黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/05/12(金) またも悩む・・就職か進学か
いとがちーー・・。いそがしー。いっぱいあったなーなんだか。ふは〜。昨日の夜はちょい徹夜だよ。宿題多い・・。宿題終わったときにはすでに12時半。そっから絵本作ってたら2時半。こっから無意識の世界。いつ寝たか覚えてません。絵本はいい感じです。色も結構ぬれた。あとは最後のページだなー。どやってしめようかな。なんてね。頑張るぞー!

朝はパソコンを必ずつけるの。毎日。どんなに時間がなくても。だって落ち着かん。一応ざっと見る感じ。新聞を読むのと同じ感覚。それで、今日はなんとびっくりの事件が!グレアムからメールが来てる!!「ヘイ!あんたのこと覚えとるよ!忘れるわけないよ!!」的なメールでした。嬉しかった!そうだーグレアムも20歳の少年だもんなーって思ったよ。グレアムのメッセージ答えなきゃ!でも・・英語。。がんばろ。なんかいい刺激になってわーいです。

学校行くと、母の日の練習とかもありました。母の日は、学校の女の先生に日ごろの感謝の気持ちを伝える日なんよ。替え歌とプレゼント。今年は校長先生も女なんで、合計5人です。わくわく。

1時間目は昔のプロジェクトXを授業で見ました。伏見のラグビーのやつでし。 One for All.  All for One.  ええなー。めちゃ泣いた。熱い・・。感動だわ。

昼休みは友達とピアノ練習しながらしゃべったり、ご飯食べたり。3時間目は90分ずっとレッスン。12人でやったけん、聴く時間が長かった・・。暗譜なのに、なぜかピアノの前になると変なことばっか考えてしまう。なんか楽しいことしたいなーいえーいとか・・まじこんなことばっか頭の中にあって、楽譜が頭からぽーんって飛んでった。危険。緊張せんなったんはいいけど、これはまずいって思いました。笑
レッスンの後もちょい練習したよ。冬ソナまだ弾けた。たのし。

そういえば今日リレカ!ゆーこーやわかなやみーやみりに電話して、ずっと行きたくて震えとった。我慢できずに学校を飛び出しました。ピアノ終わったしって思って。けど、途中で雨が降るけん早まった?んかもう終わりそうって教えてくれて、堀の内くらいで引き返しました。残念・・。一瞬、リレカいけるやん!って感動しとったのに。。ショック。まーしゃーないか。でもリレカいっとったら、完全に校長先生との面談すっぽかすとこやった。危ないアブナイ。

ってことで、学校に戻りました。即、校長先生との面談に行きました。就職についての面談です。まずは家族の話から。おとんが県職員やけんそんな話から出たりして、これまたびっくり。でも・・こっからが事件やった!!先に結論を言うと、進学をかなり勧められた。むしろ、進学の話が80%やった。途中までは、私の行きたいある保育園の話をしてました。んで、病棟保育の話になったんよ。進学を考えとったことや、ボランティアにいきよるとこのことや、研修の話までしました。

ほんで。。もうある意味忘れようとしとった・・というか、考えようにしとった進学の話がまた浮上してきた。1年絶対無駄にならんよ・・って。今、病棟保育が必要になってきとることも、そんな知識をもった保育士が必要なのももちろんわかっとるもん。あーー、諦めかけた進学。もっかい見直してみようか。。1年後就職するときも、私がちゃんと見るけんって言ってくれたんよ。凄い熱かった・・。びっくった。まじじわってきた。さいこーやって思った。17日に、ある施設の採用状況がわかるみたい。先生が聞いてくれるらしく。あと、千葉以外の進学先があるかも見てくれるらしい。

やっぱりこの先はまだわからん。親との話し合いもせないかんし。どちらにせよ、納得のいくものにしたい。17日に、病院関係の方から採用を考えてくれるような返事があるようなら、なんかおもいきってできそうな気がする。まだ何もわからんけど。お金とかじゃなくて、やりたいことをおもいきってやりたい。そんな環境におりたい。もっとニーズにあった事業を立ち上げたい。願望はいっぱい。とりあえず、大きく道が揺れ動いた1時間弱の面談でした。

放課後は合唱。先生の指導もあり、まじ鳥肌が立つほど凄かった!これ・・まじ凄い!お話のような歌。アカペラ。まじすごいです。歌のあとは友達と話して、ねーやんの家の近くでねーやんと話して・・って感じで帰宅。家で進学の話を。どーなるやらって感じです。

明日から3連休。雨のせいで動く気せんわ。京都行こうかと思ったけどやめよーかね。来月ディズニーいこかな・・みたいな。ねーやんも行きたいらしいし、行くかも。14日に決めます。ほな。じっくり考えます。わーーやることいっぱいじゃー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.