黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/12/15(金) 涙のかーずだーけ、強くなれるよ〜
徳島から一週間!早いね!無事!実習前期終えました!拍手!絶対拍手してー!してよ?
乗り越えたよ!とりあえず・・。うちのきりん組さんが一番可愛いけん!まじで。4歳よりの3歳の組なんやけども、まじでやばいすー。子どもたちとの関わりでは、一日一日楽しさが増えて、5日目の今日とか楽しすぎたよー。

でももちろんしんどさはハンパナイす。今回の実習は総合実習って言って、もう今までの総まとめになるわけー。もう就職目前というわけで、保育士の先生もそういう目で見てきます。動けてなかったら、「動けてないけん!」って感じになるのよん。やけん慣れるまではひやひや。でもめちゃ頑張ったよ!先生の助言を大切にした。日々成長していくことを目標に頑張った!あと、失敗こそ成長に繋がるっていうことも身を持って体験できた気がする。今まではそれが嫌で、失敗するとすぐくじけることもあったけど。でもよく考えたら最初から何もかもできてしまうのって楽しくないやんね。やっと気づけたしー。

しんどかったのは実習ノート。考察に一番力を入れようと思って、毎日徹夜で書きました。ノートだけじゃなくて、部分実習の立案の訂正や準備、準備、準備で、気づけば睡眠時間3時間。出勤時間11時間。弱音は吐きたくないけども、リアルにきついけーん。延長→早出のときとか、逆にわらけた。でもどんなときでも子どもからもらう力が支えてくれます。可愛すぎ!なんで・・ってくらいかわい。充実ですなー。

とりあえず「法子せんせーのこと、次くるときまで覚えとくけん」って色んな子と約束したので、それを1月の実習の楽しみにしときます。一緒にお山とお団子(砂場でね)つくるお約束とか、サファリのお話するお約束とか全部覚えとくしー!笑 いたずらっこきりん組、ぱりかわいーーーけんっ!!

初めての経験もあって難しいこともあるけど、なんとかやってきたよ!何より保専の他の子も頑張っとんやって思ったら、頑張ろうっていう気持ちになれたしね。あと10日間やなー。実際この10日間が問題なんよね。笑 魔の1週間が待ってます。これから1月までの間に2人で1週間分の日案を立てんといけん!ちゃんと立てとかんと、当日リーダーのときもヘルパーのときも、パニックになって動けんなりそうやし。うわー大丈夫かな。未だにわからん。とりあえずがんばろ!

今回は通い実習やし、家から8分やし、家族にも支えられました。みんなが寝ると追い込まれて逆に何もできんなるけん、美沙子に3時くらいまで起きてもらったりしてました。あ!美沙子昨日誕生日でした!誕生日になる瞬間にプレゼントをあげました。今回はウケを狙って、DSの「常識力」のやつにしました。来年から社会人やしねー。何より前欲しいっていよったのを思い出して。あと、おまけをちょいとつけて、カードも書きました。まじ爆笑しながら喜んでました。今3歳年の差がある。22歳とかありえんなー。ほんといい奴です。おめでとん。

うちの家にもHAPPYにゅーす!なんと明日でっかいおにゅーのテレビが届くんやって!今日買ったらしいよん。すんごいでかいらしい!楽しみ。もう眼鏡もコンタクトもいらんね!明日ちょー楽しみ♪明後日はさらに楽しみ!なんてったって!ちゃくなしのみんなに会える!ひっさしぶり!1週間ぶり!うれしー!しかもぱーてぃ!胸が弾むぜーい。うれぴー!頑張ってよかったん!

そして年末にはみんなの帰省ラッシュ!あんど、成人式やん!うわーお!てかせないかんこと多いーけん。。さっき実習のあと、11月の施設実習の先生と会ってきたんよ。クリスマス会の件で。25日までいかないけんなったー。クリスマスさようなら。まーえっか。。プラスに考えよう。うむ。頑張る!楽しみがたくさん待っとるし!おしゃ。来週は学校じゃー!1週間のみ〜。あっとー東こーにも必ず行きます。来年から就職する保育園にも行きます。今実習をしよる園にも行きます。去年実習した施設にも行きます。てんこ盛り。テンション高いので乗り切れるはず!上手く時間を使っていこーっと。

さー遊ぶぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.