黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/12/16(土) でっかーい
いいなって思う女の芸能人は、宮崎あおい、加藤あい、安田美沙子とか。あとは名前がわからんあの子とかあの人。なんか素朴ーな感じもあり、女の子らしさのようなほんわか雰囲気もかもし出しとる。たまらん。自分が男ならむちゅーになるだろな。高校時代、素朴連合とかいうのがありまして、彼らは素朴そぼくーとよく言ってました。作業場で。真っ黒法子は、うっさいーまたいよる笑、と思ってた程度でした。でもまじわかるわー。まー、私は到底なれんし、むしろなりたくもないわけで、ダメ人間のままですが。やっぱ男前の女になりたいと思うのです。

申し送れましたが、今日、10代最後の日記です。書いてて今、気づきました。18歳最後の日の日記を軽く読みました。人間的な変化は何もわかりません。ただ、相変わらず周りの人に支えられての1年だったなーと思います。20歳に向けての抱負は今のとこまだはっきりとしてません。今思うのは、「強く逞しく、男前にっ!!」ってことくらいかな。20歳になるのと同時に社会人にもなるわけで、凄く生活も立場も変わります。もっとしっかりとせんといかんなー。

では昨日・今日の話。昨日は意識がなかった!!!部屋にいた美沙子の話しによると、「のりこー」と呼ぶと、「ん?」そして「・・・。」だったそうです。全く記憶なし。ずっと寝てました。疲れが一気に出たよう。ノートも書こうと思ったけど、結局寝てました。まーいいのよ。まずは疲れをとらんとね。

今日も9時半まで寝てやった。たっぷり睡眠をとってスッキリ。しかも・・・リビングには既にコピー機&でっかいテレビ!みんなの家では普通かもしれんけど、これはびっくり42インチー。でっかい。目がしゅぱしゅぱした。画面きれー音きれー!地デジばんざい。
さっそく昨日施設の先生からいただいた、去年のクリスマス会のDVDを見ました。ちょっと油断してました。自分でも抑えきれん涙が出てきました。もう何も言葉が出ませんでした。子どもたちの詩の朗読がほんとに凄かった。早く子どもたちに会いたい!みんな元気かな。昨日までの自分が情けない。時間とか余裕とかそんなんどうでもいい。気持ちを大事にせんとね。

子どもたちは心を綺麗にしてくれる。子どもたちは私の心を映すけんね。自分が緊張してたら子どもたちも近づきにくいし不安になっとんがわかる。でも自分が心から楽しんでいるときは、子どもたちも心から楽しんでくれる。私が元気ないときは、子どもたちにそのことを気づかされる。そんでがんばらんとな!って思う。子どもからほんとに元気もらうんよね。いっつもいっつも。ほんとに子どもって凄いなーって思うし、保育士を目指してよかったーって思うよん。朝からほんとに感動であつーくなりました。

それから気合い入れてピアノ練習。そしてちょっとした宿題とかせんといかんことをぱぱっと終わらせました。昨日のドラマも見ました。あの、しずちゃんが出とったやつ。あれ面白かったわーほんとに。クリスマス的な感じと、番組の構成が好きやった。3話やったけんあっという間やったけど。なぜかハニカミ見るの忘れたけど。よかたよー。  それから漫才見てました。年末やなーって感じやなー漫才とか始まると。今日はえらい長いことあったな。チュートリアルがほんとおもろかった。実習の良い切り替えとなりました。めっちゃまったりの1日でした。

今日明日で昨日の分の実習ノートを書いてー、部屋の掃除もしよーっと。まーそこまでは汚くないけど、もうすぐハッチも帰省やしちゃんと綺麗にしとこーっと。年末大掃除じゃー!こんなん初めてかも。がんばろわー!なんてったって明日はちゃくなしパーティ♪みんなありがとんっ!!!久々の街!服もほしーしちょっとぶらつくか〜。親の年賀状作ることでお金もばこんと入りますので。笑 楽しい一日にします!ほいじゃーーーーーーー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.