黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/09/10(日) 今日のことはいまだに信じれんわー
今日は朝から涙・・涙・・。辛かったー。けど、一応無事解決してよかった。。
朝起きると雨。まーこれは予想もしとったことで、雨は降りよるけど、風は吹きよるけど、雷はなりよるけど・・、まーなくなることはないと思ってました。6時過ぎに起きて7時半に学校に行きました。着いたら自治会が呼ばれて、まず話がありました。
「8時半までに警報が出たら中止。」
もう頭が真っ白になりました。落ち着くと、中止っていう選択肢がいつ浮上したのか・・とか考えるようになりました。でも考える暇もないくらい、部長を集めて話をしたり、会議が何度も開かれました。職員室では電話が鳴りっぱなし。そこで緊急の会議。

とりあえず今日は中止にして、これからのことはその後に考えようっていう話になりました。うちら自治会が「はい」と言わない限り、それは通らんのやけど、素直に「はい」って頷けんかったんよ。でも子どもに楽しんでもらうはずの保専祭。大雨に雷。この状況ではさすがに難しい。わかっとるけど、どうしてもやりたい・・。このジレンマで辛かった。みんなが泣きながら中止を決断しました。部長会では食事班の子をはじめ、もうみんな頭が真っ白でした。食事係りは早朝から仕込みをして、カレー200食分、フルーツポンチ400食分がもうできてました。

注文した大量の花は学校に次々に届くし、お客さんは来る・・。とりあえずみんなに中止を伝え、これからどうするかの話し合いをしました。自治会の方で先に、延期という形にするか中止という形にするかを話し合い、延期ということになりました。来週の土曜日(16日)にプログラムはそのままで行うことにしました。けど、カレーの件や食券等はできる範囲ということになりました。他にも変更点を全て書き出したり、教室は13日から授業があるために道具を撤収したりしました。

みんなの協力と励ましのおかげで、全て順調にいったと思います。もう何が何だかわからんけど、とりあえずやれることをする、やらないかんことをするって感じでした。みんなの励ましはほんとに嬉しかった。頑張ろうって思えました。
もう落ち着いた11時くらいとかは無駄にハイテンションでした。裸足で駆け回り、むしろ動き回ったり働いたりするんが楽しくなったもん。みんなのおかげやなー。

最後の保専祭。もう一生忘れんと思うわ。涙あり、でも最後は笑いあり・・そうなりたいけん、来週まで頑張ろうって思います。さらにいいものができるって思ったけん、神様は雨を降らしたんよね!負けんし!私なんか力になっとんかな・・。もっと力になりたいな。やっぱ悪条件にこそ突破口ありやもんね!自治会やってめーっちゃよかったって思いたいけん、がんばるけん!

あーそれにしても、お客さまとかたくさんの人に迷惑かけたやろうな。予定狂った人いっぱいやろうしね。うちの家族も全員集合予定やったけん、まじ申し訳ないな。中止が決まっておかんに電話したとき、もうぼろぼろ涙が出て喋れんかったんよ。そしたらおかんも涙声で、辛かったやろーがんばれーって励ましてくれて、ほんとに助けられました。はぁーいい家族をもったなーとまだまだ甘えまくるの法子は思いました。

それから仕事も色々あったけど終わって、カレーをみんなで食べ、カレーを持ち帰りように配ったり、期限の短い材料を売ったりもして、学校は終わりになりました。2時半頃に帰りました。打ち上げはうちの部活はキャンセルできたので、私は気が抜けてバッタリだったので、そのまま家に帰ることにしました。帰ると、5時まで爆睡でした。家はすき焼き。法子を励ます会でした。ありがとう。すっかり元気だよん。相撲始まったしー。ひらりんから出てくるように言われたけど、今日も諦めました。昼頃はあったら行こうと思いよったんやけどね。ざーんねん。我慢我慢じゃー。

そういえば急遽、明日も学校が休みになりました。レポートが4つとピアノ練習があるので、丁度よかった。頑張ります。ただ来週は不安なことがいっぱいあるので、一日一日を大切にやっていこうって思います。なんかもはや楽しむしかないだろ〜。力みすぎるなー!みんなと楽しくやってこうー。

さってー、昨日の夜さきちゃんから連絡がきて、1月5日あけとくように言われました!もはや来年の計画まで立ってきてますー。わーい!笑 予餞会成人式をしようとのことだそうです。どんな風にしてそんな話になったんやろ〜めちゃおもろそうやけど。あけときますとも。ポセが幹事なんかな〜。その頃にはリアルに就職決まってたいなぁ。うー。

なんだか大好きな先輩とか、大好きなまいちゃんとかに久々に会えて嬉しくて、すっかり元気いっぱいの法子でした。悪条件にこそ突破口あり!今のテーマやな。まさかの出来事で夢みたいな一日でしたー。明日明後日の休み、レポ三昧で頑張ります。でわー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.