黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/06/05(月) ともだちだいすき
今日はまーいーことありーのでよかった〜。
後輩から幹部になった!っていうメールが来たときは、まじ嬉しかったね〜!ずっとなりたいっていよったもんな〜。。おめでとう!あと、保専の後輩と高校の後輩が繋がっとって、2人ともむっさ仲良くって、夏休みに3人で遊ぶことになったっていうね!さいっこー!めっちゃおもろい2人なので、もう今からくっそ楽しみです!!いええええええーい!!

今日は1時間目はレントゲン検診で、あんま授業なかったです。2時間目は上の空でした・・。3時間目に実践保育の発表の番だったからです。。。昼休みも練習したけど・・本番ぱーーち緊張した。はんぱない。ずっとワタワタって頭の中がいってました。ワタワタ・・。ワタワタ・・・。終わったー。終わったとき、放心状態。笑 全気力抜けました。自分が思ってた以上に重荷になってたみたいです・・。

「みんな上手にできたねー」っていうのは禁句なんです。子どもの表現は上手下手じゃないんです。やけん、「みんな大きな声で歌えたね〜」とかにせないかんのよ。でもね。。緊張したらぽかーんよ。ずっと「じょう・・あっ!」「じょ・・あっ!」って感じでした。は〜まだまだや。。わかっとったけど、自分の揚がり症を改めて感じました。。どひゃ。とりあえず終わってほっとしたー。友達みんな優しくてそれだけが救いでした。ほ〜。

4時間目の授業はめっちゃ感動!乳児保育やったんやけどね。感動して鳥肌何回もたった!!噛み付きが一日で治った事例とか聞いて感動。乳児さんって凄い力もっとる!!あと、子どもを変えようって思うのは間違いなんやって。子どもが変わるんじゃなくて、保育士が変わるってとこが大事なんよね。。親を変えたい、子どもを変えたいっていうのは、保育士主体の保育になってしまっとる証拠。自分自身が変わるというより、気付くことが大事なんやな〜。子ども主体って結構簡単そうで難しいんよ。でも、要は子どもを愛すること。愛情は生きるエネルギーになるんやと。素敵やなー。とにかく、凄い濃い内容でここには書ききれないので、心の中でずっと大切にしていようと思います。

放課後は自治会の仕事して、合唱にいきました。そのあとはピアノをして、これまたなかよぴんの後輩とめっちゃだべって帰りました。めっちゃ色々話せて嬉しかった〜〜〜〜!!!NAO・・やばいね。。やばい!!またはなそ!!

そういや今日夢の中で、ずっとずっと毛虫が出てきたんやけど・・。きもいい。幼虫系はほんとダメです。まじやむ。。なんかの前兆ですか?朝はそのせいで、最悪の目覚めでした。。

明日は病院の研修や〜!おっとレポせないかんてや。。明日からは朝も昼も放課後も合唱あり〜の自治会も保専祭やら父の日会やらあり〜の、乳児保育の課題もあり〜の・・ぱにくりそうやけどがんばろ!!なんか4時間目の授業のおかげで、しゃきっとしようと思ったのりこです!絶対変わってやる!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.