黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/03/25(土) chika★day(実習A)
いやーーラク・・。どーしよ。。まじ単位もろてかまんのん?っていう騒ぎです。実習でした。申し訳ないことに、土曜やというのに、おかんにお弁当を作ってもらいました。もう迷惑かけたくないので、家を出たい・・って思うとこです。今日は8時半出勤ということで、8時に家を出ると、思いのほか、10分くらいで着いてしまいました・・。あの急な坂道も、ぜーぜー言いまくってたけど、スーツで立ちこぎでスムーズに登ってやりましたよ。昨日とかは玉ジャーだったので、何のこっちゃなかったけどね。

着いたら式典まで時間があったので、会場にいて保護者の方にあいさつして・・。式典に出て、片づけして、2歳児さんの食事について、また片付けして・・12時前に、職員室に呼ばれました。こっからまだまだ頑張れるぞーと思ったら、園長先生に、今日はケーキ食べて帰りーと言われました。まじ・・!?って感じでした。お祝い事だからね・・と、おいしいケーキと紅茶をいただいて、帰ることになりました。おかん・・お弁当・・すすまん・・って感じでした。てか・・今日、何もしてない気がするんやけど、ほんとに単位もろていいんかな?
その上、「31日は壁画仕上げておいでよ。1時からおいで!」っとのこと。また半日やん!しかも、たぶん5時までもかからんし、またラクな予感。大丈夫かな。こんなラクな実習、したことも聞いたこともなくて。笑

うちらは変則型ではあるけど、ほんまラクです。まーちょっと耳にはしとったけど。わーなんか申し訳ない。。あたし追い込まれないとだめなんです。ご存知のように。でも、まーはやめの実習やし、ええんやない?と言われます。それに、今はラクでも、またすぐ苦しむはずやし。それにしても、保育園実習のあたりがよすぎる。今の保育園は特に、先生がとても素敵!優しいし、子どものことを凄く見てる気がする。今日の卒園式でも伝わってきました。いいなーって思います。

卒園式のエピソードは色々ありました。めちゃ可愛かった!将来の夢を一人ずつ言っていきよったんやけど、「ハリーポッターのハリーになりたいです」って子がいて、そのあと「ハリーポッターの・・ロンになります」って子がおったんよ。その子、ほんとはハリーがいいけど、ハリーは一人しかなれんけん、ロンになろうって言い出したんやって。めちゃ可愛い!こんな話聞いたら、もうすんごく優しい気持ちになるやろー。可愛いーーー!!!
式中に、「はなみじゅ」ってあたしのとこにぼーって歩いて来た子とかおってね、鼻だらーーんとでとんよ。あたしのとこに来るまで、我慢しよったんやなーと思うと、たまらんくてね。子どもの一つ一つの仕草や行動を見て、いつもすぐ隣りで、温かい心を持ってたいなーと思いました。可愛かったー!!

昼には実習も終わって、おかんとおねんと話しながら、お弁当をいただきました。子どもたちとのエピソードばかり話してしまいます。ほんの一瞬でも、色んなものをもらったんやなーと話しながら感じました。
その後も、色々して過ごしました。おかんはおもろいなーと思いました。途中おねんと爆笑でした。はははー。KAT-TUNの話になって、亀梨と赤西の評価を話してて、その時点で爆笑なんやけど、おかんは「やっぱ赤西くんの方があれやけど、亀井くんの方がスポーツできるけんなー」とか言って、亀井ってダレやねんとか思いながら、おもろいのであえて突っ込まずにいました。すいません・・かなり低レベルな話で。

そういえば、最近自分の中に、第三者的な目線であたしを支配しようとしてるやつがいます。正体不明です。こいつのせいで、最近かなりさめてます。様々なことに。たまになんでそんな静かなん・・とか言われます。何か、まーえっかってなって話すんをやめてしまったりしてね。まーそれならいいけど、冷たいなーって思うようなこともしてしまったりします。おねんに相談したら、宗教やないん?大丈夫?とか言われて、みーくんに話したら、大人になりよんちゃう?って言われました。何か話そうと気持ちが盛り上がりそうになったときに、頭か心の中におる第三者にさめた目で見られたときに、一番困ります。拍子抜けです。あたし大丈夫かな・・。笑 まーいいや。でも・・もう副グルとかできんやろなーこんなんじゃ。ってかまず意味わからんしねー。熱い心は忘れたくないと思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.