黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/04/12(水) 入学式!
今後輩が貸してくれた予餞会ビデオを見て、ちょっと驚きと感動で涙があふれてるとこです。勢いで日記を書こうと思いました。もう・・凄いの一言!なんじゃこりゃーって感じ。技術にしてもストーリーにしても、凄すぎる。2年前のうちらのに比べたら、ほんと半端ない進化・・!もう全部が面白くて、さいこー・・!後輩の力は無限大や。まじでそう思ったわー。最後のテロップは伝統的になってきた感じある〜うれぴ!いやーほんと参りました・・の一言。どんどん追い越されていく寂しさもあるけど、それ以上に後輩の成長や輝きが嬉しいと思いました。すんごい今、気持ちがいっぱい!ご馳走様!ほんとありがとう!

さて、今日は入学式でした。新入生がくると、雰囲気やっぱ変わるね。男の子1人で、残りが女子です。笑 すごいっしょ!みんなめちゃ可愛かった。若いねー。なんか髪の毛とかやる気あるし。素敵!仲良くなりたいです。これからごすごすにしごかれるだろうなー。笑 式にはテレビ局が3局。総会のためにうちのおかんも来てました。

うちらはオリエンテーションもありました。話が一気に2年になったなーって感じ。就職とかについてばっかです。でも頑張ろうって思った。年間行事を聞いてました。実習やら合唱祭やら研修やら。。土日両方大事な行事があったりとかいう日もあって、かなりハード。1年のときのラクさがわかったかも。。恐ろしい。でも明日から頑張ろう。明日からさっそく授業と実習の反省会やけんね。おし!

話戻して、入学式のあとは片づけをし、下校になりました。私は1時間半くらいピアノを弾いてから家に帰りました。家でおかんと話してました。とっても熱い話をしました。こんなに熱く語ることはめったにありません。凄いよかったと思います。自分の今考えてること、これからのこと、今までのこと・・。日記では書けたり友達とは話したりするけど、親に直接話すことなんてあんまないです。照れくさいし、熱くなったところで・・って思ったりして。けど、今日はめっちゃ話した。まだまだ話したいくらい充実したトークでした。

就職のこととかも話しました。その結果、とにかくまず3年間は絶対しっかり働こうって決めました。3年間の実績があったらずいぶん違います。やけん、3年以上やってみて、医療とか県外での就職とかを目指したいって思うんやったら、それは自分のお金と力でやってみようと思います。私は好奇心の塊のような人間やけん、やりたいこともいっぱいあります。親もそれが凄いわかっとんです。でも何もかもが中途半端になったらいかんけん、とりあえずしっかり基本は作りなさいって言ってました。凄く納得できました。 実習とかしてても、この道で頑張ろう!って思えとんやし、せっかく素敵な職に出会えたんやけん、精一杯やっていこうと思いました。

他にも友達のこととか。なんであたしがこんなにもずっと、トモや副グルのみんなとか仲間が大好きなんかってこととか・・。大阪での旅行のこととか、過去のグル長副グル時代のこととか、一人一人について話したりしました。こいつはこんな力があって、夢があって、努力できる力があって、私を本気で叱ってくれて悩みを聞いてくれて、たくさんの輝きがあるってこと。そして、私はほんとに皆を尊敬しとるってことも。話しながら熱ーーくなった。この話聞いておかんも泣きそうになってました。素敵な人たちに出会えてよかったね、あんたは幸せ者やねって言ってくれました。凄い話せてよかった。

もっともっといっぱい話したけど、後はちょっと置いておこうと思います。けど、普段何も考えてないように見えたり、これといって取り得もない人間やけど、こんなことを必死で考えとんや!ってことを伝えれた気がする。それが嬉しかったです。

すごい睡魔に襲われています。さっきぶっ倒れて寝てしまいました。やべーやべー。授業中寝ないように、しっかり寝ておこうと思います。大切な1年、頑張ろーーって思いました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.