黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/05/01(月) 原点へ・・
5月になりました。もー逆に気が狂いそうです。5月になった瞬間・・暑い・・。暑すぎる。どうしようかと。
昨日の夜、いつものように部屋の片付け。そういえば、形が古いってことで使ってなかったジーパン発見。思いつきで切って縫い合わせて・・ってして、スカートにしました。ばっちり!これならいける!今日はそのスカートをはいて学校行きました。言うまで誰にもバレんかった。ナイスー。いえーい。

今日は朝から就職の話。朝の休み時間もうまったった。。まーしゃーない。後ろの掲示物が、一気に過去の就職先の一覧のプリントになってました。見てみました。保育園めっちゃあるけど、実際知っとるとこ少ない。。やっぱこうなったら自主実習行くしかないなーと思いました。今のとこ希望している私立の保育園を発見。けどレベル高いかんね。私立の場合は成績とかじゃなくて、ほんとに保育園との相性です。どんな人間を求めているかによります。まだ求人があるかもわからんし、合致するかもわからん。夏の終わりくらいにはわかるかなーー。2年になって精神的ゆとりがない。就職かーがんばらなね!

今日はそのまま授業を4限受けて、放課後はピアノして、課題のつるつる泥だんごの仕掛けをしました。そのまま家に帰りました。
ご飯をダッシュで食べました。家でチェリーの収穫をしてたため、うちにとっては遅い夕食でした。7時ね。むっちゃ遅い。そんで、しょーとがマイハウスに訪れました。いえーい。初めは外で話してました。とりあえず家に入ってだらだら話すことにしました。
しょーととは高2の冬から仲いいとかのレベルではありません。喧嘩?もめっちゃしました。喧嘩じゃないか〜衝突か。とりあえず意味のあるぶつかり合いができた初めての親友かもしれません。今日話してても、やっぱこいつの話は素直に聞けます。似たとこもあるしね。
たとえば、「もし何かしらの理由で心にもやもやがあったらどうする?」って話をしてました。2人とも答えは、「とりあえず思いつくこと全部、反対のことをやってみる」っていうのでした。今そう思うだけであって、それが不可能なこともあるだろうし、それやったからって何かが変わる保証もないけど、とにかくそうするだろうし、よくしよるよって話をしてました。他にもお互いの性格とか、自分自身のこととか、自信のこと、信頼のこと・・とりあえず深い話を延々としていました。大きく共感することばかりで、頭がフル回転してました。ほんまいい奴やし、尊敬する要素をたくさんもっとるなーと思いました。

あたしのまとまらん思いも、くだらん話にも耳を傾けてくれるし、今までの付き合いがあるからこそ理解してくれる。足りん部分・・・というより、今のあたしがどうすべきかを話しよったらわかる気がする。親とか先生とかとは別の目で、私を見てくれとるんやな〜って思いました。ちょっとだけやけど私の考え方の変化、精神面での変化を感じたと言ってくれました。嬉しかった。正直、保育士は大変な職業であるのはわかっとるし、法子で大丈夫なんかな・・と心配されてたみたい。でも、こうして少しずつその心配を期待へと変えれるようになったら最高やなーと思いました。

あたしにもしょーとにもお互い持っとるもの、持ってないものあるし、いいとこ悪いとこもある。みんな一人一人にそういうものがあるんよね。そんな中、他の誰かから影響を受けたり、何かを経験して磨かれたりしながらちょっとずつ変わっていく。変わっていくのはいいこと。だからこそ聞く耳はいつも持っていたい。聞く耳を持たない人間は成長しない。浅い人間になる。それはいややなー!みんながそれぞれのいいとこ出し合ってgive&takeしていく。そこが大事なんやと思う。

そんで一番忘れたらいかんのは・・無理に自分を変えようとしないこと。「あいつに憧れたけんあいつみたいになろう、あいつを演じよう。」これでは意味がない。むしろ周りからも信頼されんなると思う。しょーとは、「みんな違ってみんないい」ってぼそって言いました。演じるのなら、その人がその人じゃなくなるやん・・そしたらおる意味ないやんってなると思うんです。その人らしいその人の存在が必要なんやと思う。むしろ、その欠けとる部分が必要なんよ!たぶん。やけん、うまくいかんときがあっても、嫌な自分に向き合うことがあっても、自分らしさだけは大事にしたいし否定したくないなと思いました。

グル長、副グルを経験した2人の考えでした。他にもいっぱいはなしたけどな〜後は書きません。10時過ぎまで話したけど、ほんまに飽きませんでした。話もつきません。こんなに真剣に話せる奴がいて幸せやーと思いました。ばかもしたけどね。笑 しょーととこんなに話すんはかんなり久しぶりでよかった!なんか原点に帰れた感がある。最近めちゃ色んなことに冷めキャラだったので。危ない危ない。ありがたいな・・。
長々と書いてしもた。とりあえずほんまよかった。明日1日学校がんばろー。でGWやん!いえーい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.