黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/07/15(土) きょうも
充実かつ大忙しな1日でした。大忙しっていっても趣味の方なんやけどね。目標ができたし!

その前に昨日の話。昨日の夜は予定通りバッグを作りました。せっせせっせと。わりとかなり細かいとこまででけた気がする。さすが夏休み。心にゆとりがあると、細かい気配りのきいた物ができるなーってわかりました。いえい。ってことで下の方の写真のやつね。裏地は赤で、一応リバーシブルにもなります。持つとこは、ズボンをスカートにしたときに余ってのけといたジーンズ生地のやつです。しっかりした生地を使ったけん活用できそう。大事に使います。ポッケのとこになんかあるやろ?それは、乳児のおもちゃ(がらがら)です。

でーは、今日のお話。今日は朝起きてしばらくして、早速ママンを助手席に乗せてドライブ!でも今日は目的のあるドライブ。結構遠い手芸店まで行ってきたよ。んで、赤ちゃんのおもちゃ(2作品目)で使う鳴き笛を買いに行きました。後はマジックテープね。ありました♪さすが!けんけんにもたまたま会って、ママンと3人でおしゃべりもしておもろかった。まーそこまでは普通やったんよ。。

んで店の中をぐるぐる回りよって・・急遽目的変わったんよ!!!!先に言うと、浴衣作ることにしたーーー!頑張るわ!大西淳子さんっていう素敵な手芸作家がいらっしゃるんやけど、彼女の生地が手に入った!5Mもいったけど。すんごい好きーな感じ。実物と色結構違うけど、写真載せたーよ。上のやつ。これで作るけん!おかんも和裁やっとったけん、少しだけ力借りて・・この3連休中に完成させたい!実はね・・私もママンもやけど、「作る」とかいう作業とかは特に、やりだしたらしゃーーーんってすぐぱっと終わらせたい症候群なんよ。バッグとかもやけど、絶対絶対一日で最初から最後までやるしね。「あとでーー」ってことは許されん性質なんです。自分でも直したいと思うけど、こればかりは無理やわーって今日ママンと2人で認め合った。笑 やけん・・3連休の目標、浴衣完成!!ってことで!!!

どこにも旅行いけんし・・この休みもったいないって思いよったときに、素敵な目標でけたやろ〜。しかも浴衣買うつもりやったのにそれも買わんでよくなったし!何よりオリジナルってのがいいっしょー。なんでもありやし。なんか・・趣味やけん楽しいし!職にしたらしんどいかな・・。。でも慣れたら・・まじ職にしちゃろかってくらいわくわくする!頑張るけん!

そのあとも、3時間くらいたーくさんのお店とかを回って、めちゃ金使って帰ってきた。いい買い物やったー。車も車庫にうまく入れれて気分がいい〜♪ミラちゃん大好き!

家帰って、浴衣作りの第一段階の型作り終わらせました!いえーい。明日は裁断からですな。わくわく。

ご飯ときサッカーのオールスターやりよったやん。うちらと一緒やん〜WESTとEASTでわけるとか。うけた。お遊び感覚でおもろそうでした。本気でやれい。まーええけど。その後の、中田のやつ・・ずっと見入ってしまった。一言一言がどかんってきた!!
「どんな状況であっても、自分の最高のパフォーマンスで戦うことが役目を果たすことであって、プロであるってこと」
みたいなことをいよってね・・凄い今の自分の道をぷわーって広げてくれたっていうか、気持ちをラクにしてくれた気がした。。他にもたくさんの言葉が今胸にのこっとる。。まじ凄いって思った。人間として・・ほんとかっこいい。お疲れヒデ!感動でした。

明日からも頑張ろう!昨日から精神的にいい感じです。強いです。ありがとう夏休みくん。浴衣いえーい!!がんばるぞーーーーー!ほな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.