黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/08/27(日) うちこちゃーん
わ〜いいいいいいい!!!ずっと行きたかった内子行ってきた!さいっこー。さいっこー。えみちゃんの運転で、えみちゃんママとめぐちゃんとGO!えみちゃんパパも加え、5人でぶどう狩り〜!山を登って登って、めっちゃ高いとこでした!一面ブドウ畑よ!有名な、藤田ぶどう園ってとこ。食わず嫌いのお土産で、ヤワラちゃんが紹介したくらい有名なとこ。ぶどう・・でっか!3CMとか軽くあるわ〜!でっか!一房700グラムとかやった!めっちゃめっちゃ食べた!!!何種類か食べて味比べとかしたし。ちょー贅沢!笑 さいっこー。お土産で、一房800円の上等のピオーネを買って帰りました〜。おかんも見てびっくり(大きさ)、聞いてびっくり(安さ)のピオーネくんでした。

ぶどう狩りの後は、3人で内子の街並み観光!私が去年の春からしたいと騒いでた内子観光です。古い街並み大好きな、私のような人にはさいっこーの場所です。落ち着く・・。ひたすらつぶやいてました。写真いっぱい撮った。内子座は有名な人が来ててやってたので中には入れんかったけど、次は見たいな。ろうそく作りよるとこ見たり、竹とんぼ買ったり、お抹茶飲んだり。風情がある!もう行ってみてさらに惚れた。着物で行きたい〜。ハニカミ的なデートがしたい。はーーー。永遠の憧れ。内子です。

昼過ぎにおじちゃんおばちゃんと集合して、昼食!!お寿司!みんな、お寿司10巻から揚げ定食を頼みました。ハンパナイ量!ごちそうになりました。お腹もびっくり!でもおいしかったー。ありがたい・・泣。今6時やけど、もちろんまだ満腹だよ。
そんで、おばちゃんの運転で帰りました〜。いえーい。さいっこーだーよ。時間に追われない、ゆったーりとした日でした。絶対また行こうと思いました。えみちゃんに感謝!!!

帰ってテレビ。
24時間テレビ。これ見たらいけんね。涙でまくる。だって・・絆やもんねー。。やっぱ実話とかで病気と闘う子の家族の絆とか見るとやばい。。家族って凄いな・・ってほんと思う。支えあうことができるし、生きとるだけでみんな幸せになれる。あったかいなー。安心感、信頼感、落ち着き・・。他では得ることのできないようなことも手に入れることができる。素敵な空間やなーって思う。ほんと素敵やな。私が毎日こうやって幸せな生活が出来るのも、毎日生きて明日とか何年後とかを夢見て頑張ってられるのも、元は全部家族のおかげやなーって思うけんね。ありがとう。

親孝行の仕方はいくつもあると思う。毎日生きてるだけで、それは幸せなことやけんね。私もすんごい幸せや!毎日迷惑かけまくりやけん、親はふは〜って感じかもしれんけど。笑

この年になって思う親孝行は、やっぱり新しい幸せな家族を作ることやと思う。幸せな結婚をして、すんばらしい新しい命を授かって、毎日平凡で幸せな生活を送りながら、これからもこうやって頑張ってくよ!って姿を親に見せること。これが最高の親孝行かなーって。だって、それがそれまでに築いてきた人生とか、今までの人生が全部詰まったもんやん。ありがとうの形がいっぱい詰まった家族、あったかーい家族を作りたいな〜って思いました。ま、まだ先の話やけどね。とにかくいいね!家族の絆。ありがとう。

そんでやっぱり病棟保育もやってみたいなとも思う。病気と闘う子、ほんとに強いんやもん。その生きる力に励まされる。私にできること、何かな。。私にできること、もっとあるはず!って思う。今すぐにはできんとは思うけど。保育の世界に入って、もっと勉強して、色んな形で実現したいなと思いました。24時間テレビにまんまとやられ、泣きまくって、熱い気持ちの法子でした。

明日は部活してー、あそぼ!明日なんする〜?たぶんいつか暇になりそ。昼過ぎとか、夜はまるきらと飲むけどー・・25時から30時とか。明後日7時集合で三瓶で実習なので、そのままどっかおろうと思って。暇な人言ってね〜。いえーい。ってか、愛媛県内うろちょろしすぎやろーこの夏。たのしーけどね!いえい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.