど、無事終わって一安心。まだ何も始まってもないし終わってもないけど。これからが不安でたまらないけど。でも、頑張ろうと思いました。頑張る!やってみせるー!

終わったのは3時半頃。みんな緊張からさめ、お疲れの様子でした。後片付けをして、あとは解散って感じでした。友達とだべってー、あとはピアノ練習に励みました。丁度この前の実習先の先生から電話かかってきたりして、練習やってます!緊張で手ががたがたなこととか話してました。そんなこんなで気づいたら5時半。教室に戻って、友達と帰りました。帰りに軽トラに乗った変な兄さん=森山未来似に捕まりました。踏み切り開いた瞬間に逃げました。恐かった。やっぱり冬は早く帰ろう。ちくしょー!

もうすぐ上巻が読み終わりそうです。めちゃくちゃグロい場面とかありました。無駄な抵抗やけど、本をできるだけ遠ざけて読みました。続きが気になる。

それにしてもおもんないよね。こういう一日を振り替える系の日記。でも、スタンス変えれません。だって残念なことに他に書くことないし、なんか書かんと落ち着かんし。ははーん。まぁいーんよー自己満でも。でもほんとはね、ちょっとは読んだ人が、読む前より楽しくなったり、頑張ろうと思ったり、よっしゃーとか思えるような日記が書けるような人間になりたいなーとは思うんよ。無理かなー。うーん。とりあえず明日から12月やし、案外すきやし、気持ち入れなおして頑張る!頑張ってやるー!それのみ。てか・・12月?!未だに信じられん。。毎年こんなことを言いよる気がしますがー。んじゃー!

2006/11/29(水) いいふくのひー
やっぱ200人の前でピアノ伴奏?演奏?することになった。。こうとなれば練習!ちょいちょいの休みを使って、負担にならん程度にやってます。ピアノ自体は負担にならんけん、ちょっとこんつめんようにだけ気をつけますー。何事も経験!頑張る!

なんかこのピアノを通して、何か子どもたちの力になったら・・って思う。綺麗ごとじゃないよ。ただ、この前の実習で来た変なねーちゃんが、ちょっと変わったことしよったら、「おっ!あいつやるやーん!」ってなって、んじゃー自分も・・・ってなんか見つけるきっかけになるかなーとか思って。法子自身が影響受けやすいタイプやけんそういうことがよくあって。大したピアノじゃないけど、心をこめて頑張るけん!

今日はいつも通りらーくな学校。1時間目はほぼだべりんこ。2時間目は昨日も書いた通り先生がいらっしゃって、グループ面接。凄い話やった・・。色んな公立の保育園で園長先生をずっとされていた先生なので、もうほんとに偉大な方。話が・・・凄い!いつも驚くほど素敵な話をしてくださって、鳥肌たつくらい感動!今日もすんごい貴重な話をしていただきました。2時間ほど。良かったです!

3,4時間目は明日の連絡会の練習とリハと、会場準備でした。連絡会というのは、次の実習先の先生方との顔合わせ的なやつです。いつも練習しよる歌とかも発表するんよー。次の実習は前期後期に分けられてあります。前期は12月11日〜15日。後期が1月12日〜23日。後期は日案の立案や実践もあって、大変な日々になると思われます・・。けど、これが保専生活最後の実習!何はともあれラスト!メンバーもちょーおもろいし楽しみながら頑張るしー!

リハとか終わったのは・・3時半くらい。けど、今日も早めに帰ることはできず、4時10分まで友達と話したりピアノしたりして過ごしました。

放課後は即効学校を出ました。今日は久々のすたばー!んで、読書!!!1時間って決めてひたすら読みました。かなり進んだ。実習までに下巻も全部読んどいて、すっきりした気持ちで臨みたいけん今頑張ってます!しかしこういう時間まじすき。落ち着く。1時間ちょい読んだとこで、さらに本屋さんにいくことにしました。

本屋では雑誌を2冊買いました。ファッション雑誌はかわんのんやけどね。てかーやっぱananの占いは信じるわ!影響されやすい人間っていう問題じゃない!他の占いとかは大抵、全く的外れとか、絶対ないわーっていうのばっかやけど、ananはよくドキッとするようなことが書いてある。やけんいっつも読むしー!今回ももちろんね。色々ゆっくり読みたかったのでチョイス。んで、もう一冊はKOMACHI。今回は愛媛のカフェがむーちゃ載っとる!たまらん!行ってないとこ・・主に郊外とかばんばん載っとるし、見るだけでもわくわくしてくるので迷わずチョイス!しましたー。

帰ってご飯食べてー、家族で音楽のテレビ見てました。合間合間にねーちゃんと雑誌読んでました。無性に何か読みたくなるときとか、友達と妄想話することとか最近日課のようにあるので、雑誌活用しやーす。

明日は髪を一日だけ黒くします。スーツきます。明日は連絡会以外にすることはないと思われます。いえー。楽しむ&がんばりまーす。さー本読もー。ネクラにならんように気をつけるしー。ばいきゅん。

2006/11/28(火) だべりんこーばくしょー
昨日も書いたけど、なんかハッチのおかげで元気なのねー。離れたとこで頑張っとる仲間がおるっていうのも素敵なこと。やりよることも別やし、周りの景色も出会う人もみんな違う。けど逆に、やけんこそ励まされる部分もあるんよねー。実習のときとかは、他の施設で友達も今頃頑張りよんよな・・・と思うと凄い頑張ろうって思うし。たぶん来年かもそう。それぞれの保育園とか施設でみんな新人保育士としてやりよんよなーって思ったらきっと励まされると思う。仲間の存在はでかいなー。

そんなことを思いながら今日も学校!今週はほんとラクですなー。大して授業なーい。1、2時間目はピアノ。レッスンは最後やったけんそれまで練習ー。ピアノもあんま空いてないし、ちょっとやっては友達とだべってーていう感じ。昼は内科検診があった。3,4時間目は昨日と同様、明後日の連絡会に向けての合奏やら合唱やらの練習。その前にちょっとボランティアの話とかを勧める側を任されて病んだけどね。それ以外はフツーに楽しかった。

合奏合唱はいい感じ〜。でも2時半頃に終わった・・。何をせーと?早く帰れるかと思って、わーいわーいとかいよったら・・。授業終わる時間(4時10分)までは学校にいろと・・。さらに何をせーと。まじで暇やった。友達とワイワイ話すのは楽しくていいんやけどね〜♪ラクやなーと思いながら、4時10分まで絵画製作室で楽しく過ごしましたとさ。

今日は凄いことがあったんよ!1年生の後輩で、この前の実習の配属先が一緒やった子に凄いことを聞いたんよ!なんと、その子のおねーちゃんが、この前私が実習先できゅんってきた、32歳の先生と同級生やったんやってー!んで、写真持ってきてくれたらしく、見せてくれた!放課後爆笑ー。涙でた。いや・・凄いよー。年とったら味出るんやなーと思った。高校のときから真面目そうやったけど、雰囲気は全く違っとった。笑 面影はあったけど!あーおもろかったー。これ見たら諦めれると言われとったけど、うーん。。いや、諦めとるで!やっぱ素敵やけどね。てか、その後輩ちゃんがめちゃ可愛くていー子で、まじすきよ。おもろかったー。

たくさん笑ったとこで、早めの帰宅。おかんもびっくり4時半過ぎでした。ピアノ弾きました。そんときちょうど、この前の実習先の先生から電話かかってきて、うちらがピアノ演奏するクリスマス会の曲を提案したいとのこと。今からかけるけん!とか言って、電話ごしにCD聴きました。なんとその曲は・・Summer!!!私の少ないポケットに入っている曲であります。ぴっくり。どうしてもないときはこの曲を・・て思ってたら、むしろ提案されて・・焦った。でも法子、200人もの前では弾けんわー。一応明日朝学校で練習してみて、だめそうやったら、うまい友達Mに頼もう・・。任せっきりになってしまう・・。けど詩の朗読のBGMになる大役やけんね。とりあえず頑張ってみます。

その後本読んでー、夕食食べてー、気づいたら寝てました。カフカまじでおもろい!みんな絶対読んだほうがいい!時間があるなら今すぐ。まじ不思議ーよ。時間止まるーよ。
明日もラク。1時間目はだべりんこ。2時間目はグル研の担当の先生に出来たものを提出してーお話。3,4時間目は合奏とかの練習やら準備かな。自由登校にしちゃいなよんーっていうノリ。友達と会えるの嬉しいしー、楽しんできまーす。いえい!ばいー。

2006/11/27(月) たのしー
もう眠くなっちゃったー。まだ10時やけどねよっかなー。やーめた。
やっぱ冬は読書ですな。もうちろん夏もいいけど、冬は特にいいねー。あったかあったかしながら本を読むんー。たのし!昨日からついに「海辺のカフカ」を読むことに。本はずっと前から家にあって、おかんとおねんが読んで凄いイイって勧めてきとったんよねー。でもなんか読む気になれんくて・・。しかし!昨日!急になんか面白い小説を読みたくなって本棚開けたら目に入ったんよ!せっかくいい本あるし読もうって思って、読み勧めていったら・・おもろい!ハマる!さすがベストセラー。不思議ーな世界に入っていった。まだ途中やけど、さーっと読めそう!この日記書き終わったらまた読む予定。

今日は休み明けの学校。授業らしい授業はなくて、ラクやったー。1、2時間目は連絡会のお話と、合奏とか合唱の練習。友達と話しながらやったけん楽しいしー、普通に頑張った!合奏「ルパン」と合唱「この街で」。いい感じ!楽しかったー。

昼休み〜4時間目はいつものグル研の時間同様、絵画制作室でやりました。やった・・っていうか。。話した!笑 うちらめっちゃ頑張ったけん、もうできたんよーーー!最後焦りたくない!!って言いながら、ずっと不協和音出しながら頑張ってきたんよー。遊びたいー話したーいっていう欲を押し殺して、6人で夏休みも、放課後も、こうした一回一回の授業も。。よう頑張った・・。泣。 ってことでむちゃだべったー。おもろかった!今までみたく、作業を止めて話しよるわけじゃないけん、気持ち的に凄いルンルンでした。

話したことは・・100妄想!くそおもろかったー。爆笑。妄想であんなに悩めるけんな。ふつーにおもろい。他にもねー色々計画立てたり、就職してからの話もしたりー・・。盛り上がったー。最後はクリスマスの曲「恋人はクリスマス」をダウンロードして、ノリノリで終わった。あっという間に時間過ぎたわー。授業内のに学校かーいって思いよったけど、楽しいけんまじいい!明日はグル研の時間はないけど、ピアノとかやし一緒かー。ランラン♪

放課後はえみちゃんと街へ〜。買い物をした後、カフェ的なとこへ。すっかりクリスマスモードになっとる店は避けて、ふつーにお洒落なとこに行きました。可愛かった。デートの下見ってことやーい。おいしーディナー食べながら、色んな話したー。何でも話せるしーえみちゃん最高ですなー。結局8時くらいに帰りました。お嬢さんっぽいっしょ。いえーい。

あとは特に書くことないかなー。とりあえず。。学校は授業ないけど、とりあえず楽しいけんー!いえー。しつこい?いえー。もうすぐ12月ですなー。なんで時間ってこんな早く過ぎるんやろ・・。ひえー。学生生活あとちょいー。最近こんなことばっか考えよる。早く現場に出たいような・・若干寂しいようなー複雑な気持ち。でもワクワクの方がでっかいなー。さーて本読みたいのでばぁ〜い♪

今ハッチと電話で喋ったー。やっぱいいわー。元気になる。ふしぎーなくらい。ありがとハッチーて感じ。一ヵ月後帰省らしい。1ヵ月後の今頃は徐々にみんな帰りよるころかな・・。楽しみーなってきた。いえーい。待ち遠しい!1ヶ月頑張る!乗り越える!んじゃ!

2006/11/26(日) きゅーじつ
使ったら元の場所へ・・。それを心がけてると綺麗さは保てるといわれるけど、確かにその通りやね。もちろんプラスαは必要やと思うけど。A型は几帳面といわれるけど、実際違う面もあると思うなー。うちの場合はね。場合によってはこだわるー!!!っていうとこもあるけど、パッパーとした部分もめっちゃある。まーOよりのAっていうのもあるやろうけど、周りからO型やろーって言われることも多い。なんでこんな話をしたのかはよくわからんけど、とりあえずある程度の清潔感とかは人間として、大人として持っていたいなーと思いました。

今日はここ数年で一番っていうくらい寝たっぽい。風邪がなおらんっていうのもあるし、夜は咳が止まらんくて寝付けんっていうのもある・・。それにしても、起きて時計が2桁いっとったときは焦った・・。もう昼かと。やっぱ半日無駄にしたと思うとリアルにショックやったけど、こういう日もあるだろーと思って一日をスタートしました。

今日は4時ごろからおねんと待ち合わせして、就職祝い何にするか見に行く予定でした。なので、それまでは家で休日っぽく過ごしました。まー特に何したってわけじゃないけど、それなりに楽しんだよ。パソコンもつけず、特にこだわりもない音楽をかけてー。お気に入りのカップにコーヒー入れて、本を読むー。なんとなく心やすらぐー。休日って感じの過ごし方。そんなことを家でるまでやってました。

時間になったので待ち合わせの場所に行っておねんのバイトが終わるのを待ってました。んで、2人でデパートとやらを回りました。
んでびっくりびっくりの再会がありました!!!中学以来の再会ー!っていっても中学んときも、途中から来んなったけど。卒業式には来て、色々やらかしたなー奴ら。ひやひや。でもほんとはまじいい奴!優しいしおもろいしー!高校のときいきなりそいつから手紙来て、この前掃除しよったらそれが出てきた。うちは小学から偶々仲良かったし、今日もまじ嬉しかった!初めはどこのやーさんかと思ったけどー。。びっくりしすぎてあんま喋れんかった。笑 なんか顔が見れただけでみょーに嬉しかったー。街出てきてよかったー。

あと保専の先輩2人にも会いました。再会DAYやなーと思いました。やっぱ街出てみるのもええことですなー。引きこもるのはやめよ。。笑 まーそんな感じで、ねーちゃんと色んなとこ回って楽しかったですー。

帰って4人でご飯食べてー、ランラン♪いつもと変わらず楽しい日曜日の夜って感じです。明日は急遽えみちゃんとご飯を食べに行くことになりました。たまたま夕方くらいに誘われて、外食もしたかったしラッキーって感じでした♪来週も・・っていうか、2年のこの時期の授業はほんとラクです。。実習の準備系か、総合演習(グル研)系か・・・たまーに特別講義みたいな。ラクチンやし、友達と絡めて楽しいしー。一年のこの時期の授業は大変やった気が・・。難しいし大変やし。1年生頑張ってね!うちらも学校生活あとちょっとやし、楽しみつつがんばろでー。

街のカップル率も高くなり、肩身が狭くなってきました。学生最後の冬やけども、適度に忙しく、結構楽しんでるつもりです。妄想に妄想を重ねてたのしー思い出いっぱい作ります。いたい。

そういえば、今日コートのポッケに何か入っとって、出してみたら・・・「運賃割引証 K大学 N井ゆたか」とかいう紙が出てきて焦った。4月に旅行行ったときに入れたんやろなーとか思ったけど、ふつーにウケた。ゆたかの合格発表のときのことが蘇ってきた。かんどーでしたな。元気かな。んじゃまたー!

2006/11/25(土) へああれんじ
今日は楽しかったなー。
昼頃から美容室行ったんよー。まずみらちゃんを使っていいことからしてテンションあがるしー。んで美容室行って、今日は成人式の打ち合わせ。打ち合わせと言いながら、実際どんなことするんかなーと思っとったんやけど、これがおもろかった!

ちょいちょい髪型については前からいよったんやけど、今日実際着物の柄とかみながら、何パターンかやってくれたー。まじうますぎ。なんか・・髪が自由に動く。凄いなーさすがプロやなーと。いや、もっと感動した。びっくり。こんなにもできるんやーと。。もう今すぐパーティーでもライブでもいけそうな感じやった。

大体こんな感じで行こう!みたいなんが決まって、シャンプーとかトリートメントとか巻いたりとかも色々サービスで色々やってくれた♪結局2時間くらいおった。色々だべってーおもろかったしー。Wさんは素敵すぎる。目の癒し。たまらんですなー。最近スタイリストデビューしたけん忙しそうやけどー。濃い!素敵!

帰りもルンルンで帰りました。最近ねー駐車がうまなったよ!成長ー!車庫にきれーに入るようになった!やっぱ回数やなー。もっとぼこぼこに乗りたいー。

写真を撮ってくれたので、家でそれをみよったんやけど、家族からも好評やったーいえい!成人式とはいえ。。実際でんけんね。笑 高校の同窓会しか。たぶんそっちで忙しいし、それまで誰かとわいわいしよった方がええかなーとか。まーまだ未定やけども。でも、、今日打ち合わせしよって、めっちゃ楽しみになってきたし。ありがとーHさん!

それから今度はおとんとホームセンターへ。法子の部屋の突っ張り棒とか、庭の土とかを買いに行きました。ついに部屋の仕切りカーテンがつけれたよ!それから・・まだ買ってないけど、カーテンも帰ることにした。ロール系のにして、部屋をすっきり見せる作戦。まーまだやけど。その前に本棚もどうにかしたいし。。まー順調に綺麗なままいってるのでいいことです!

それからは部屋で休日っぽく雑誌読んだりー、本読んだりー、おねんとだべったりー、ピアノしたりー、テレビ見たりーでまったりー。部屋にコタツあると心が落ち着くー。 最近そのおかげでおねんもよく来るし。笑 あたし、寒くなったせいか部屋で一人でおるんが嫌やけんうれしー!そういえば、昨日おねんが何でもない日やのにプレゼントとかくれて嬉しかったーん。わーい!ありがと。

そんな感じでいつもと変わらん楽しい日でした。家族みんなでご飯とか・・やっぱイイネー!当たり前の幸せ。この前の実習から帰ってきてさらに思うようになったなー。幸せなことやな。感謝しよ。
明日は特に何もないなー。ふりーらんす。明日のことは明日決めよ。とりあえず・・咳止まらんかな。

2006/11/24(金) かぜしつこー
今日法子何回咳したんやろ・・。何十回?何百回?何千回?何万回?・・。ふひー。疲れた。また飲み込む作業が辛くなってきた。一番辛かったのは、22日の映画のときやけどね。妄想族法子にとってかなりツボやった「7月24日通りのクリスマス」。もっと集中して見たかったぜーい。ふはー。

あーーばちキツい。声がへなへなです。かっこわるいハスキーボイス。最悪ですな。今日一番しんどかったのが、4時間目。咳が止まらんなって、ついに・・血交じりの咳。持久走の後を思い出させるような感じ。そんでだんだん気持ちわるーくなって、びやーーーーーーー。トイレにこもった。病人法子。噂によると、今年の風邪は嘔吐だとか。まんまとひっかかって、なかなかダサいですなー。一生分の風邪やと思ってあとちょい耐えます。

まー今は咳止めを飲んだので、ちょっぴりましやー。てことで今日の話。と思うやん?そうなんやけど、あんま書くことないなー。

とりあえず学校行ったら、数人の子からからベルギー人の子みたいって言われました。いいことなん?悪いことなん?笑 まー髪が茶色くなってそうらしいよー。わからんけど、受け止めました!そういえば、昨日は髪を染めたんよねー。もうこんなに染めることはないと思うので、ちょっと明るめにしました。ま・・保専的には明るいんやけど、一般的にはフツーに暗いくらいかな。。成人式もあるしってことで今染めたんやけどね。どうせ来月も実習とかあるけん、すぐ一週間染めとかせないかんのんやけども。まーこの話は置いといてー。

今日はリーダー最終日やったんやけど、まーいつもと変わりなく報告反省会の司会でした。今日はみーたん中心だったので、静かに座ってました。て言っても、咳がうっさくて皆に迷惑かけたと思われます。ほんとにすみません。。

昼はご飯買って食べて、友達と話しよったらあっという間に昼休み終わって、次の時間は自習みたいな感じで、次の実習の自己紹介状書いたり、この前の実習のお礼状書いたり、保育士資格証明書の振込みに行ったり・・。なんか事務っぽいことをしてました。その次の4時間目も同じ感じ。でもさっき書いたとーり、事件が起きてトイレに閉じこもったけどね。合唱合奏参加できんくて最悪でした。

放課後は最後のリーダーの仕事して帰宅。5時頃に家に着いたぜーい。早い!家に帰って、明日の美容室の予約しました。成人式の打ち合わせを明日しようと思って。ぶっちゃけどーでもいい感じですけど、せっかくやけん楽しんできます。なんせ、そこの美容師さんがスキなんよ!女のHさんも男のWさんも!Hさんは気が合うし、Wさんは素敵!あー楽しみ!

家では寝たり風呂はいったりーって感じ。あとは、えみちゃんと1月に行くディズニーの計画を立てよった!完全に決まった!わくわくー。しなーと行ってきます!

そんな平凡な一日でした。22日の夜〜23日の昼過ぎまでは久々に遊んだ感があってよかったよ!ちゃくなしみんなで夜な夜な騒いでだべってー。鍋パ&飲み→前々からみんなで見るって盛り上がっとったレイトショー「7月24日・・・」→飲みだべり→そのまま6人で爆睡→朝起きて法子宅withえみ→ご飯食べながら部屋でまったり→2人でみらちゃんで美容室→帰る、まったり。久々感がたまらんかったー。就職先もみんな結構近くて、来年からも楽しみ。会う機会は減るやろうけど、ずっと仲良くしてたいなー。ダイスキです。

最近車の運転が楽しくて仕方ない!明日も美容室とか色々行ってきますー。Wさんとも会えるしーいえーい。そういえば、美容室から帰りよって、Wさんに手振りよったら前の車にぶつかりそうになったけどね。気をつけます!ほいじゃーまたね。

2006/11/23(木) みらちゃんといっしょ
昨日日記書いてません。
夜以外は特に覚えてないしー・・。
でも夜はくっそおもろかったー
グル研も一緒に乗り越えた6人で、ぱーっと騒いだー
久々に友達とワイワイした気がする
まじずっと爆笑やしサイコー!映画もヨカッタし!
ランラン♪

今日はえみちゃんとのりこ宅に帰りーの
法子部屋でまたーりの、なんか嬉しかったー
それからミラちゃんに乗って美容室ー
久々の○部さんに癒されーので楽しかったしー
そんな感じでいい日ー

さっき旅行帰りのおとんおかんを駅まで迎えに行ってきたー
楽しかったみたいー
ミラちゃん大活躍の一日でした♪

2006/11/21(火) せきとめてー
誰かパソコン詳しい人いません?起動してからしばらくしたら、キーボードとかマウスが全くきかんなるんよ。。それで強制終了してー、次つけたら・・最初のデスクトップにさえいかんなるんやけどー。もう完全にやみます。今はまだ動いてくれよんやけど、いつ切れるかわからんけん焦ってます・・。ひー。そういやテレビもみれんわー。萎え〜。詳しい人いたら教えてくらさい!!

今ねー、やっと成人式のハガキ終わった!!いえい!家帰って、パソコンのご機嫌を見ながら高校の郵便番号を刷ってーー、おとんと一緒に往復ハガキ半分に折ってーおしまい!!!今家に大量のハガキありまっせ!明日一気に送るけん!みんなの実家にー。昼休みには郵便局行って、ミスったやつも新しいピカピカハガキにしてもらったしー完璧!あと先生かな〜。まーとりあえずよかった!後はやのちゃんにキープしてもらって・・回収に行って、集計しながら全日空のおいちゃんと連絡とりよったらいい感じー。いえいー。みんな待っててね。

一仕事終わったぜーい。すっきり。頭の中で、ごっちゃごちゃに絡まった糸を少しずつ解いていってます。早く全部解きたいなー。そんな今日の話。

今日は朝から咳止めのシロップがまずくて飲めない事件・・。早く起きたはずやのに。。結局リーダーの仕事に遅れる。最悪!まじで自分の責任感のなさすぎに萎えました。心改めます。

今日は終日実習報告反省会。毎度のこととても充実。でもうちは・・咳がとまらん。咳のしすぎで肺がくるしー。もう途中から咳が出んように抑えるので必死で集中もできんなり最悪。でも、今日も素敵なことばに出会えて嬉しかったなー。みんなまじで凄い!みんなから聞く話っていうのはやっぱ、リアルやし同じ勉強をしてきたっていうのもあって、めっちゃ理解しやすいなーと思いました。

23日は髪に行くこと決まったし、ディズニーの日も決定!もう2泊の夢は諦めたけど、その日に向けて頑張るー!まーまだまだやけどもね。いえい!あ、ちなみに昨日の日記は間違えとった!明日が映画&パーティ&お泊りの日!ずっと見よでーってみんなでいよった「7月24日通りのクリスマス」だよーん!わーい。明日楽しみやな〜♪久しぶりに遊ぶ気がするしー。わーーーい。

授業のあとはー、リーダーの仕事して、ピアノしに行きました。レッスン室で自己満でむーちゃ弾いた!あんながんがん弾けたんも久しぶり!むちゃ嬉しかったー!まー楽譜忘れとったけん曲数は大したことないけど。がんがん弾けると気持ちがいいー。あーあうまい人ならもっと気持ちいいんやろなーいいなー。

ピアノも満足いったところで、お出かけすることに。まーなんだかんだで、ここらへんも全部自分の計画通りなんやけどもね。某デパに行って、就職祝いの品物を決めに行きました。色々見て迷ってしまってお店を出ました。今日は決まりそうにないやーと思って、雑貨屋へ。

照明とかキャンドルの魅力にやっと気づいて、今集めてます!とりあえず白!そんで匂いは美沙子の好きなバニラ!めっちゃ可愛いアロマキャンドルー、アロマオイル、なんて言ったらわからんのやけど、とりあえず火を灯したら灯りがきれーに漏れるようなスタンドーとかを買いました。満足!さっきつけてみた!かわい!やばーい。しかもいい匂い。もちろん美沙子が食いついてきたので、今は美沙子の部屋に置いてます。笑 オサレにしたいですわー。いえー。

咳き止めのシロップやっと飲みました。まずー。しかもまだ出るやん。くるしーぜい。ぷんぷん。

街はすっかりクリスマスモード。あー今年もあっという間やったなーと感じがするだけで、イルミネーションとか見ても嫌気がしません。むしろなんかわくわくする!今年のクリスマス時期は忙しそう!もう予定かなりあるよ!どれも・・保育園か施設からのお誘い。笑 この前の実習先と1年ときの実習先ではレクもするしねー。今日はもいっこお誘いがあったんよ!なんと4月から就職する園の園長先生から♪イルミネーションするからおいで〜って。むっちゃ嬉しい!嫌なことも忘れる。エネルギーが湧いてくるもん。おしー!気合入れて明日もがんばらんとね!てか楽しんでくらーい!

2006/11/20(月) なえーい
咳がとまらん。そして・・
第二次パソコンぶっ壊れ事件。
立ち上がりもせん!
あーもうやんなった。だって・・2時間無駄にしたんよ。
今日の予定もうばっちり決めとったのに。もうー。。
結局強制終了何回もして、八木ちゃんにも電話して、何回もパソコンちゃんを可愛がって、・・・。立ち上がったのは、2時間後。萎えた。
往復ハガキにこんなにてこずるとはーー。まじ少々インクとかパソコンとかコピー機の調子悪かったんちゃう?って思っても無視してや。
何人か、微妙やなーって思ったやつでコメントもしたやつもあるけん。よろぴこ。
これからもう一面をコピーして、家族みんなで半分に折ったらおしまい。
後は、ミスプリしたやつを新品に変えてもらうのも忘れんとやります。
今日は東高に電話してむーんって思ったあとに、矢野てぃーに電話して喋って、その優しさに癒されて、ホワンとなったりしました。
大変な一日です。
学校ではリーダーになり、今週はなんか重いです。
しかも・・旅行さえも行けんなったし、ついでに2つの施設からレクレーションを任されてます。3回も。
プラスに受け止めたいし、きっと役に立つのはわかっとんやけど、今は泣きたいです。おもいっきり。
もーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
あたしもっと大人になる。。もっと余裕のある人間になる。
あとでたぶん気づくんよ。しょーもない人間やなーとね。パソコン壊れたことくらいでー・・、予定ぱーになったくらいでー。しょーもなーってね。でっかくなります。
報告反省会はとっても充実。素敵よ。友達にも会えたし、友達のいい報告もいっぱいあったし、明日は映画とパーティとお泊りやし。でも。。
今日は徹夜よ!もう絶対にやってやるし!ぼけい。頭にひっかかることあると解くまでは落ち着かん。そんなちっちゃい性格やし。ブイーーン。空でも飛べたらなー。いい気分転換できるだろうな。パソコン壊れた間、半泣きでリビングでDSしてるようじゃだめだなー。
さーて明日もがんばろ。23日は一人ぼっちだから、美容室いってドライブするんだい。一人で現実逃避するんだーい。

2006/11/19(日) らいきゃくー
日記も書けたぜーって思っとった頃に消えた。くやしーので、もう別のスタンスで書いてやるし。

今日のはなし。今日は12時くらいからみーが家にくるということで、朝は部屋掃除。なかなかきれーやけどもやっぱなんか統一感ないんよねー。あー綺麗にしたい!オサレに。写真で載せたお部屋はね、憧れのかわいー部屋。ミクシーのインテリアのコミュにあったんやけどね。もっともっとあったけど、どれもカワイ!いいなーって思って。うちももっとちゃんとしたい!白ーくしたい、けど、そうなったら、今の家具いらんなるしな。やっぱうまいこと考えてオサレにしたいもんですな。頑張ります。物も減らします。

12時頃にみーがうちに来て作業開始。とりあえず・・440人にハガキを・・ってことで、パソコンをいじくり倒しました。みーがオタクなので助かった〜。コピーするまでに1時間半もかかったけど、そっからは順調にいったよん。コピー中は色々だべりんこもしておもろかったー。やっぱイーストボーイとの会話は良い刺激になりますわ。まーそんな久々でもないんやけど、嬉しかったなー。お互い相も変わらず。でも老けたかなーという感じは否めん。おもろかたー。

夕方くらい、作業も順調!とか思ってた頃にインク切れ。あうちー。まーあとは何回か印刷さーさーしたらできるので、また明日にでも買ってやることにして、今日はココまでにしました。ほんでばいばいしました。5時くらいでした。おかんとおねんとかとの絡みもおもろかったし、楽しい日になりました。いえい。

しかし!作業中もそやったんやけど、特にみーとばいびーした後とか、頭フラフラーでやばかった。熱はかったら38度。さすがにだるびっしゅ。体痛いし、頭ぼこぼこ。寝込んだ。我慢ならんけんダイッ嫌いな薬を我慢して飲みました。にがー・・。でも飲んだ後はだいぶラクになった!それで今に至ります!いえい。明日は学校行けそうね〜♪学校休む柄じゃないので、最近自分じゃないみたいー。もっとしっかり強い体を作りたいもんです。ばっきゃろー。

そういや〜ご飯食べ終わったあと、ハッチとか夢子とかとも電話で話して、元気になったんよー。もちろん会いたくなってしまうけどねー。ぷい。いい友達がおって嬉しいですなー。

ハッチが保育士になるなら・・、あたし本気で将来保育園を自分の手で造りたいって思う!今の私なんか全然いい魅力もないし、保育の面でも欠けまくりやけど。でも、幸い素敵な保育園に勤めれることになったし、そこでしっかり学んで胸張って、「自分の保育はこれだ!」って言えるくらいの誇りをもてるようになったら、実現させたい。何十年先かわからんし、無理かもしれんけど。。でも夢やけんそれでいいよね。やけんハッチまじ頑張って欲しいなー。最近男の保育士まじ注目されとるし。期待の筋肉まんですな。自慢の友達やし。いつかその夢が実現される日が来ますように。。

今日も友達からいい報告がありーので、ますます気分が最高です。日記書いてるうちに頭もスッキリしてきた〜。薬マンセイ!明日学校行けそうやー。ただ扁桃腺をぼこすこにやられてるので、声は最悪ですが。明日からリーダーやしな。張り切っていってきます。明日から数日間は報告反省会やし楽しみ!髪も切りたい今日この頃ですが、遠いのでまたの休みの日にってことで。。

最後にー。就職祝いパーティを保専のジョーカノである友達とすることに。内容は!旅行!ディズニー!いえい!クリスマスらへんに行きます!いえい!楽しみー♪ほいじゃーみんなも風邪とかひかんようにねー。ばいきーん!

2006/11/18(土) どうも、法子です。
風邪なおんなーい。熱さがんなーい!しつこい!よしのなみにしつこーい。あーあ。。祐二くんのライブもいけなんだー。ぎりぎりまで行こうと思ったんやけど、諦めた。だって明日は大事な用もあるし、明後日から学校やしみんなに会いたいし!うーむ。

今日のはなし。今日は朝起きてまず部屋の掃除!そろそろコタツ入れんといかんくらい寒くなったけんねー。まだコレ!!!っていう突っ張り棒を見つけてないけん、せっかく作ったカーテンはまだ使用されてない状態です。。でも少しずつ片付いてきた感じ!
てことで、雨の中車でぶいーん。コタツ布団買いに行ったんよ。可愛いの発見!とりあえず購入。でもどちみちカバーは変えるけどねー。部屋はとりあえず無地!!!って感じにしたいし。まー可愛いクッションもゲッドでいい買い物でした。

でも家帰ったらふっらふらー。人ごみんとこ行くと必ずこうなる。ふっらー。37度2分。しばらく休んで、ピアノ〜♪昨日からまたピアノ復活〜!いえい!たのしー!てか・・今はノルマが!ひょっとしたら250人もの前でピアノ伴奏するかも・・。このへなへなな法子がやで。どーしよ。優しいような寂しいような曲とかレパートリーにある?とか今日先生からメールきて・・。必死。無理なら友達Mに任せてしまうけども。ちょっととりあえず練習がんばろ。楽譜ちゃんと見ます・・。音はしゃんと出せないけど、結構長い時間弾けました。早く学校で弾きたいー。

ピアノもやめて、みーくんと連絡。みーと言えば、今日明日と愛媛に帰省してくれました!成人式の打ち合わせのため!いえい!今日はとりあえずナシで、明日することになったんよ。うちの部屋で!初公開やー。女の友達すらほとんど入ったことないMYルーム。まだ人に見せれるようなもんじゃないけど、みーやしえっか。 コタツないしー、ベッドないしー。どこ座るんやろー。まーいいや。女の子の部屋のイメージ悪くするほど汚くないはず。うむ。
みんなの帰省する頃にはもっときれーにオサレにして、みんなふつーに入れるくらいにします。たぶん。

まーその明日の予定も決定し、今日はもいっこ大事な予定がありまして・・。夜、しょうとのとーちゃんに会うこと!どきどきよ!本屋さんの前で待ち合わせ〜。いつ電話かかってくるの・・とか思いながら待ってました。途中中学卒業以来の陸部の子にも会ってさらにハチャメチャ。ちょいちょい喋ってばいびーして、さらに待つ!きったー。しょうとパパ!似てない!声普通やし、なんかいいパパやってますわ〜みたいな穏やかなぱぱりん。面白かった〜。ばいびーして、しょーとと電話。たぶん・・あれパパじゃないよ〜似てないもん〜残念〜とか言って爆笑して、おうち帰りました。

本屋には相変わらず素敵な本がいっぱい。素敵な本を見つけたときはテンション上がるねー。今日はいっぱい見つけれたし、めっちゃいい気分。素敵な言葉にもいっぱい出会ったけど、今はとりあえずありすぎて忘れた・・。いつかそういう状況とかになったら思い出すと思う。言葉との出会いも素晴らしいねー。

今日買ったのは、保育に関わる子にはオススメ!「幸せの絵本」ってやつ。ソフトバンク出版だそうです。大人も子どももハッピーにしてくれる絵本っていうのが100冊チョイスしてあって紹介されとんやけど、今はUも出とって、いずれはもいっこも買いたいなーと思ってます。みんなもどっかで見たことある!って絵本が必ず紹介されとると思う。私の大好きな絵本もいっぱい載っとった。これを熟読して、気に入った絵本をどんどん読んでいこうと思います。本も絵本もいいねー。もっともっと欲しい!

あとびっくりなことがもいっこあった!今本屋で並んどる「anan」(女もんの雑誌)の最後の正座占い読んで!射手座のとこ。まじで寒気がした・・。簡単にいうと、こんな感じ。「危ない恋?しちゃいかん禁断の恋をしてしまうー。ちょい冷静になってー。後がこわいぞー。とりあえずしちゃいけん恋しそうなら距離をおきなー」みたいなことが書かれとった。心が痛んだね・・。まさに・・あの先生のことやん。言われる前からわかっとったけど、予言までされるとは・・かなりびびった占いでしたー。射手座のみんなもそーなのー?がんばろで。

あーさむー。家族の女みんな薬飲んでます。風邪熱やばすぎ。のど腫れすぎ。つばさえ飲めん。実習先の子も39度以上あって、ウイルス性って言われとったしな。あーあ早く治らんかな。みーにうつったら・・まーえっか。気をつけます。実習終えてやりたいことだらけやけど、体も頭も追いつかない法子でした。帰省後音楽中毒。ほいじゃー。

2006/11/17(金) ただいまただいま!
ちょいちょい更新していく日記じゃーないです。ちゃんと毎日書く日記です。もっかい改めます。今までパソコンと離れた生活をしてたので、パソコンで日記を毎日書くって習慣を忘れて、毎日実習ノートを書く習慣を身に付けてました。なんとか思い出して日記の方を続けていけたらなーと思います。

7日から17日の10日間、家を離れてI治で実習をしてきたわけやけど、こんなにたくさんのことを得た実習は初めてかな・・って思うんよね。でも、実習を終えたときはいつもそう思うんよ。今まで何回も実習に行ったけど、そう思わんかったことがなかったもん。いっつも何かを得て帰ることができる。やっぱり現場に出てみるっていうのは凄い大きいです。

今回は児童養護施設やったけん、今までの保育園実習では感じんかったことを色々感じたり、子どもたちからいろんな力をもらったりしました。子どもたちとの出会いが教えてくれたことは山ほどある。まだまとまりきってないくらい。そのくらいめっちゃあったかくて胸がいっぱい。今はとにかく子どもたちのことで頭も心もいっぱい。

昨日の夜もいつものように、食堂でご飯食べよったんやけどね、ほんと初日では考えられんかったほど、もうほんとにほんとに楽しーんよ!!!食事は中学生の子らの席やったんやけど、めっちゃええ子らで、「ねーさん問題!」とか言ってむっちゃ盛り上がって、涙が出るくらいおもろかったー。

あと、うちはご飯の後の時間がめっちゃ好きやったんよ。小学生の音読聞いたり、時間割合わせたり、一緒に問題といたり・・。みんな終わったらそこで色々喋るんよねー。昨日もいっぱい喋っったり、テレビ見たり話したりしよったんよねー。歌もいっぱい歌った!曲名書き出したらきりがないくらい♪最後はココロオドルやったなー・・笑。むちゃ楽しかっただけに、就寝の音楽鳴った瞬間めっちゃ寂しかった。。

小学生の女の子がね、「のりこねー、明日手紙書いてちょーだい!!!」って言ってきたけん、5人の子に書いたんよ。朝起きて、みんなのとこ行ったらみんなも手紙とかくれて、すんごい可愛いんよ!内容も何もかも・・。もう嬉しくて嬉しくて。。宝物ができちゃったーとか思いながら、髪を結びよったんね。私は2人姉妹の妹やし、今まで「ねーちゃん」って呼ばれることはなかったんよ。けど、この実習中、みんなが「のりこねー(ねーさんの略ね)」とか、「ねーさん」とか呼んでくれて、めちゃ嬉しかった!もういっぱい甘えてくれるとことか、色んな話しをしてくれるとことか、全部むぎゅーして受け止めたかった!愛おしかったなー。

今日一緒に小学校行きよったら、小学生の子が泣き出して、ずっと手を繋いで学校行ったんよ。着いたらバイバイしたんやけど、運動場歩いて下駄箱のとこに行くまで、ずーっとずーっと手を振ってくれて。。もう顔なんか見えんのに、ずっとずっと。。他の子は、ねーちゃんが行ったら行くって言って、バイバイして角曲がった瞬間走ってったんよ。涙出そうやった。友達とほんといい出会いやったねーって言いながら園に帰りました。その帰りにあった、中学生の男の子もバイバイって手振ってくれた。もう皆が学校から帰る頃にはもうおらんけん、朝が最後やったんやけど、ほんとたまらんく切なかった・・。でもいい出会いやったからこそ、綺麗なお別れやなーって思いました。

みんなとばいばいして仕事を終わらせて、昼ごろには職員会、あいさつ回り、日誌記入などしておしまい!最後に幼児さんが見送ってくれて帰りました。寂しかったけど、それより嬉しかったなー!いっぱい思い出も持って帰れたし!それに、来月もちょいちょい園に通うことになりそう!実習ではないけど、クリスマス会の出し物に参加するけん、そのリハとか準備とか本番に。ちょっと遠いけどね・・。みんなに会えるし、いえい!頑張る!

先生への恋もおしまい。やっぱりどっからどう見ても素敵過ぎて、いい出会いでした。家に帰ったらこの先生の話ばっかしてるので大変です。きっと彼より合う人に出会えると信じて生きていきます。笑 重い!w

帰りの電車のなか・・記憶ない。伊予北条で高校生がわいわいがやがや言い出して起きて焦ったー。あんな電車ん中で爆睡したん初めてや。たぶんね。あー気持ちよかった。今日は3人とも2度寝して、ぎりぎりの5時50分に起きたんよー。笑 みんなでめちゃ笑いました。そういえば、実習中、この3人ともめちゃ仲良くなった!今ではほーんと居心地がいい存在!ダイスキ!ほんとに良かったー!とにかく素敵な実習でした。

ただ・・世間の動きとかなんも知りません。芸能人の結婚ニュースとかに焦ったり、竜巻に驚いたりしてます。自殺とかいじめとかの問題は知っとるけど。あと・・気付いたら11月半分以上過ぎて、若干12月よりやし。まー嫌いじゃないよ、冬も。友達のHAPPY情報もあったし、いっぱい楽しむぞー!実習後は美容室に行きたくなる。。まー明日のことは明日きめよ。ばいー!おつー!

2006/11/13(月) ただいまおうち
中休みが延期になって、もう一日延期になって、今日の5時前に帰ってきました。実習は7日間終わりました。6日の夜7時から入って、それからずっと施設内で泊り込みやったけん、ニュースも知らんわードラマもほとんど知らんわーで、施設以外のことはあんま脳内にありませんでした。

今はというと、久しぶりに家に帰ってきて、お父さんお母さん姉ちゃんの顔を見て懐かしく感じてるとこ。部屋さえも違和感がある。。でも夕食終わるといつの間にか寝とるっていう始末。家って凄いなーって実感。帰ったらおかんが、おもきし笑顔で迎えてくれて、今までは感じんかった親のありがたさ、みんなが無事であることの幸せを心の底から感じました。

児童養護施設に今行きよんやけど、実習前の自分の未熟さや知識の無さが明らかになるほど、本当に素敵なところでした。今はもう早く子どもたちに会いたくて会いたくて、もう明後日が待ち遠しい。それに、17日でお別れとか考えられん。。家帰って時計を見よると、そろそろ帰ってくるころかなーとか、今ごろ夕食かなーとか、子どもらのことをふと考えてしまう。早く顔が見たいとか喋りたいとか思ってしまって、休みなのにそれどころじゃない感じ。

夜は食堂に行ったら子どもたちに会えるし、一緒に話したり遊んだり、バレー応援したり・・。お姉ちゃんーって声をかけてくれるのが本当に嬉しいんよね。施設に行く前は、小学生も恐いし、中学生は一番恐いし、高校生もやっぱ恐いし・・・とか正直思っとったんよ。でも今はそんな自分は全くない。めっちゃ可愛い!
小学生の女の子とか、妹みたく甘えんぼうで活発で見よったらどこか懐かしい感じがするし。男の子はやんちゃで暴れん坊で、でもやっぱめちゃ甘えん坊で可愛い。
中学生の女の子は、日が経つに連れて打ち解けてって、今では色んなことを話せる。男の子は口も悪いときもあるけど、一緒にゲームしたり追いかけっこしたりほんま楽しい。
高校生の男の子は初めは距離があったけど、食事の時間とかから徐々に仲良くなって、結構対等に話せる感じ。女の子はもっと対等。色んな会話ができていい関係。

なんかなー・・思い出がありすぎて、離れたくないとか思ってしまう。だってみんないい子やもん。でもうちらは実習生やし、そんなこと言ってられんし、勉強に行っとるわけやけんね。でも一人の人間としてほんま好きになれたり、尊敬できたりする子どもたちやったんよ。うちの人生にとって、絶対なくてはならんかった経験やと思う。今、こんな素敵な経験ができてよかったなーって思う。子どもたちに感謝したい。

家族の大切さも痛感。それについてはまだまとまりきってないけど、今日家に帰ってみてそう思ったなぁ。今まで当たり前やと思っとったことがほんとはすんごく大変なことなんやなーって思ったり。たとえば、子どもを育てるって思ってる以上にほんとにほんとに簡単じゃないってこと。家族に感謝したい。ありがとうってありがとうって思う。50人分の布団のシーツの洗濯とか、学校帰りの子どもたちの洗濯とか、部屋の掃除とかの大変さや、他にも宿題を見たり、髪をくくったりとかそんなちっちゃなことからも、あーいつもありがとうって感じることができました。

なんか書ききれん。絶対。今学んだことが溢れ返って、すごい体験ができたんやなーって実感してきた。まだまだ未熟やけど、しっかり自分の心で学び得てきます。子どもたちとの心と心のふれあいももちろん忘れずに。残りの実習、1分1秒を大切にしたいと思います。
乾燥でのど痛いし、寒くて風邪やけども、心はほーっと!頑張る!

あー!いかんのんやけど、禁断の恋をしました!けど・・叶わぬ恋で終わったけんいいよね・・。32歳。妻子もち。さすがに病みました。恋愛なんてどーでもいいです。明日は課題して、明後日からまた頑張るし、楽しんできます!まじ行けてよかった!ほんとよかった!出会いってすてきー!子どもたちのね!いえい!ばいばい!

2006/11/05(日) いんてりあ
今日はまず模様替え!駅伝をつけて横目で見ながらやりました。おっきなクローゼットを動かしました。ハッチを始め、友達や後輩など色んな人がくれた人形やオルゴールも干しました!掃除機かけたり拭いたり・・。めっちゃ気持ちいい!掃除いいー!部屋もだんだん片付いてきたけど、まだ50点!いや・・もっと下かも。

掃除に疲れたので本屋さんに行くことにしました。本屋ダイスキ!最初はファッション雑誌ちらって見ました。雑誌見たところで持ってなかったら参考にならんし、買いたい服あったら必然的に買ってしまうしっていう考えで、ほとんどファッション雑誌買ったことないんよー。見るんはスキなんやけどね・・やけんおねんがいっつも買いよんは読みよるよ!やな性格です。

雑誌ですきなのはインテリアのとか、雑貨ものが載っとるやつとか、その作り方とか参考になりそうなのとか、休日とかにゆっくりめくりたくなる様な特に意味のないようなやつとか好き。本の雰囲気もちょー大事!てことでしばらくインテリアのとこのをあさりました。ありすぎてありすぎて・・。迷いながら結構見れた・・。今度は見すぎてチョイスするのに困ってきて、わたわたしてました。なんとか決めて今度は別の本のとこへー。

そういえば夜のピクニックとかずっと前に買ったのに読んでないやんーとか思ったり、えみから借りとる涙そうそうあとちょっと残っとんやんーとか思ったりしてると、小説は読みたいけど買わん方が良さそうって気付きました。ただどんな本があるかは見てきたよん。それと、なんか元気になる本・・みたいなやつとか、素敵な言葉がいっぱい載っとる本も見てきた。法子読んでそうーとか言われそう。そんな暗くないもんねーぷんぷん。まー読んだけんいいやー。ちょっと元気になったとこで帰りました。

帰ると就職祝いの話に。おねんも私も来年から就職ということで、おかんが何かくれるっていうんやけど、どうしよー。なぜかおねんが大学行くとき、一緒に私も財布を買ってもらったし、うちの卒業祝いはバッグやったし。今回はおねんは時計にすると言ってました。おねんは時計を使う仕事やけど、うちは乳児の保育園やけん着用したら危ないし着けません。けどまー、社会人は時計持ってて当たり前かなーとは思うんよね。んーもっといるものないかなー・・。やっぱいいバッグくらいしか浮かばん!特に何も困ってないしなー。わりとたっぷり入るカバンかな。まだピンとこないので、ゆっくり考えます!いえい!

そんなこんなでピアノを弾いてるとおとんが帰ってきました。車庫から車を出さんといかんので、降りて出したげた!なんか前までは、おとん帰ってきたけど何もできんーわたわたーって感じやったけど、それなりに役に立つようなことができるようになったかなーと一瞬思えて嬉しかったです。やったことはほんとちっちゃいけどね。笑

それからはご飯食べたり、テレビ見たり、こたつカバー選んだり。。とりあえず無地のやつにします。真っ黒か茶色か・・。考えまーす。
とはいえ・・明日からお留守!泊り込みの実習に行ってきます。夕方に今治に向かいます。今回は大荷物!明日は行って寝るだけなんやけどねー。7〜17日まであるんやけど、11日の夕方には一回家に帰らせてくれるらしい!それでまた13日の昼くらいに今治の方に行って、17日まであるって感じ。おしーどきどきやけど、精一杯頑張ってきます!

目標としてたディズニー旅行は延期になったけど、今度はなんかみんなに会いたくなったけん、関西にでも行こうかなーと。フットサルの日に合わせてかえろかなーとか。みんなに会いたいびょー。行ったらよろしくね!なんか目標を見つけて頑張ろうと思います!てことで、明日行く前に書けたら書くけど、無理やったら11日までとりあえず日記お休みになります。みんなも頑張ってね。ほいじゃー準備しよっとー。ばいきゅん。

2006/11/04(土) 愛してる〜
朝、芸能人が旅をするっていう在り来たりな番組をやってました。何で見てたかっていうと、おかんが「こここの前お父さんと行ったとこ!」とか言って付けてて、頼んでもない説明を延々としてくれました。しかも「ここ歩いたんよ!うわーなんか懐かしい!うれしー!」みたいな感じ・・。あんたのための番組じゃないのよん・・って思いながらも、めっちゃ嬉しそうな顔を見て、平和やなー幸せやなーと思いました。

その番組に出てたのは、昭和9年同窓会メンバーって書いてあったんやけど、よくテレビに出るおいちゃんたちでした。もう70すぎくらいの人ね。彼らはほんとに仲良し!芸能人でもこういうのあるんやなーと思って、やっぱどの世界でも一緒やなーってつくづく思いました。なんか見てるこっちまで楽しそうな雰囲気を味わえてよかった!そのおいちゃんたちが、宿で話してた言葉がとても心に響いたので紹介します。

「なんでこんなにも落ち着くかなー。いつもよりずーっとリラックスできるのはなんでだろうねぇ」みたいなことをあるおいちゃんが言ったらね、他のおいちゃんが、「やっぱなー心を許せる仲っていうのかな。だからじゃないかなぁ」って言ったのよ。「心を許せる仲」ってなんか素敵じゃない?!うちはその言葉にやられたね、完全に。

家族でも友達でも恋人でも、これは通用すると思ったんよねー。心を許せる人といる時は、ありのままの自分で入れるし、変に無理することない。弱音もはけるし、少しくらいのわがままも言えるし、相手のわがままも受け入れることができる。考えたらたぶんもっともっとある・・と思う。黙ってても居心地がいい、存在がありがたい、一緒にいれたらいい。そんな感じかな。私にももちろん心を許せる人がいるし、それを幸せやなーって思います。いつも変わらない関係やその空気を、これからもずっと大切にしていきたいなと思いました。

さて昨日と今日の話。
昨日は夜みーくんとメッセで成人式の打ち合わせ。焦りんこ。みんな忙しいみたいだけども協力よろしくね。ぶー。最近11時半とかに平気で寝るので、1時過ぎまで起きててばったり。
今日は外出予定のため、朝起きたらさっそく支度ー。ご飯作って食べて、着替えてけしょして、パソコンして。なっちゃんから電話かかってきてお喋りして、えみちゃんからメールをGETしてGO!家の近くまで車でお迎えに来てくれたけん、乗っかって映画館へ行きました。近くのサンタで大好きなオムライスを2人で食べてー、映画へ!

てか会場に一番に入った!笑 特等席。めちゃいいとこ!あんないい席で見たん初めて!でも周りカップル!たぶん・・3対7くらいの割合!うちら少数派!当たり前イエイ!しかも映画の内容的にも余裕やー。「ただ、君を愛してる」タイトルは大概やけどね。よかったよん。内容は書かんけども。。あおいちゃん可愛すぎ!まじかわい!なんだか、後からキューっってなるような話。私は影響されやすい人間でもあるので、大概の映画はあとできゅーってなります。やけん参考にならんね。でもよかったと思うよ!

映画終わって軽くドライブ!ずっとえみと、行く行くっていよったラピュタに行きました。食べながらまったり話しました。ディズニー計画を立ててました。このときは行く気満々で最高いえーいって感じやったけど、帰って調べたら予約いっぱい・・。萎え〜。とりあえず延期。11月25,26日の予定やったのにー。むー。残念。それは置いといて、楽しいまったりカフェでしたー。帰りはまた近くで降ろしてもらって、えみとお別れ。実習終わるまでばいぼー。2週間以上!ぐすん。。そんで歩いて家まで帰りました。

それから実習のファイルなどを買いに○ジに行ったり、雑貨屋さんに行ったりしました。お洒落な突っ張り棒&こたつ布団が見つからずぷんぷん。突っ張り棒は妥協、こたつはカバーだけ可愛いのに変えるってことに決めました。早めに購入します。買い物終わって家に帰宅。おとんは大洲の家に帰ってるので、女3人でご飯を食べに行きました。外食DAYやなー。おいしかった〜。夜の運転にも早く慣れよ。やっぱこわさが増す!チャリの人ライトつけてーみたいな。でもおもしろかったよん。

今日はそんな感じ。実習が近づくどきどき。明日は準備しなくっちゃ!忘れ物ないようにせんとね。しっかりー。
部屋の模様替えも進んでます!明日も引き続きやりまっせー。最近結構携帯活躍しとんよ!ばんざい!903i可愛い!!!ほちー。まいいやーメールと電話でけたらいいもーんね。んじゃー映画の余韻に浸りながらおやすみまん。

2006/11/03(金) いまばりー
パソコンがばくる。最近多い。泣。かなり痛いです。
今日のお話。
今日は7時起床で準備!スーツ着てヒールの靴なんか履いて、今治の波止浜へ一人旅。みどりの窓口で6枚刷りの切符を買って、電車に乗りました。8時51分発、10時09分着。一人で乗り物乗るのダイスキなので、もちろん今日もわくわく。車内にはとよちんそっくりの、ぽりくそおもろいトークをする女の子がいました。笑いそうになるのをぐっとこらえました。あーおもろかったー。

着いたら道を尋ねて、その通り歩きました。曲がったらローソンが見えるって聞いてて、実際そこを曲がると、とぉーーーーーくにローソンの看板。あれかい!ダッシュ。ハイヒール。足の裏が悲鳴を挙げてました。あー辛かった。なんとか着いてオリエ!とても素敵な先生でした。子どもたちにも少し会えたし!わーい!でオリエは1時間弱で終わった!今までで一番早い!今までだいたいどこも2時間くらいあった気がするし。めちゃ焦ったー。

実習は6日の夜7時から!朝は毎日5時半に起きます!心配!がんばらんといけん!友達と相談して、うちがコンディショナー、もひとりがシャンプー、もひとりがボディソープを持っていくことにしました。おもろ!3人で仲良く楽しく過ごしたいです。あ、他の短大の子もおるけん、6人やな!わくわくどきどき!

終わったはいいものの、電車が2時間くらいない。。ふひー。でもこういう時間あんま嫌いじゃないけん、のんびり波止浜を歩きました。もっと歩きたかったけど、もう足が痛くて1歩も歩きたくない!って感じになったので、駅でDSしてました。子どもが来て、「でぃーえすほしー」って言いました。かわいかった!!!

波止浜で夫婦のお遍路さんとお話しました。めちゃお遍路さんの格好して、四国88箇所を巡りたくなりました!いいなー。ま、将来のためにとっとくかー。あと、ゴルフ場があったけんゴルフもしたくなった。したいこと多すぎ。何も実行できてないけど。いーな止まり・・泣。

無事12時57分の電車に乗って松山へ帰ってきました。隣の高校生の女の子たちが、高校おもんないー中学校に戻りたいーとか言ってたので、それがすごくショックやった。どこの高校とかわからんけど、なんか寂しいなぁと。しょうがないけど、ぜひ楽しんでもらいたいなと思いました。うちは1年ときから毎日意味わからんくらい楽しかったな。なつかぴ。素敵な青春時代をおくってほしいな。がんばれ高校生!

家までも歩いて帰って、足がもう痛くて痛くて・・。パソコンで○○生命のCMが見れるとこを見つけました。ダウン症の子のお話。小田和正の音楽と一緒に心にしみて、じーんてきました。感動。。あのシリーズは素敵ね!

夜は事件。おかんのボケが始まった。笑 17時=(5時)を7時やと思ったらしく、ご飯ダッシュで作り出した。おかしいなーと思ったら、「あ、7時やと思っとった!!!」とか言い出した。こっちがびっくりでした。ご飯も早く終わったので、そのままおかんと散歩へ。久しぶりでした。わーい!

帰って、仕切り用のカーテン?を作りました。収納隠すやつね。めちゃ満足!白、微妙に黒&赤でシンプル!久々にミシン触った気がする。ナカヨクでけた!イエイ!明日は模様替えしたいと思います!あ、でもその前に映画見に行く!えみちゃんとね!!!恋愛ものやなー明らかに。テンションだけはあげて帰ってきたいです!んで、実習前のテンションをあげたいね!うむ。おやすみ!

2006/11/02(木) おやすみ
今日は朝起きて7度。びっみょー。でもでもよく考えてみたら昨日の学校行って上がったし、明日は実習先にオリエンテーションにいかないけん!前の前の実習で行けんかったオリエ。不安になってしまい、とりあえず熱下がるのを待とうと思い自宅待機。学校に状況を伝えて、ベッドで休んでました。特別講義やけん途中から入れんらしく、午後からは熱次第で学校に行くかを決めようと思いました。

11時半。6度8分。キター6度!学校行くことにしました。着替えてー支度してーご飯作って食べて、学校行きました。昼からは昨日の続きの音楽!「ルパン」とか交響曲メドレー?とか「木星」とかしたよ。うちらの学年、優秀!!!って誉められたー。イエイ!!!うちはヒラのヒラやけどな。でも中学以来の大合奏!気持ちがいい!リコーダーとか鍵盤ハーモニカとかもこんなおもろかったっけーってくらい!合奏っていいね。楽しかったです。

授業終わって顔がぽかぽか。でも今日は実習前の最後の学校の日。友達との最終の打ち合わせとか、荷物の確認とか、明日の予定の確認とか、他の実習先の子との励ましあいとか・・。とりあえず色々して帰りました。授業のレポートも書いてたら6時前。ふひー・・。ダッシュで帰ったー。ツカリタ。
今日は素敵なお知らせもありーの、たくさんの友達からの優しさを感じーの・・もう素敵な日でした。みんならぶい!そして・・・いえい!!!!!!おめー!!!

家帰ってご飯食べてー。。最近散歩行けてない。ここ数日。熱やけんなー。でも明日からは復活したいと思っております。体力ちゃんと付けとかんと、7日からの実習が不安じゃけんにー。完全復活じゃい。

部屋の片付けも順調よん。部屋の一角づつ片付けるという方法はなかなかお勧め。そこまで負担にならんし、次の目標ができるし、なんせ綺麗なままこの習慣が続く!最高やろっ♪明日オリエから帰ってきたら片づけをしようと思います。仕切りカーテン作りたいし!土日もやる!んで気持ちよく実習に行こうと思います。

関係ない話やけど、修学旅行中に「ますだおかだ」のおかだ・・やっけ?背が高いほう!の人は、一般的に見てかっこいいかという話題で意見が分かれました。しかも結構しつこく言い合ってました。おもろかった。うちはイケメンやん!っていう派でした。でも超少数派。まじ焦った。ふっつーに俗に言うイケメンやと思っとったけん、その考えが覆されたことに驚いたー。別に結果もオチも何もなく、ただ思い出してあーあんなこともいよったなーって思ったので書きました。女子の話ってこんなもんよっ!笑

ってことで今から修学旅行の4日目の日記を思い出しながら書こうと思います。2週間くらい前になるのでぬけぬけになると思うけど、暇があったら読んでねー。

明日は朝から今治に行ってきます。実習期間も入れると3往復することになるんやけど、まずは1往復目!10時半からやけん昼までには終わるかなー。頑張ってきます。家帰ったら掃除そーじ。4日はもしかしたら映画見に行くかも!念願の!たのしみーー!!!休み中はゆっくりして、7日から始まる実習に備えます!ほいじゃーまた。

2006/11/01(水) ちえねつー!キラン
あーあ。11月の最初からお熱だーよん。朝はね、6,9度やったけん、順調に下がりよるけんいけるって思ったんよ。全くしんどくないし。問題は2時間目の途中。また授業中。ぽかぽか。顔がぽかぽか。先生の顔見ながらフラフラ。これはやっぱり知恵熱!って思いました。イエイ!!!しんどいながらも友達とおったらやっぱり楽しく気分的にはちょー元気でした。

3,4時間目は音楽の特別講義〜♪元附小におった先生らしいよ!トモとかに言おうかと思ったけどやめました。O先生。凄い迫力満点!楽しかったー。久しぶりにリコーダーとかふいたし。そりゃちょっとは忘れとったけど、案外できるもんやで。今日はアルトリコーダーをチョイスしてやりました。他にも素敵な歌をいっぱい歌いました。

もうホントみんな凄いのに!知らん歌も楽譜あったらすんなり歌えるしー、楽器もみんな絶対できるけん困らんし。短い時間でやったのに、むっちゃ凄かった。「八木節」も「さんぽ」も「ミッキーマースマーチ」も!すごいー。後ろの席ですげーって思いながら必死でした。
懐かしい歌も歌ったしね♪「タンブリンのわ」とか大好きな「おめふりくまのこ」とか。うち乳児さんの子守唄の一番最初はだいたい「あめふりくまのこ」なんよー!あー実習思い出すー。それはいっか。
今日他に歌ったのは「この街」?やっけ・・愛媛のご当地ソング!素敵な歌詞でした!キャッ!あと、「きみに会えて」かな。いい歌ばっかでした。楽しかったー。

授業終わって熱も下がったかなーと思って測ると37,3度。あれ・・あがっとんやん。普通に元気やけん、わけもわからず約束通りえみちゃんとデート。だべりんこ。めちゃおもろかったー!ディズニーいえい!!もうとりあえず楽しすぎてあっという間。うちえみに何回も同じ話しよったりする!笑 聞いて聞いてー!!って。記憶喪失なんか、好きな思いが強すぎるんかー・・笑。かわいかろげや。ちゃんと聞いてくれるえみはほんと優しいです。めっちゃ話して帰ろうと思ったとき大当たり事件が。焦ったー。えみと爆笑でした。きっと11月はなんかあるってことやな。ししし。

さっき余暇指導の造形遊びを変えようと思って、本を見てました。なんとか決まりました。実習色々不安やけど、前向きに頑張ろう!頑張りよったら、誰かが必ず見てくれとるけん!って色んな人が言ってるのを聞きます。信じてがんばろ。私は口だけで全然行動にうつせてないけん、ちゃんとやろうと思います。

だるい。顔があっつい。実習前やのに!あー前のインフルエンザのときの悔しさとか焦りを思い出す。しっかりせー法子ー。んじゃー早めにねよわい。ばいばい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.