黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/08/15(火) おわた〜
明日から天気が心配です。まじうっとーしーです。
でも雨が降ったとしても、濡れるのは全然アリなんですけどね。ただやっかいだなーと思うんです。私はただの汚れなので、雨とか別にいいけど、みんなせっかく来てくれるんやしどうせなら晴れてくれって感じです。雨さんーお願いだから、キャンプ終わるまで休んでていいよ。

まーそのことは置いといてよ。
なんかあたしスッキリだぜーーい!夏休み中にある実習の中で一番ネックになってた自主実習が終わったーーんよ!8月のカレンダーを見るたび、14,15日のとこばっかに目が行くし。心の大半を埋めていた自主実習。自分を追い込むのが得意みたいです。今思うのは・・・行ってよかったー!それのみ!実習終わった瞬間、すんごい肩の荷がおりた。というか。。めっちゃ胃の中とかがすーっきりしたような感じやった。笑 大げさに聞こえるかしら。でも実際ほんとそんな感じやった。

今まで自主実習なんか聞いたこともないっていう保育園で、たった一人で行ってきたんです。かなりいい言い方をしてしまったけど、これだけは自分をほめてやりたい。チキンの意気地なし、ビビリな私ですから。精神的に少し成長できたら・・と思って、おもいっきり頑張ってきた!

事前の電話で、「エプロンシアターをしたい」とか言って、さらに追い込んで・・。作りながら、あー言ってもーたとか思ったりね。。ほんと今回の実習は自分との戦いでした。それで今日、以上児の先生と子ども全員の前で、エプロンシアターしました。どっきどきよ。でもね。うまくいった!頑張った!ちょっと自信になった。子どもたちが寝る前にね、「先生ーポケットの中にはいっとったの全部覚えとるよー」って言って、みんなで言ってくれたんよ。そんときにね、「うわー子どもたちの頭の中に残ったんやー」って思って、とにかくその、伝わった、届いたってことが嬉しくて涙が出そうやった。まじやってよかったー。

終わったあと、担当の先生と2人で反省会をしたんやけどね、凄い今の自分にとって自信になることを言ってくれたんよ。ここには書かんけど、それがただただ嬉しかったー。。どんなときでも、やる気と努力を続けていたいなって思いました。単純やけどね。けど、それって必ず周りの人にも伝わるし、周りの人のためにもなるけんね。今回の実習でもほんとたくさんのことを学びました。もうすぐ就職先を絞っていく上で、なくてはならない実習だったなーっと終わってみて思いました。お疲れ自分!そしてありがとうK保育園!!!
今回も素敵な子どもたちや先生との出会いがあって、これからもその思い出を大事にしていきたいなーと思いました。

なんか実習終わった瞬間、夏休みかも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って思った。これからも夏休み中に実習はちょこちょこあるけど、楽しいこともあるけんね!!!明日から黒キャンやし!雨ふらんでねー。これからも楽しいことを追いかけまくって、素敵な夏休みにします!!!!!!!とりあえず・・お疲れのりこ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.