黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/05/02(火) みっきー
昨日暑かったのに今日全然じゃーん。朝はやけくそのように雨降ってました。私は夏に向けて部屋も色々変えてます。ホットカーペットをしまい、コタツをしまい、服も徐々に衣替え・・。部屋って少し綺麗になると勢いついて、綺麗さをさらに追求してしまうことない?笑 でも一気にやってしまうと疲れるし、一瞬の綺麗さに満足してしまうので、ほんとにじょーじょーびじょーびじょばーーってゆっくりやるのがコツ・・やと勝手に思ってます。今日もやるぞー。いえーい。目指せゆたかの部屋。

今日は朝から嬉しいことが!友達にお菓子つくりの本を数冊貸しとったんよー。ほしたらね、その子が今日の朝、本と一緒に手作りのクッキーをプレゼンツしてくれたんよ!めちゃ嬉しかった〜。おいしーし!!優しいな〜。感動しました。

1,2時間目は小児保健で、赤ちゃんの身体測定の実践をしました。母子手帳も見たんやけど、今の母子手帳はプーさんとかでほんとに可愛かったです。あと、歯の勉強もしました。あたしがなんで八重歯が生えたのかもなんとなくわかりました。歯医者さんは嫌いやけど、就職までにいかななーと思いました。
昼休みは友達との話で大盛り上がりしました。
3時間目の障害児教育もおもしろかった。もう知らんことが多すぎて、授業受けるたびに色んな知識を得て感動してます。今日は言語とか発音とかもやりました。凄かったです。4時間目も幼児言語の授業で深かった。授業さいこーです。

放課後は掃除して、ちょっとピアノして、昨日の続きで課題の泥団子を作りました。でけました。猫に崩されないか心配です。日陰に隠しておきました。そんで帰宅しました。

実は今日の1,2時間目の授業で、先生が説明のときにおっきなミッキーの人形を使って説明してました。うちにもあるんやけどね!笑 でね、それ見よって、もーーーーーーーーれつに猛烈にディズニーに行きたくなりました。ミッキーに会いたい。。そんで午前中におねんに、「でぃずにーいこー」ってメールしてたんです。もう半端なく行きたい・・。ディズニー大好きやもん!調べました。いいの発見しました。2泊3日で、ホテル付きで、飛行機で、13日の朝出発のやつ!パスポート付きで4万!いいやろー!15日は学校休みやし、これやーーと思いました。実は友達は福岡に行くんやけど、福岡はさきに会うときのためにまだ保留中やけん断ったんよ。でもディズニーはやっぱ行きたいときに行くのが一番!ランドは5回はいっとるじシーがいいかな。でも・・ランドかな!笑 むしろ両方かな♪あーわくわく。。でも。。既に予約いっぱいかも。まじ明日電話しようかな〜ドキドキ。純粋にディズニーを満喫したいです。いけるようになったら・・・うれぴ!

明日からGWですね。どーするなにする。みーも「あー今?今は家よーははは」とかいよったしなー、テキトーに帰省組に会えるといいな。なんか明日はまたパティシエになりたいなー余裕があれば。わ〜ゆっくりするど。後、課題もするど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.