黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/04/15(土) ほのぼの休日
文章書きたくなるときと、そうでないときがあるんやけど、今日はなれずに、結局レポート進んでません。やばい。昨日の夜はしてました。シングルマザーの方はやってないけど、「一年間を振り返って」って方をやってました。やのになぜか友達について熱く書いてしまいました。趣旨がずれそうで心配やったけど、なんとか戻して、それだけで満足してやめてしまいました。今日の夜、またこのレポート進めていこうと思います。

今日はずっと雨でしたねー。宿題をやるか、のんびりするのが目的だったんで、朝7時に体内時計に起こされたけど、無理やりもっかい寝てやりました。9時に起床。なかなか寝たぞ。ししし。

今日は朝起きて、なんか作ろう!って気分でした。材料を確認したところ、お菓子系なら何でも作れるくらい揃ってました。なのでクッキーを作ることにしました。いえーい。でけたでけた。上の写真はオーブンで焼きよるとき。下の方は、第一陣のクッキーたちです。結構いっぱいできたよん。みんなにあげました。美味とゆーことで、かなり好評!いえーいでした。やっぱ「作る」って作業は全般的に好きなんかも。たのし。

後はピアノをしたくらいです。夜はおねんとおかんが新しいレシピで、親子丼を作ってました。ちょっと普段と感じが違ってよかったです。グルメだわー。

今日テレビを見ていて藤木直人の鼻に惚れ惚れしてました。笑ったときに目と口がくしゃってなるんえーね。やっぱ笑顔はたまらんよー。子どもの笑顔とかやばいもんねー。K保育園のみんなに会いたくなってきました。
会いたいといえば、旅行行ってもはや1週間。楽しかったなーと。学校でのペースも戻ってきて、楽しくなってきたけんいいけど、やっぱ旅行は最高なね。1週間前の今頃は買い物中かなー。この日の夜おもろかったなー。戦争・ホラー・夜○○・コンビニ・ジャージ・・・。なんか色々浮かんでくる。懐かしいー。やっぱ皆で、おんなじマンションで住むのが一番いいと思うわ。ってことでよろしく。

パームあてよかな。パーマね。色はとりあえずこのままでえーかなと。染め直すのめんどいし、GWを除いたら夏まではあんま多くの人に会えんし、7月の実習後にしよかな。それに若干前の茶色が出てきてちょうど地毛っぽい。うちらの場合は、いつ就職関係の話になるかわからんしね。面接とか写真とかあるし。めんどいけどしゃーないわ。でもせっかくの春なので、パーマくらいはあてようかと。ま、お小遣いゲットしたらにしまーす。

就職希望調査なんて書こう。公務員となる県職と市の職員の方は、私は目指してません。募集もあるかもわからん状況やけど、それを目指してる人は結構多くいます。でも、私は実習とか行っててもあんまそっちに魅力を感じず、やっぱ私立の保育園に勤めたいと思ってます。んー響きはいいよねー公務員。笑 確かに公務員の方が、金銭面・休日手当て等でも安定しとるけどね。そこはいーなと思うけど、やっぱやりがい・・っとなると、私立かなーと。
あたしは、保育園実習でいいとこしか行ったことないけん、逆に困ってます。R保育園とK保育園。どっちもよかったけど、どっちも入るのは難しそうです。募集もあるかわからんけど、あっても凄い倍率やし、成績や生活面などの総合で優秀な人しかとられてません。やけんどーしよーって感じやけど、とにかく今のところは、そこも希望として出してみます。あと病棟のことも書くつもりです。おしゃー!!でも実際、さっぱりわかりません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.