黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/09/27(水) ありがとう!
とりあえず終わったぞー!みんなありがとー!
昨日の話。
昨日家に帰って、気持ちを落ち着けてました。特に何をしたかは覚えてないけど、ただただ心を安らげてました。ねーやんからのメール。「ちゃくなしアルバム見てパワーもらってね〜」とのこと。ちゃくなしアルバムは皆でおそろいで買ったアルバムで、写真とかプリクラを色々デコって入れとるやつなんやけどね。確かに、これ見たら落ち着くや〜でもなんでわざわざ・・・とか思ったときに、ふと頭の中で不思議なことに気付きました。「あれ・・?でもねーやんに貸しっぱやん?」そう思いながらもカバンの中を見ると入っとる!なんだー返してくれたんや〜。

ページめくるやん?最後のページ。見覚えないカード・・!なんこれ!よもや!!!!!!!!!!!!ダッシュで出す。既になきそ!開くやん・・・!みんなのメッセージ!やっばい!ひっくひっく!ドッキリやるん大好きな法子、やられてしもた!まじ泣いた!とりあえずおかんのとこ行った。笑 凄い一気にがんばろ!って思ったんよ。みんなのことを考えるとほんと嬉しくて嬉しくて!うち一人やないやー!ぱり感動!まじみんなありがとう。

それからもトモダチや後輩や先輩からメールが。私そんな言ってないはずやのに・・きっと日記で察知してくれたんやね。ぽりくそ感動!もう頑張るしかないと思い、とりあえず本番に備えて寝ることに。みんなの愛と、そこの実習で使った手作りおもちゃを握ってたら、いつの間にかぐーっすり寝れたでーおーいえ!!!

そして今日!早く寝たせいで6時前に目覚め、それから寝れず・・。お腹痛い。うち緊張するとすぐお腹痛くなる。笑 小学校のマラソンときからずっと。まーいいけど。緊張のまま親の会話にも笑えず・・家を出ました。みんなの顔を見るとちょっとホッとした。でもやっぱ緊張。

最初は健康診断。血液検査、尿検査、視力、聴力、心電図、血圧、内科検診、放射線。とりあえず色んな検査をして・・終わったら11時。長い!それに放射線の先生、ぱりかっこいい!なんでこんな人の前で脱ぐん!?と思いながら拗ねた。はぁー。ぱちつかりました。

その後移動して面接、作文。面接一番やん!院長?理事長?さんと、園長先生の2対1の面接でした。むずかった!とりあえず。「子どもの権利条約の内容は具体的に?」「〜ってなんですか?」わからず・・答えはユニセフ!あーーーー!と思った。まじか。はぁ〜情けない。「乳児保育のポイントは?」「アタッチメントとは?」・・難しい質問がいっぱいありました。そして、「長所短所は?」と聞かれました。準備してなかった・・。とりあえず考えた結果、「大好きな家族、大好きなトモダチに囲まれ・・・」この時点でもう涙声になってしまいあんま喋れんかった。みんなの顔が浮かんできた。ふはぁ〜。他にも予想外の質問が色々あって、なんとか10分強の面接を終えました。実際15分はあったよ。おどおどはしたけど、面接中はあんま緊張せんかったー。よかた。

作文の題名。「家族の絆」!私。。ここでアピるしかないって思って頑張って書いたよ。またウルってきたし。笑 もう出来とかはさっぱりわからんけど、とりあえず書けた!もうダメでも仕方ない。もう出してきたし!それに一緒に受けた友達とか、これはこれは私自身めっちゃ尊敬しまくるくらい素敵な子らやし!うむ。みんなお疲れさま!もう悔いは無いです〜。ま、ダメでも縁がなかったってことやし、そうなったらそうなったときにまた頑張るけん、そっと見守っていてください♪本当にみんなありがとう。一人じゃないってことがどんなに支えになったかっていうのは、もう到底伝えきれないと思います。ありがとう!ありがとう!ありがとう!

1時に学校に着いて、学校でご飯を食べて、半から遅れて授業に出ました。久しぶりに脳を使ったので、脳もびっくりの様子。そして・・フル回転。なぜか・・先生のいいよることが理解しやすい。アドレナリンらしいです。それから素敵な授業を受け、放課後はみんなのおつかれーの言葉に何度も癒されながら、掃除したりー、自治会の仕事をしたりー、グル研の話し合いをしたりしました。グル研のときもめっちゃ頭が動いてくれてよかった〜。もうあんま時間ないしがんばらんとね!気合いいれなおそ!終わったら、めぐとピアノ練習〜。レッスン室にこもって黙々と弾きました。7時前に帰りました。

一つ終わったけど、ほんとこれから。頑張ろう。友達のしんどいときは今度は私が力になろう。支えあい。これやな!今回の試験で学んだこといっぱいあるけど、その中でも強く感じたことです。ありがたいです。さーレポートががんがんに出て、がんがんに溜まってます。やばいっす。無理っす。そして、来週の月曜からテストらしいです。現実はおそろし。へるぷー・・じゃなくてふぁいつ!がんばろ!最後に・・ほんとありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.