黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/05/07(日) おわったやん/追加
結局おやつの時間過ぎくらいまで寝てました。起きたときには頭すっきり。逆に、いいGWの締めくくりになったかも・・というプラス思考で行きます。宿題・・・。さっき友達と励ましあい子をしたら、なんかがんばろーって思ってきた。努力してわからんとこは、素直に先生に相談したらいいやんっていうことになって、気を楽にしてこの日記が終わったらやろーと思います。

あとずっと前に後輩からも聞かれたことがあるので、酒とか作業場の話。女の子の中には、酒もタバコもいやって思う子もいっぱいいます。ましてや未成年やし、法律違反やしね。学校行事の上にたつ人がそんなことしていいんかーって言われたら、それはいかんの一点張り。でも、東高の人間はアホじゃないしガキでもないけん、ここはもう自己責任としか言いようがないと思うんよね。他人に迷惑をかけるって思ったらやめようし、俺は絶対せんって思ったらそれでいいと思う。逆に今しかできんやんって思う人は飲んだらいい・・と私は思うんよね。

実際、うちの学年は飲まんかった方やと思うよ。それで何かが欠けたとかは全く思わんし、むしろ良かったと思う。酒がないけん盛り上がれんような環境は全く無かったけんね。ふつーに馬鹿をして、歌歌いまくって、夜中色んなことして、友達と話して、変なとこ侵入して踊って、叫んで。そのときにしかできんことをいっぱいできたし。くっそおもろかった。卒業してからは酒の機会も増えたけど、それはそれでめっちゃ面白いよ。

思うのは、酒が有るのがいいんか無いのがいいのかって言われたら、それはわからん。自分らで作る環境やし、したいようにしたらええと思う。けど、酒がないと盛り上がれんっていうのは寂しいと思う。東高の人間は何でもできるし、馬鹿の仕方が半端ないけんね。とりあえず一人一人と向き合ってみたら色んないいとこ見つけれるし、それだけで楽しいと思う。いい意味での仲間を大切にしてほしい。中身の濃い付き合いをしてほしい。それができるなら、きっかけだって過程だって方法だって、何でもええと思うよ。ま、要は関係ないってことかな。

忘れたらいかんのは、自覚と責任かな。前に立って伝統ある東高の行事を引っ張ってくってことはものすっごいこと。その自覚。あとは、リーダーとしての責任。グループ活動に関わる一員であることに対する責任とかね。まーこんなくどくど書いたら、ただのうっさい人やけどね。とりあえず、あたしはそういう面も含めて、ほんと04黒で良かったって思うってことやな。うざかったら申し訳。まーえーよね、黒のHPの日記やし。笑  まー役柄は大事にせなね。うちは絶対解任されたくなかったけん、そこは気をつけたよ。あたまえかー。

もうあと1年もたたんうちに学生も終わり、社会人に突入やー。学生生活最後のGW終わってもーた。なんか寂しくなってきた。リレカが終わったときみたいな感じ。次来る夏休みは、学生生活最後の夏休みや・・。次の正月は・・。さみしーな。正月頃に決まってたらいいな。まー夏休みはあんまないだろなー。中島だけ無駄にはりきろーっと。あーーーーくっそーーーーー。いそがしー。気持ちが落ち着かない一年であることは間違いないな。そこはもはや諦めてるっていうか、わかりきってるので。一個一個やるしかないわ。明日から合唱!去年の朝練、放課後7時前の猛練習・・思い出される。ひーーとりあえず課題します。

さっき初めて国際電話をしました。初めよくわからん番号から着信があるので、電源消して、こわいよーって言ってました。実はトモでした。その後電話でしばらく話しました。主に黒キャンとか夏休みとかの話やけど、なんかくっそ嬉しかった。あの変な時間差のトークが嬉しかったわー。昨日こんちゃんに言いました。副グルの女と絡んでおあげやーって。副グルの女をした人はみんな言います。私の知る限りですけど。自分のグル長がほんと好きになるんよって。おらーって思っても、相談受けても、何があっても、絶対「あーーグル長こいつでよかったー」って思うんよ。頼られると無駄に嬉しいしね。しっかりしとるとこをみとるだけにね。人間的に尊敬もあるし好きやな。変なとこだらけやけど。笑 とりあえずめっちゃ嬉しかったので書きました。ばいばーい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.