黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/01/16(火) 報告文なのでいつもに増しておもんないけん
今日は実習4日目でした。12月から続いてるので、あわせて考えると9日目ってことかなー。私は月曜からの3日間を、「魔の3日間」と言ってきました。なぜなら。。保専の子にはわかるんやけども、リーダーやけんなんです。ひー。3歳25人を1つにまとめるって大変な作業です。しかも時間とかを見ながら、1日ずっと、登園から降園までずーっとを、自分だけで仕切らんといけんのです。ヘルパーが友達で、むっちゃむっちゃ最高なりーちゃんなのでそれだけが救いなんよね。泣 うう。でもそんなリーダーも明日で終わり!これが終わったら気が楽じゃー。

今回の実習、とにかく気持ち的に大変なんです。今までの実習は帰ってからのノートが半端なく大変でした。睡眠時間なさすぎで、いっつも3時間睡眠とかでフラフラやったんよー。でも今週はノートはラク!1時には寝れる。もっとてきぱきできたら、もっと早く寝れるんやろけど。まーその点はいいです。でもここまで来るのにも色々あったんよー。日案とかやばいけん!結局B4の用紙9枚!1日の計画で9枚とかありえんよねー。しかも何回も訂正とかしてぐちゃぐちゃやし。ようやった。自分でもびっくり。

けどね。保専Zはみんな同じようにやってきとんよね。色んなことを一緒に乗り越えとんよね。「一緒に乗り越える」ということ。それが実習中の私を一番支えてくれます。残りも頑張ってこねー!

今日は大きな集団遊びとして、ちぎり絵をしました。この前の日曜に、家族の温かい声援のもと作ったやつ。成功!今日はなんかよかったー。そりゃー保育士がずっとチェックをしよるけん緊張するけど、とにかく自分が正しいと思ったことをやる!みたいな気持ちになれて、がんがん行くようになりました。失敗するんが当然やもんなぁ。そこから得るものはほんと経験せんとわからん!失敗して得るものはものすごいけん。まぁそんなことを思ってると、気持ちもラクになってやりやすくなったよ。わりとね。まぁ実際見たらわかると思うけど、まだまだがたがたですけども。

でも、今回の実習を通して、早く現場に出たい!と思うようになったのは確か。早く保育士として保育をしていきたいな。たくさん困難はあるやろうけどそれもちゃんと乗り越えて、素敵な保育士になりたいです。

さぁさ、わーわー言ってますけど、何を言おうとも今は実習真っ最中。明日は10日目。しかもリーダー。がんばらんとな。しっかりやってきます。

終わったら実習一緒に頑張った子との打ち上げ、ちゃくなしとの打ち上げ、その他もろもろ。プライベート楽しみます。プライベートとかいう言葉、かなりえせこやな。笑 えせこってそういえば通じるん?わからんけど。なういな。頑張るしー!

きりんぐみさんらぶ!ほいじゃ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.