黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/07/29(土) すき!すき!どーしよ!すき!すきすぎる!
ちょー幸せ!
かわい!月曜からやけん今日で6日目なんやけど、もう顔とかばっちりわかってくれとるし、信頼関係ができてきよんよ!実習前とか不安でいっぱいやったけど、今は楽しくて楽しくって楽しくて仕方ない!赤ちゃん・・天使やもん!絶対羽ついとるもん!
実習自体は、ノートとかデイリープログラム立てたりとかもあるし、実習時間も8時間みっちり働くけんかなりしんどいけど、赤ちゃんが癒してくれるけん大丈夫!実習メンバーとも実習中もお昼休憩のときもめちゃ爆笑したりでおもろいし。凄いでも、昨日の沐浴の後ふらーってなって、10分休んどった。思った以上に疲れとる。明日は中休みやけん、さっき寝たんよ。気付いたら9時!夢もみんほどぐっすりでした。
では赤ちゃんの話ね。

うちの担当の子の話からね。うちの子、顔見たらニタってするんよ!んでね、「あぁ〜」って声出して足バタバタさせて、両手を伸ばしてくるんよ!もちろん6ヶ月やけん、寝返りができるくらいなんやけど、必死で目で追っかけてくる!ちょーやばい。「へへっ」って笑うんやけどね、えくぼがまたやばいね。あと、「ばばばばば・・」って言うのが最近のブーム!発音すると気持ちいいんやろなー。うんちするときとか、顔見たらすぐわかる。真っ赤っかなんよ。かわい!沐浴も大好きで、ずっと笑いよん。高い高いしたらまたご機嫌さんやし、ご飯もよく食べるし。平均よりだいぶおっきくて、むちむち感がハンパない!

今日はおしっこしゃーされたけど、なんでも嬉しくなる。清拭で気持ちよかったんやろなー。らぶ。オムツ片付けようと思って立っただけで、「あーーーーーーーーー」って泣きよってね、うちの子の泣き声や!!!!!!って思って見たらやっぱりそうなん。やけん、抱っこして「しゅきしゅきー」ってやるんよ、ケロっとしとる。かわいすぎるやろ!その子とのエピソードは語り出したらとまらんけん、ここらへんにしとくね。

他の子も顔わかっとんよ!あと2人、私の担当の先生の担当の子がおるんやけど、そのうちの1人の男の子が今日おったんよ。いっつも担当の先生にべったりで、その先生がおらんなったらウエーンなんやけど、今日はその先生が休みやったけん、うちのとこくるん!んで、「ばー」ってしたら、にたーって。「んちょんちょ」って言ったらまたニタって!甘えてくる姿がきゅーん。

おっきいあの子も「おっ!」って言いながらたっちするんよ。んでうちの名札のとこに向かってくるんよ。お気に入りになってくれたらしい。いっぱい抱っこ求めてきてくれてウレシかった。名札をビリってとられたけど、幸せよん!笑

笑顔が可愛いあの子も。自分のくしゃみして笑いよん。鼻にしわよせて。ちょーかわい。泣きべそやけん、いっつも30分くらいの浅い眠りで起きて、ベッドで泣きよん。ハイハイできるんやけど、うちのとこに向かってきてくれて、膝のとこに頭と手を持ってきて、「ウエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」って泣くん!きっと寂しかったんよね。やけんぎゅーって抱っこしたら、指ちゅっちゅしたりね。

もー18人もおるし書ききれんけん、もうやめるね。守秘義務もあるしね!でも・・・みんなかわい!もうまじ好き!同じ実習生の子もめっちゃ頑張っとって、いい刺激になるしね。ケンケンもなんだかんだ頑張っとるよ!えらい!乳児さんて凄いよね!数日一緒におっただけでわかるんやもん。凄いよね。私は何も特別なことしたわけじゃないのに、乳児さんの力って凄い。凄い!うちを一気に幸せにしてくれたし!今精神的にちょー元気よん。これ・・・バイバイするの辛ない・・?明日休みで、明後日デイリーの実践でほぼ担当の子だけと関わって、明々後日実習したらおしまいやし・・。寂しすぎてダメ。

授乳、寝かしつけで手がプルプルした初日、筋肉痛がどんどんひどくなった2日目、初めて沐浴をした3日目、担当の子がいっぱい甘えてくるようになった4日目、色んな子がいっぱい笑ってくれた5日目、担当の子を任された6日目残りあと2日。。寂しいよー。抱っこをしとるだけで幸せになる。目が合うともっと幸せ。笑顔が見えると、もうどうしようもなくなる!!!やばい。赤ちゃん最高。どうしよ。かわいすぎる・・・。ママー。。。ちょっとこの子・・連れて帰っていい?ダメよね。ちょー可愛い。

素敵な保育園で実習ができることに感謝しながら、残り2日頑張ります。愛情いっぱい注いできます!ほんでー明日は芳野ゆーぞーとデート。ただ遊ぶだけやけどね!楽しみ!実習疲れをリフレッシュして、後2日に備えたいしね。余計疲れたらどーしよ。笑 赤ちゃんとのギャップに驚くやろな。いえーい。では。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.