黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/03/21(火) 元気いえーい
今日は復活しましたので、色んな願望にさらされました。病気ほんと苦手なんで、まーダレも得意じゃないと思いますけど、とりあえずしょーもない1週間やったなーと、冷静に思いました。春休みの1週間も無駄にしてしまいました。一番しょうもない過ごし方やったなーと。でも、まー久々にゆっくり休めたし、ある意味よかったんかな・・と、無理やりプラス思考に持っていこうと思います。元気になると、不思議なくらい色んな願望が出てくるもんで、今日はそんな自分の欲に、振り回されっぱなしでした。まー声もいい感じに復活したので、とりあえず喋っときました。ただ、ぶり返しだけは避けたいので、家の中で安静にしときました。自慢じゃないけど、15日の午後から足を外につけてないので、1週間もヒッキーやってることになります。ばかやろーです。ただのinな人間です。ひー。明日には外に出るので、記録は1週間。よかったよかった。

ピアノをめっちゃ弾いてみたよ。ま、昨日若干触ってたんですけどね。久々に。手が動かせるって幸せね。今日は新しくソナチネの13番とかもやってみた。ソナチネってほんと気持ちがいい。ぱっとみて、ずちゃーと弾いてみたい。まー一年前のあたしからしたら、十分成長したっていえるかな。笑 入学して初めてのピアノの発表会で、みんながソナチネとか弾いてるとき、ブルクミュラーで半泣きやったもん。ブルクミュラーでさえもろくに弾けんし、それでもピアノはほんと大好きやったし、さらに大好きになったもーん。小学の途中でピアノを触らんなって、見向きもせんかった日々に後悔。でも、あの頃何もしてなかったけん、今こうやって大好きな自分がおるんかな〜と思ったり。一生愛したいな。自分の子どもができたら、自分の力で、自分の手でクラシックを聴かせたい。できるだけ多くの曲を、できるだけ多くのフレーズを・・。笑 ちょっと弱気ですけど。まークラシックだけじゃなくて、色々弾けたらいいなって思います。あ、乙女の祈りはかなりムズでした。トロイメライはちょっと弾けました。課題曲やってなーい。やば。

予定外にピアノのこと書きすぎた。うわー。あと、欲といえば、昨日の夜から脳が働いてきて、本が読みたくなってね。おねんがかなり好きな、村上春樹を読もうかと。カフカはまー実習が終わった頃にとっておいて、アフターダークを読もうかと。スタバとか、人間観察とか大好きなので、この本はもってこいやっと思って。おもろい。ぺろっと読み終わりそう。意味不明感が村上春樹のいいとこね。あーカフェでほんとは読みたい。てか、読む時間が欲しい。まだ、ちょっとしか読んでません。

WBC見ました。感動!イチロー!と、イチローの前の西岡!イチロー、みんなの1時間前から練習してましてん。すごい。あの責任感、努力。感動したわー!努力する人かっこいい!素敵!自然に輝くね!あーーーあの輝きと、最後の笑顔ね!ちゃんと結果に出るんよね。しかも、見よるこっちまで安心できる。それよなーほんと。素敵やなーと思いました。

あと欲・・あー完成したい欲。先輩へあげる合格祝いの作品!でけた!ある一部しかでけてなかった上、そこで病になってしまったので、放置プレイだったんで。。でけた!しかも先輩が松山に帰ってらっしゃるとのこと・・!ちょと挑戦的な感じになってしまったんですけど、喜んでいただけたらと思います。やっぱり大好きな人にあげるのって嬉しいー。どっきどきする。サプライズ失敗ばっかですけど、それでもやっぱり相手に喜んでもらいたいね。それだけで何でもできる。わっくわくー♪

あと・・実習ノートをしたい欲。表紙は完璧にした。ま、書くだけですけど。笑 あと、予習もしときたい。24日までに、担当クラスを決めてといわれたんですけど、今回選択できるんです!2歳、4歳、5歳。迷う・・。一番しんどい2歳にしようかと思ってるんで、2歳の保育指針をもっかい写そうかと。それとも他の何か勉強をしよかな。とりあえず、今なら何でもできるぞー。予習しっかりしとこ。

あとおねんにメッセで、色んな情報送ってもらった。ばんざい!今は何でも送れる。ドラマ送ってもらったし。見たことない。オダギリの。楽しみな。曲はいつものこと大量に。ありがと。隣の部屋やと、1曲2秒もかからん。すごいよー。
社交ダンス見ながら、作業したりしたよ。アンフェアはまーアンフェアやったな。てか、体調はよくなったんやけど、なんか体が止まってまして。1週間っていうショックもぼちぼち。ちびまる子ちゃんが、ドラマ化のショック。そして、それを家族に話しても信じてもらえないショック。ショックだらけです。

元気になって、日記も張り切って長く書いてしまってます。てか実習3日前やのに、実習先の保育園に行ったこともないし、1日目の出勤期間も知らない。恐るべし。エプロンシアター作りたかったな。まーほんとに作りたかったら、ちゃんと案を考えるとこからしないとね。
とりあえず、今は願望がありすぎるので却下。明日から急がしー!学校じゃ!祝学校!やったー祝外出!それだけで嬉しい!うちらは課題があるので、同じ実習先の子3人で学校に集まって、課題をするんやけどね。課題は壁画2枚です。頑張るよ。昼からだそうですけど、あたしは朝からピアノを弾きたいので、8時に起きて登校をしようと思います。おしゃい!楽しみ!頑張るけん!飲み会行きたかったな。てか、大丈夫かもな。笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.