黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/05/28(日) かんがえるねー
失ったものひとつ。そこから得たものいっぱい。それで気づけたこといっぱい。

今日感じたことです。
本当は失ったとは言いたくないけど、ふとしたときに涙が出てくる。突然と感情が押し迫ってきてよくわからんなる。
でも、そんなときに得たものがいっぱいあるんよ。友達からいろんな言葉をもらった。友達からいろんなやさしさをもらった。親友からの言葉は自然に心に響くことがわかった。それだけで十分に思ったんよ。

何も信じたくないって思ってたことは凄い後悔した。信じるものを私はせっかく握っとるのにね。
自分のことのように必死で考えてくれる友達がいたし、励ましてくれる友達がいた。何もいわんと一緒にいてくれる友達がおった。こんな私を思ってくれる後輩も。私はそんな強い人間やないけん、今の自分の考え方やしよることが正しいかなんかわからんよ。こんなときどうしたらいいかなんかわからんよ。やけん友達にもいっぱい迷惑かけとると思うよ。こやって日記を書くことすらいいことかもわからんよ。そんなわたしを受け入れようとしてくれる友達がおることがうれしかった。
やけん、もう先が見えんとか言いたくないし、悩みたくない。

今すんごいいいときやったんよ。何もかもがんばろうって前向きに思えるし。今の私の生きがいは、ほとんどが学校であったり夢を追いかける気持ちであったりするんよ。それを否定されたんは辛いけど、私は絶対曲げたくないとおもっとるよ。そんな軽い気持ちじゃないんやけんね。

あとね、実際最近楽しかったんよ。友達のこととか学校とかそれ以外も。充実しとったし。やけんこのまま楽しもうと思うんよ。たぶん人生でほんとに辛いことがあるとしたら、ただその時期にきただけなんよ。まー親に見捨てられること以上に辛いことはないかもね。大失恋しちゃった。一番好きな人やったけんね。どんまいのりこ。

でも気づいてほしかったなー。私は親を誰よりも誇りに思ってたこと。20年間ずっと頼りにして生きてきたこと。これからも全ての思いを親に授けたいと思ってたこと。
もーいいや!

友達が素敵な言葉をくれたよん。失敗こそチャンスよってね。
失恋しました。それは新しい人との出会いのチャンスです。
大きな失敗しました。それは自分自身を見直すチャンスです。
私の場合、親との間に溝ができました。それは親子関係を見直すチャンスですってね。
そりゃ涙もでるさー。私は今まで期待しすぎとったんかな。いい目で見られたいと思いすぎたかな。ばかだなー。よし!ここで成長してやろうやん!
とりあえず・・家かして。ねーやんに悪いやん!笑
まじ友達やばいな。
トモ、本当にありがとう。こんな誇れる親友に出会えてよかった。いいチャンスをもらったな。ありがとーおかーさん。

今日は障害を持つ方といっぱい話した。ほんとにいっぱい話した。素敵やった。笑顔がだいすき。心が磨かれた。自分ちっちゃいなー。がんばろ!

合鍵だー!わー!今こそちゃーんす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.