黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/04/17(月) のりこーがんばらんと!追加
今日は1時間目は造形表現系の授業でした。講義があって、子どもの心が絵に表れる・・的な話を聞いて、なかなかおもろきなーと思ってたら終わってました。

2、3時間目は実習報告反省会でした。今日は最終日だったんで、この前興奮して言いそびれたこともなんとか言えました。なんでかあの園長先生の言葉を言おうとすると、凄く声が震える。他の発表とかは何ともないけどね。今、部屋であの先生の言葉を読み返したとしても、なんか震えてしまうと思う。まーこの話は後に回します。

4時間目は乳児保育。ある保育園の園長先生なんやけど、うちらと半期違うんよ。ちょうど50歳違うの。凄いよねー。あたしが最近お話しよるK保育園の園長先生の3歳下になるのかな。さすがベテラン保育士!もー同じようなことをおっしゃってます。先生の保育観に魅せられて、授業中は感動の連続。やばい。次からも楽しみです。

その後は掃除して、部活についての話し合いをして、ピアノの練習をして帰りました。部活の話し合いでは色々ありました。うちらの部活も色々あって、話がごっちゃりんこになってしまったんよね。うちらの部のそれがいかんのやけど、やっぱ集団の中でリーダーになるのは難しい〜〜。けど、逃げなさんなとか何度も言われたけん、立ち向かっていきました。でも凄い迷惑のかかるような発言をしてしまったやろな・・とか、何であたしなんかが偉そうに言えるん・・?とか思ってしまったりして、実際家に帰ると病みでした。強くなるぞ!革命起こすくらい逞しい大人になるぞ!とか思うけど、性格やら19年間の経験がなかなか私を変えてくれません。苦しい。やだなー・・。

正直、私はいつもなんかに悩んでて情緒が不安定で、かなりうっとーしくて、周りからしたらだるい存在なんやないかなーと思うことがよくあるんよね。まー自分を客観視した段階でそうやけん、周りの人からしたらもっとそうなんやろね。この前それが気になって、旅行中にそのことをなっちゃんに聞いたんよ。そしたら、それがのりこよ!そのままでいーんよ!って言われて、凄いあったかい気持ちになったんよ・・。落ち着いたというか、友達に認められたっていう感じが凄い嬉しかったんです。やけん、これも個性かなーと思って、自分自身も受け止めることにしました。

まーそんな性格もあってか、この園長先生の言葉は私にとって、魔法のようなものなんです。
「辛いことも、そりゃー誰にでもあるよ。でもそのときこそ頑張ってね。そしたら絶対次はいいことあるから。冬の後には何があっても春が来るようにね。」

一歩一歩でいっかなーって思って。でも、もう社会人を間近に控えた私には、うじうじしてる暇はありません。やけん、恥ずかしい人間には絶対なりたくない。あと、おかしい事はちゃんとおかしいって言える人間であることも大事やしね。善悪の判断はつけてたい。流されたくないしね。それと素敵なとこをいっぱい見つけれる人間になりたい。いっぱい楽しいことをして、いっぱい笑って。そうじゃないと、あたしは自分じゃなくなる・・?というか何も残らんなるけんね。どーんまい。毎日いいことばっかあるわけないし、しょうがないよね。大丈夫!一日一膳!余裕だろー!いえい!頑張るぞー。
手紙を出しました。にっこり!!
そういやバイトを始めたよ。いえーい!バーだよー!私が前からよく日記にも書いてたとこ。運動会の日に同窓会もしたっていう。前からお呼びがかかってたけど決意!いえーい。全部旅行資金に貯金したろ。やったろー。今週土曜日の夜に入るわ。今はなんか時間的にもまー余裕。いえい。これを機に暇なときはいって、稼いで、ばんばん旅行できるっていうオチ!さいっこー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.