黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/04/21(金) もりだくさーん
昨日の夜ミクシーしよったら、なつかしのノックに出会ってびっくりー!ITばんざいやなー!久々に連絡とれてよかったー。しかも、黒潮のコミュはいってや〜つったら、すぐ入ってくれて最高やと思いました。オタクネタでごめんね。いや、別にふつーやと思うけどね。
そーいや今日保専の先生に、18日の日記に書いてたことを自慢しに行ったら、この日記のことを話してしまいました。URLとか教えてないけどね。もうあたしのいかんこともありのまま書いとるし、隠すつもりはないけど恥ずかしいー。でもこの日記、色々保育のこととか、コネタで検索したらすぐ出てくるらしい。まいっか〜。先生みっけて、変なこと書いてても許してね。

今日は色々あったなー。まず、1時間目からすごかった。総合演習の話とテーマ決めがありました。総合演習っていうのは、別名グループ研究で、大学でいう卒論です。テーマ決めて、1年かけて研究していくんやけど、実はこれでかなり土日がつぶれたり、夏休みは施設や保育園に通いっぱなしになるそうです。夏休みのファンキーな髪の毛も無理になりそうです。旅行とかバイトとかも、今年はやっぱ難しいかもなー。ま、頑張って時間を上手につかおー。

あと、総合演習だけじゃなくて、自主実習というのが夏休み頃はできるらしく、自分の行きたい保育園や、興味のある保育園に実習の依頼文書いてOKやったら、そこに行って実習をさせてもらえるらしい。あたしは私立希望やし、行きたい保育園が2つほどあるけん、そこに行こうかなーと思ってるとこです。遊びたい夏やけど、中島だけ行けたらいいや。後は我慢するしかない。ここで踏ん張らんと絶対後悔すると思うし。正直な話、就職にも関わるようなこともこれからはたくさんあるはずやし、チャンスを逃したら終わりやわ。やけん夏休みは、保育園や施設、学校をうろちょろしまくるんやろなーと思っておこうと思います。そんなこといよったら、夏休み絶対終わっとるわ。しゃーないよ!

総合演習の話に戻します。まずテーマを決めました。過去の資料とか見てみんな個人で決めていきました。けど、実際はグループとかも横目で意識しながらどんどん決まっていきました。うちらもメンバーは仲良しの子たちになってます。ま、うちの学校はみんな仲良しなんやけどねー♪めちゃおもろそー!どうせ研究するなら真剣にやりたいし、それに楽しみたい!なんか集まるだけで楽しくなりそうやしうれぴー!今日色々思い出つくっちゃろーと思って、お風呂はいりよるときに考えよった。こーゆーの考えるの好き!わくわくしながら、頑張ってやっていこうと思います。

2時間目はまた素敵な言葉に出会ってかんどーでした。昼休みに即昼ごはんを買いに行きました。安い日でした。さいこー。急いで帰ってピアノ練習。3,4時間目はピアノのテストでした。3時間目はみんなの前で弾き歌いのテストでした。あんま緊張せんかった。しかもあっという間で覚えてないっていう。。4時間目は25人ずつに分かれて、リズム曲集の暗譜のテストでした。私たちは前期と同じ、優しくておもろい先生です。先生が来た瞬間の歓声は半端なかった!笑 ごめん・・相変わらず内輪ネタやけど!いえーい。えっと、リズム曲集とかなんちゃ緊張せんかった。むしろ楽しかった!つよなったかなーいえーい!

放課後はゴミの分別を丁寧にしまくって、先生のとこへお話に行きました。そんで、県図書に行きました。昨日の続きのボランティアです。写真のようになりました。特に担当したのはショーウィンドウやけど、いい感じやろー。達成感!みんな凄いよ!こやってできるようになるんやねーとか言いながら、お菓子食いまくりながら、暴れながら、踊りながら、壊れながら、頑張って作業を続けて、結局10時までしました。頑張りまくって疲れるかと思いきや、友達がおったら楽しすぎて、むしろもっとしたいみたいなね。変なテンションでさいこーでした。

家に帰ってきました。図書館に出されたお菓子が胃に残りまくってご飯たべれん。そして扁桃腺が裂けた?(おとん曰くね)らしく、さっきから咳をすると血が出てきます。笑いすぎかな。いえーい。

明日は初バイトです。それはいいんやけど、保育計画のレポートやら報告反省会のレポートやら、この土日に2つもレポをせんといかん。ぞうきん手縫いも・・。明日の夕方までにちょいちょいやるぞー。ってか・・よもやGWとその次の週くらいが最後の遊べる日なんかな?どっか行けってことかな〜?いこやー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.