黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/12/21(木) さいかーい!
THEクリスマスモードの法子です。最近理想の二十歳像との違いがあまりにも大きすぎることで悩んでます。
そして今日の午前中は昨日の夜に続き、肺から何からなんか内部が気持ち悪くて焦りました。ピークは11時。20分頃にはよくなってました。これはよもやノロかと思ってました。ジョーダンでね。まーこれは無事やったんやけども、なんと親戚の双子ちゃんの子(2歳)が2人ともノロで入院しとるらしい。もうテレビだけの話やありません。気をつけようね。基本は手洗いうがい。健康第一。

今日の話。今日も学校。10時くらいまで実習報告反省会がありました。すぐ終わりました。それから自習。なんじゃこりゃ。とりあえず後々やらんといけん、後期実習の日案を立ててました。飽きたらピアノ練習。クリスマス会のためと自己満と自己満。日案は15分の計画でA3用紙1枚。先が思いやられる。。かなり神経使うので休憩しながら頑張りました。

昼はご飯食べて、1時から施設の開園記念日に行きました。そこでなんと高校のときのN先生にばったり!会った瞬間興奮してダッシュ!まー飲みの席でも会うし、地区でもたんまに会うんやけど、こ・れ・はまじ嬉しかった!うちの友達にも「友達のOです!」とか元気に自己紹介とかしてくれて嬉しかったー。自慢の先生を友達にも紹介できたっていうんが最高でしたー!それからも同窓会の話したり、最近のこと話したりして幸せなひと時でした。先生も新しい場でめちゃめちゃ頑張ってて、先生の良さがまた生かされてるなーって思いました。なんかすんごい元気になった。先生ありがとーーー!!!

そして子どもたちとも久しぶりの再会!変わってなかったり変わってたり。もうすんごい可愛い!ある一人の女の子と長い間一緒におったんやけど、たーくさん話して楽しかった!1年の実習のときに比べてみると、やっぱ「実習」って形じゃないこともあって緊張もせんし、すごいありのままで向き合うことができた気がする。心身に障害があろうと1人の人間。私もその子も同じ1人の人間。上でも下でもない。一緒。短い間ではあったけど、ほんとに色んなことを話してくれました。その後の車椅子ダンスでは感動で震えました。また会いたいなー。

上手く言えんけど、子どもたちに心を磨かれ帰ってきました。にゅー法子。ありがとうみんな。3時半くらいでした。そっから友達とクリスマスについて色々話してにゃんにゃんしました。4時半頃からなるへいやと、バタスでひーこーしながら日案を頑張ることにしました。めっちゃ進んだけーん!楽しいし、進むし、落ち着くしー・・。何もかも最高でした。7時頃までやりましてお家に帰ってきました。じゅーじつ!なんだかいい日でした。

今から、明日ひがしこの先生に送る同窓会のご案内を作ります。時間的に日案は今日はもう無理だな。最近チョー眠い。寝ても寝ても。実習終わってからというもの、11時まで起きとくんも大変。やばいーもうすぐ眠くなる時間です。頑張ります。明日は今日みたいな、小学生の寝癖のまま学校行かないようにしたいです。明日は大掃除したら学校おしまい。そのあとひがしこ行って、色々やることやって、忘年会。二十歳になったしお酒飲んでみるわ!ばーい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.