黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/04/14(金) 東と保専の後輩
昨日は後輩からメールをいただきまくって、まじやっほい気分でした。決まってきたみたいですな〜。元黒っこがグル長とか、また出まして嬉しい限りですな〜。2年連続その喜びを感じることができて幸せや。凄い嬉しい言葉もいっぱいもらいました。「04黒潮のグループ活動に出会えたから、東高の素晴らしさに触れることができた・・」とか、「先輩からもらったもの、熱い思いを絶対に伝える・・」とか、すんごい嬉しくて、どうしようもなく感動しました。とにかく素晴らしい自慢の後輩たちだから、何の心配もしてないけど、めっちゃ頑張ってほしいと思いました!これからは絶対、諦めるのは禁止!投げ出すのも禁止!後悔禁止ね。楽しんでくれー!応援シテル!

昨日はちょっと片付け進みました。でもまだまだですな。やっぱ目標あるといいね。引き続き、明日からも時間がある限りやろうと思います。ま、何より課題が先やな。雑巾手縫いとかもあるし・・。レポート貯まってますし。がんばるぞー。

今日は、1,3,4時間目が実習反省報告会でした。案の定、すんごい充実した会になりました。一つ疑問とか質問とか出たら、皆が一気に手を挙げて、次々に発言。今日とか止まらんぞーって状況で、90分で一つの保育園の発表しか終わらんかったりしました。内容もすごいいいんよね。みんな凄い実習してきたんやなーと思って、さすが・・って思ったり。聞いててまた勉強できました。
校長先生もびっくりするくらい、素晴らしい会だったみたいです。確かにみんな積極的やし、発言するのが当たり前・・むしろ発言したくなるようないい雰囲気があるからやと思います。この反省会は保専の凄いとこやと私は思います。

今日は丁度、私の発表が最後になりました。せっかく園長先生から素敵な言葉をいただいたり、貴重な体験をさせてもらったので、言いたいことがいっぱいありました。でも、発表となると言葉もうまく出てこなかったり、伝えきれないかな・・とか思って、凄いガクガクブルブルであーーーーーーーーってなりました。でも園長先生からいただいた言葉だけは、頑張って言いました。家に帰って冷静になってみると、もっと相応しい表現ができたのにな・・とか思って悔しかったけど、心が伝わっていればいいかなと思い、そこはもう悔やまないことにしました。発表してると、なんか涙が出そうになってめちゃ焦ったので、早く終わるように必死でした。色々思い出したり、伝えたい思いがこみ上げてきたり・・・、なんかわからんなるくらい色んな感情で頭がいっぱいになってました。
そういえば、ミリの日記を思い出したんよ。「人間は、言葉で表現できん時に涙が出るらしい・・」ってことを書いてました。そういえばそうやな、と納得。

若いうちにたくさんのことを経験して、たくさんの壁にぶつかって、たくさんの人に出会って、たくさんのことを話して、たくさん感じて考えて、たくさんのことを乗り越えていったらいいと思う。絶対それらの経験は無駄にならんけん、向かっていったもん勝ちよ。自分にもそう言い聞かせながら、これからもやってこーと思います。

今日は放課後に後輩の教室に行き、後輩と戯れてました。用があって教室に言ったところ、すごいわくわくしたので、色んな子に絡んでみました。おもろかったです。かわいー!!ってか若い!すばらしー!放課後は友達に手紙?のような落書きを書きながら、友達とトーキングしたりしてました。
そして、レッスン室に行ってピアノを弾いてました。後輩が3人居たけど、みんな静かに練習しまくってました。

後輩たちが話し始めたので、私も混じりました。先輩ピアノうまいですね・・て言われてあぜーん・・。うれしーけど、そりゃないよーでした。笑 だって、弾ける曲を自己満で弾きよるだけやもんね。詐欺師になった気分でした。
後輩は3人とも可愛くって、1人は完全によっぴー!よっぴーそのもの!喋り方が双子かと・・!笑 よっぴーやーって言いまくりました。も一人は完全にお笑いキャラ。笑 も一人はかわいーM上T子ちゃん似の子でした。不安なこととか気になることとかないか聞いてみると、授業のこととかテストのこととかピアノのこととかたくさん相談を受け、話をしながら仲良くなれて嬉しかったです!楽しかったー。自分が1年生のときに色々不安なことがあったけど聞けずに悩んだりしよったけん、あたしから色々話して、少しでも力になりたいなーって思いました。普通に仲良くなりたい!わいわい!

もりもり、ぶんちゃんを加え、7時までトーキングしまくりました。ピアノもかなりできたよ。いい時間でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.