黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/12/01(金) 12月やー
もう12月や!びくりー。
今日もいつものように学校。たのしー。1,2時間目は保育原理。ってことで、今度の実習の準備?というか自習。今日は真面目にペアのりーちゃんと話し合いをしました。りーちゃんめっちゃアイデアマンで意見ばんばん出してくれるし、すんごいいい!めっちゃ充実した話し合いでした。いえい!

結局1時間目の時間だけで、12月と1月の実習でどんな内容をするか大まかに決まりました。後はこれを5日のオリエンテーションで言って、OKが出たら進めていける!さいこー!なんか昨日までは、実習に対する不安でいっぱいやったけど、2人で話し合いをしよるうちに、何がしたいかがわかってきて、頑張ろうって思えてきた!日案とかは前もって立てとくわけやし、保育材料とかも準備していくわけやしね!大丈夫よー!しかもはよやろー精神やし!いける!あとはへこたれんことやな!がんばるわー。

2時間目は話し合いも終わったので、自由に過ごしました。3,4時間目はグル研!まじで頑張った!久々にあんな集中したねーって感じやった!第一案は提出したんやけど、内容をもっと濃くしたいと思い、みんなで頑張った!だって、夏休みも何回も実習行ったし、その前もその後もあんなに話し合って、勉強会して、文章も山ほど考えたのに・・。やのに、それが伝わらんっていうのはやっぱり悔しいし、それは最後が甘かった・・ってことになってもしょうがないしね。やったことはちゃんと表して伝えることも大事よねー。やけん、今日はそこんとこちゃんとしよーということで見直して、詰めていきました。4時10分ぎりぎりまで!お疲れ!

放課後は自治会の引き継ぎ会!ようやく引き継いだ!長かったような早かったような。笑 とりあえず・・終わった!みんなお疲れ!まー自治会については前も書いたしねー。けど、やっぱ今日も感動したよ。ホントやってよかったなーって思うわぁ。素敵なメンバーやったな。ありがとうでいっぱい。みんなに刺激されまくりの自治会生活でした。とても働きやすい環境。仕事も苦にならんし、なんかみんなで乗り越える楽しさみたいなのが毎回ありました。保専最後の「保専祭」を運営できたことも、保専祭延期事件に立ち向かったことも、ゴミをあさったことも、何もかも。今なら笑って振り返れるなー。楽しかった!こんなに思えるなんて予想外やー。ありがとう!

終わったらピアノをしました。6時まで。ぎりぎりまで頑張ったぜよー。ねーねーペダルの使い方がわかんなーい。難しい。あ、ピアノのね。ペダル使う曲を本格的に習いたいなー。。もっといい響きにならんかなー。。悩んだ挙句、帰りにピアノのうんまいモリモリに相談!丁寧に教えてくれました。かんどー。モリモリのアドバイス通り練習を進めていきたいです。がんばろ!

放課後みんなお喋りしよってなんかいいねー。もうこやって過ごすこともそんな長くないもんねーぐすん。まだ早いかな。笑 でもいいなーと思いました。んでー、今日も昨日と同様あーちゃんと帰りました♪わーい!

てか流行語大賞見た?「イナバウアー」でしたね。あとさー、「ミクシィ」って!笑 「脳トレ」て!!笑 それに「シンジラレナ〜イ」に「ハンカチ王子」かぁ。発表のとき笑ってもーた。なかなかおもろいねー。

今「家族」を見ながら、「Always」を録画してます。家族のゆーとくんぱち可愛い。こんな子・・保育園おる!!!きゃっ!かわいーな。やばい。。今のシーン泣きそう。「ぼく、おとこのこだもんね!ずっとそばでママを守ってあげる!」やって。きゅん。だまって見ろっていう話ですよね・・。んじゃー失礼しまーす。明日はねーちゃんとおでかけ。ば〜い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.