黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/01/21(日) あっしーちゃん
実習も残すとこ2日!最後の実習も残すとこ2日!あと2日!まじテンション上がる!しかも、大変なのはもう終わったんよ。もう立案もせんでいい!あとは、保育士さんのする計画にそって過ごしていけばいいのみ!あと2日!やっばいー。もうとにかく不安でいっぱいやった15日間。不安がいつか重荷になって、抜け出したいと思うことも多々あったけど、乗り越えた!しかも充実しとった。学生の間に経験してよかったって思うことばっかやった。これを機にもっと自分を磨こうと思います。

まぁとにかくあと2日やな。きついのは実習ノートだけ。でもあと2日やし。しつこいけんもうやめます。いっぱいいっぱい子どもとらぶらぶしてきます。あ、そういえば!ついに、匂いで大抵の子どもの服の落し物とかわかるようになった!3歳やけんよく抱きついてきたりするけんかな。誰の服やろーと思って、クンクンってしたらぴーんってなるようになった。快挙!ちょっと感動!特に甘えん坊の子の匂いはよくわかる!笑 可愛いー!明日楽しみじゃー。

今日の話。今日は実習の中休みやというのに、なぜかねえちゃんのあっしーくんでした。早起きで。ねーちゃんが美容室に行くというので、私が送り迎え。ねーちゃんも免許もっとんのに。でも久々の運転で気持ちよかった。まず美容室まで送ってって、そこで待つのも時間がもったいないので、ミスドまでぶいーんって行って2時間くらい勉強して戻りました。そこで友達や中学校のときの友達にも会い驚きでした。勉強もはかどりよかったー。美容室もうちの行きよるとこやったけん、色々おもろいことあってよかったです。

帰りにラーメンが食べたいというので、探して空港近くのとこ行きました。おいしかったー。ほんで帰りました。車は愉快やなー。でも歩かん癖がつきそう。まいっか。あーあ軽も動きやすくていいけど、でっかいのが欲しい。丸木みたいな。全オプションみたいな。働きだして貯金頑張っていつか買いたいです。

家帰って今度は選挙へ!初選挙!真面目にせないかんのに、やっぱ初めてということで終始笑顔でした。初めてのことってワクワクするしね。誰にいれたかはねーー秘密!当たり前じゃ。久々に母校じょーせいちゅーにも行けてよかったよかった。みんなもちゃんと選挙しよーねー。帰りにあっしーくんとして頑張った法子に、ねーちゃんがチョコを買ってくれました。あんがと。
帰ってトムとジェリー見ようと思ってたら寝てました。あーあねちゃった。しかも夢も見てない。爆睡でした。

そういえば、今日!あの知り合いの6人兄弟が家を訪れてくれました。女の子3人に男の子3人!1ヶ月を迎えた双子ちゃんや、2歳、4歳、6歳?8歳?くらいかな。上の2人ははっきりわからんけど、「なんかプチ保育園みたいやろ」っと元気なママが素敵でした。ほんとに。逞しいなー。辛いニュースも色々あるけど、やっぱこうして子どもたちが笑って生活できるっていうのは素晴らしいことやなって思います。とても嬉しい出来事でした。

今日はそんな感じで気分転換しまくりでいい休日やったよーん。なんか、昨日くらいから急に中学校のときの友達とかから連絡が来たり会ったりして、タイムスリップ状態。ほんと不思議なくらい。今まで連絡とったことなかった子とかからも来て、おかしな感じ。こういうこともあるんやなーと。あと、タウン情報まつやまでは、成人式の写真がいっぱい載っとって、まじ知り合い多い!高校・保専といっぱいやっておもろかったー。幼馴染のまーくんもでかく載っとった。みんなも絶対知り合いおるけん見てみー♪

金曜くらいから持ち上がってる話。それは家族でいく卒業旅行の話!急にどうする?とか言われて焦った!うちはおねんも私も今年で卒業やけん、来年から生活も変わるやろうし、自由もきかんなるやろうし、最後の親からのご褒美ってことなんやってー。凄い嬉しい。んで行き先なんやけどまだ迷い中。海外もいいよって言われて、さぁーどーしようって思って。190も選択肢ある!おおげさやけど。時差もないし季節も反対やしということで、オーストラリアかニュージーとかが持ち上がっとんよね。こいけくん、お勧めとかある?笑 カナダはおかんが行きたがっとるけど寒いしなーと思い・・。いきたいとこいっぱいでわからーん。実習終わったら本格的に考えます。

もいっこ悩むのは友達6人で行く卒業旅行。これも3月!私は石垣島に行きたいんやけど高いけんナシ!笑 それならやっぱ韓国の方が安いしなー。一時は海外はやめようって話にもなっとったけど、いや、いっとこやーって気持ちもある。迷うっ迷う。これも本気で考えんとなー。

うわー考えること山ほど!でもどれも楽しい!さいっこー。2日終わったらパラダイスじゃー。わいわい。27日のディズニー何着ていこかなー。やっば!うれぴー。24日と25日は休みやし美容室いこかな。パーマあてよ!26日は友達に会えるー。さいこー。テンションあがってきた。ほいじゃね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.