黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/04/20(木) はーどすけじゅーるでキオクなし
扁桃腺はれまくり・・。ずっと治りません。なぜー。何か飲み込む度にいたいーしんどーいってなる。うげ。まーいいけど、明日の弾き歌いのテストのときだけはちゃんと出ますように!

今日は髪を編みこんでアップにしてったら、みんなから爽やかだわね〜と言われ、いえーーいでした。とりあえずやること多すぎて、ほんとはぶっ倒れてしまえーーってなるけど、友達のおかげで大丈夫って感じ♪ありがとう!みんないよったけど、2年なってから今までの記憶とか全くない・・なんかあっという間すぎて恐い!気付いたら1週間も終わるやーんみたいな。
レポートとかむっちゃあるし、ぞうきんとか布巾の手縫いから、就職希望とか、新歓の練習やら、係りの仕事やら、動物園やスポーツ大会ののボランティアやら、ピアノのテストとか・・。いやーいよったらキリがない。授業でも、授業後に感想やらレポートやらをすぐ提出せないかんやつとか多くて、常に頭を回転させとかないかんけん、結構大変です。ぱにっく。

今日は1,2時間目はそのような大変な授業で、妙な緊張感のもと頑張りました。3,4時間目は、一年の担任の授業で、とってもおもろかった!内容はめっちゃ勉強やけど先生がおもろい!爆笑でした。そしてビデオはむっちゃ感動でした。内容は書きませんが、「もう泣かない!」というドキュメント番組で、児童養護施設で働く若手の保育士さんと、その子どもたちを追いかけたものでした。もうぼろぼろ泣きました。やっぱり家族は子どもたちの心と体の両方に寄り添える存在であってほしいと、改めて思いました。子どもたちにとって親、兄弟ってでかいんやなーと感じました。みんなに見てもらいたい番組にこれも入る!素晴らしかった。

放課後はまずは部活をしました。新歓ですることの話し合いをしました。普通の大学とかの新歓とはわけが違うから誤解しないでね!小学とかでする、入学生歓迎会みたいなのが近いかな。凄いよーこれは。どーけんも頑張りました。部室もきれーになりました。終わったら、友だち4人でホールで明日のピアノの練習をしました。あたしも残ってやりました。やべーと思ったけど、理由があってやめました。

実はその後、県の図書館のボランティアに行く予定だったからです。キッズ広場の壁画をしています。昨日は体調悪くて行けんかったので、今日は楽しみにしてました。行ったらもうすでに進んでて、私もまじってやっていきました。おもろかったー!友達と話しながらやるんねー!ばりおもろい!色んな話してばかしてさいこーやった。なんか夜になるとテンション上がるしね!上の写真は休憩中の皆で、下の写真はうちら。ショーウィンドウ担当組です。チラシで花を作るという作業をしてました。おもろかったー。ショーウィンドウの中、CO2濃度やばい!おもろかったー。9時過ぎまで頑張ったよ〜。お疲れ〜みんな。

帰ってご飯食べてレポートしました。つかりた。さーて今日友達と話しよって話出てきたんやけど、ねーねー海外行きません?まーすぐ出てきたのは韓国ってなったんやけどね。オーストラリアとかカナダとか。一番はスイスとイタリアやけど、まーとにかく行きたい。自分にいよるなって思った人は、すぐにメールしてきてね。あたしパケ代1000円くらい!いえーい!もういらんわー。

あたしちょっと頑張ってます。コツコツ精神の芽生え?みたいな。夜寝る前に必ず、15分くらいのお部屋片づけをしてます。服をたたんだり、机の上を整えたり。もっと余裕があったらちゃんとやりたいんやけど、とりあえず時間がない今はこの習慣のもと頑張っていきたいと思います。金を貯めたいので、家具を買い換えたいけど全て諦めるつもり。まー使えんわけじゃないし、いずれ家飛び出すかもしれんし・・笑。ただマッチしてないだけ。早くボケども招待してやるぜー。今度の朗読会ここでできるかしらー。なんてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.