黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/02/13(月) これからについてもめる
ご飯終わって、ぐっすり寝てしまった。なんかむっちゃ疲れとる感があるのはなぜ・・。やっぱ久しぶりの学校やったけんかな。しかも、やることがめっちゃがんがん増えてきて気が狂いそう。やらないかんことと、やりたいことが山のようにあります。水曜日に発表のプリパレーションのも、今日中に仕上げたいので、今日もこの後、パソコンと向き合って葛藤しようと思います。幼児体育のレポの方は全く手付けず。あーー。でも昨日の夜は英語をばっちり予習して今日は発表しまくったし!よーやった(/_;)!

今日は進路のことで先生に相談に行きました。最初はパソコンについて聞きに行ったつもりやったんやけど、チャンスだと思ったので色々と質問をしてみました。病棟保育はほとんど正規で就職を募集しているとこはないとか、あっても経験者を求めていたり、縁故で雇われる場合がほとんどだとか。ニーズは高まっているものの、まだまだ狭き門であるということを聞かされました。今年の先輩もそっちの方へ進んだ方はおられないそうです。

病棟・医療保育の学校への進学についても聞きました。この連休中に調べた専門学校とかについて話して、保育士の資格があって新たに医療保育だけを学ぶ・・みたいな大学はありますか?と聞くと、なんと先日資料が届いたところって言って、ポスターを見せてもらいました。千葉県にある大学の専攻科で、1年課程で医療保育について学べるようになってました。1年でとか最高です。絶対無駄にならんし。先生はその後も、HPで調べてくれたりして、資料をくれました。

とりあえず道が広がりまくってるなかで、自分が暴走してないか心配になり、22歳のねえやんに相談しました。なんか色々考えるときは絶対ねえやんに相談します。めっちゃ気持ちが楽になるし、視野が広がるからです。今日もいっぱい真剣に話してくれました。今道をしぼることはせんでいいけど、いっぱい資料を集めて今のうちに知識を身につけておくことは大事なことだと言われ、前向きに進んでいこうと思いました。
放課後はそのあと友達数人と話して、さーとおうちに帰りました。学校っていいとこや。

家に帰って親とも少し話しました。でも、学校での感覚で親と話したところで全然意味はありません。学校には保育の知識を持ってて、様々な面から意見をくれる人たちがたくさんいます。でも、家族は別の視点でそれらの話を聞きます。親の希望も都合もあります。なので、そう簡単に話は進みません。どうして病棟保育にこんなに興味を持つようになったのか・・とか、その内容や過程を話したとこで、全てが伝わる気もしません。そんな資格いるん・・?とか聞かれるし、保育園を作りたいという願いもあるみたいです。でも、自分の道やけん、もう逃げずに向き合おうと思いました。
はっきり言って、自分がどうすればいいかもよくわからんなります。ありえんくらい悩んでます。でも、今はしっかり整理して、幅を広げて、自分で進む道を考えていこうと思うようになりました。今すぐに答えを出そうとするけんいかんのや・・っと寝る前に思って、とりあえずその大学の資料だけを請求することにしました。1週間後に届くし、よく読んでみよう。自分の道とはいえ、親のお金を使うことになるのはわかってます。あー悩むねー。働いてから資格をとるっていうのも考えれるけど、難しいなー。

もーわかりません。やめときます。頭の中うじゃうじゃです。悔しいー。とりあえず勉強しよ。そういえば明日は県病院の研修もあるし、時間あったら聞いてみよ!てか、普通に県病院関係の方もあるかもしれんしね。まだわからんで当然やわー。

そういえば、今日は友達にバレンタインのパウンドケーキ的なものをもらいました!まじうま〜!!ありがとん♪みんな明日やけどなんかしたんかなー。頑張れ女どもー!

Q81.いろいろ見て、一番かっこいいと思った必殺技は?(ジャンル問わず)  ドリャキュラビーム?子どもに言われた。
Q82.わかる範囲でいいんで好きな車?  愛車!ミラジーノ!
Q83.あなたにとって恋愛とはなんですか?  女にしてくれるもの!笑 不思議なくらい幸せにしてくれるもの。
Q84.あなたにとって親友と呼べる人最低5人最高10人あげて。  心の中にとめさせて。
Q85.嘘はついていいものですか?  いかんけど、やっぱ必要なときもあるんやないかな。人を傷つけたらいかん!
Q86.好きな漢字(1文字)は?  今
Q87.1年間で一番仲良くなったと思う友達は?  うーん。やっぱ・・ねーやん!!まじ心の友!理解者!ってかまじ第二のおねんみたい。
Q88.学校又は勤務先に行くときの移動手段は?  チャリ。好きやったけど、最近壊れすぎて恐い。
Q89.現在使用してるシャンプー&リンスは?  LUX。シャンプーもムースも。
Q90.残り10問です。ここまで書いてみてどうですか?  はよして。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.