黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/04/03(月) 実習D
手が・・痙攣しそう・・。泣 保専にきて、この経験いっぱいした。保専の子はわかると思うけど・・とりあえず字書きすぎでしょ。なんかこの1年で一生分の字を書いた気がする。笑 でも、仕事就いてからもそれは続くやろなー。この前の保育所保育指針も半端なかったな。こーぞーが一瞬見て、「へ・・?いや・・やばいだろー」ってなってました。

実習ノートもやばい。今回はめちゃラクな方やけど、今日はさすがにしんどかった。今B5のノート7ページぎっちり書きました・・。あとまとめのみ。時間があれば、というか余裕があれば、もっと書きたいことあるけど。。手が痛いです。もはや日付け変わりそう。寝んといかん・・。やばい!
これがまさに実習や〜。今まで4日間かなりラクチンやったけんねー。パワーはある!はず。

今日は私が、この園生活に携わる初日?・・初日でした。新しい組に上がって、新しいお部屋、新しいお友達もおる。先生も少し組換えとかあって、ばたばたって感じでした。子どもたちもちょっと戸惑ってる感じ。でも、みんな頑張ってました。かわいかったよー。

守秘義務によりあんま詳しく書けんけん、ここには実習ノートには書けんようなおもしろいことだけを書こうかな。

まー2歳児さんやけん、トイレトレーニング真っ最中!でも、この組、優秀やと思う!食事もやし、かなりできること多いし。トイレもできるほうやと思うよ。もちろん、おもらしオンパレードですけどね。笑 「しっし出た」ってちっちゃい声で言ってきたんで、ズボンを触るけどぬれてない。ん?って思って、聞くと、じゅうたんを指差しました。しっかり漏れてました。立ってしたのかな。嫌な思いもしただろうから、大丈夫よ〜ってパンツ変えに行ったりしました。忙しい忙しい。

なんせ・・逃げ足が速い!「待っとってよ〜」って言っても、にやーってして走ってくのよ。たーいへん!喧嘩じゃないけど、取り合いとかするしね。叩くし、寝ないし、脱走しようとするし、大変なのよ。

今日、おやつ前に手って洗いよって、ある男の子が歌いよるけん聞いてみたら・・「しぃーおーれたちは んんんーあ このまちにあこーがーれて・・」って歌いよんよ!かわいない?!2歳よ!!親が聞きよんやろねー!めちゃかわいくって、にんまりしてしまった。もっとはっきり歌えとったかも。かわいいよ。髪の毛アシンメトリー!素敵でしょん。

あーーこの子たちとも、あと2日。寂しすぎる。明日もかなりハードになりそうやけど、頑張るよ!お昼寝の時間、ちゃんと寝てくれたらいいな・・。そしたらだいぶ違うな〜。はは。先生めっちゃいい人で、かなり最高です!いい保育園に来れたな〜。

そういや、一緒の保育園に実習中の友達が、38度8分の高熱!大丈夫かな?明日は休むことになってます。しんどかったやろな〜。早く治って欲しい!お大事に!
旅行のこと、さらにわからんなってきたぞー。笑 もういいや!前日に決めて出発とかにしよ。
明日も日勤!ふぁーーーーーーいつ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.