黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/08/03(木) くやしかったらあそべーい
今日は朝から学校に行ったよ。自治会の仕事頑張った!みんな無言のときもあった!必死!仕事めっちゃあったのに、ほとんど終わった!ナイス連携!最高。楽しかったし!3時半くらいにお開きにして、あとちょっと残っとんは明日ってことで!さすがー。ってことで、終わったらさゆりとスタバに〜!実習明けのバンザイ会♪二人でまったり話した。癒し系ですな。完全に癒されつつも、リアルに就職とかの話もでけたし。もちろん美容師さんの話も!ちょー充実!そういえば実習前も同じとこ一緒におったし。うける。
途中からねーやんも加わり、3人で7時までだべった。女って凄いよね。まだまだ話せる。いえい。

家帰って色々して・・・
今実習ノートが終わりました。いえい!感想書きよったら泣きそうになって、まとまりのない文になってしまった。ドンマイ。けど、ほんといい実習やったな。。今日友達とも話しよったんやけど、今までで一番自分を出せた気がする!相手が乳児さんやけんかなー。乳児さんを通じてって形やったけん、出しやすかったんかな。あと、環境に恵まれすぎたね。担当の先生が、一つ上の先輩やったし、たくさん助言とか励ましとかいただきながら、質問もいっぱいできて、ほんとに純粋にたのしー!!っていう実習やったんよ。

この園はうちの学校でも有名な、本当に素晴らしい保育園なんよ。あたしが今までに実習で行ったところは、家が近いけんって理由で、いい保育園ばっかなんやけど、ここもそのうちの一つ!普通の園と違って、乳児さんしかおらんのやけど、凄いいい保育されとるし、人間関係は最高やし。仕事は確かにめちゃ大変やけど、全然大丈夫やわ。実習行く度に視野が広がるんよね。だって・・就職って結構一生に関わるみたいな。仕事が楽しくないと意味がない!仕事を最高の楽しみにしたいし。やけん。。悩む。

今日先生にいきなり就職の話をふられてビックリ!どーしよみたいな。病院のことも話したけど、確定されてないだけに、進学もウンって言えんってことも正直にはなした。夢は諦めんかったら努力と根気で叶うはずやし、諦めず持っておこうと思うことにしました。ちょっと前にね。

そんで就職先としては、私立の園を希望しとることも話したんよね。行きたい園も今のとこ4つくらいに絞ってて、比較とかはしたことないけど、ほんとどこも素敵な保育をしとるんよ。求人とかは10月以降にくるみたいやけん、まだどこが来るかもわからんけどね。どっかはあるんじゃない?って言われたんよ。その言葉に、おしゃーーーーって心の底からどりゃーーーーーーって言葉にならんような思いというかやる気というか・・熱意がこみ上げてきたわけで。やったろーって思ったんよ。実際難しいのはわかっとるけど、やる気では負けんってとこよ!!!やる気だけはハンパないってくらいになっとかんとね!

ああーー2ヵ月後がおっそろしいけど、逆にどきどきする!早く知りたい!早くそこに向かって歩みたいっていうのがある。。。うちは公立の方は希望じゃないけん、受けた子よりはまだ就職っていう道が近くにないんよね。やけん不安やし、まだまだって感じもするけど、実際もうすぐやん!みたいな。どこなんやろ。。どこの園に縁があるのかしら〜!ひーーーーーー。。どきどきします。今日は就職について考えまくった日でした。

明日は朝からその保育園に行ってきます!時間的に、担当の子は寝てる可能性大やけど・・、みんなに3日ぶりに会える喜びを噛み締めて行ってきます。幸せ!!!!!!!!!
さっき家族でマンゴーを食べて、あっま!へくしゅん!とか言って、無性に焼き鳥が食べたくなってねーやんにメールした法子でした。不信のときの、不倫の子どもが法子らしいです。どーでもです。ひどい!ぼけ!では


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.