黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/01/24(水) 終わった!!!
思い立ったらすぐ行動。そんな女性になりたいです。

さて!!!なんと実習終了!始まる前はぜーたい終わんないぞーと、わっけのわからないことばっか思ってましたが終わりました。無事。反省点を生かすってことを身につけた15日間でした。いままでそれが全く出来てなかったってことも感じたし、自分にとってもすごい良かった実習だったと思います。これからはもう実習というのはないけど、現場に出てからもどんどん学び続けていきたいと思います。まだまだこれからや〜。

今まで実習何日行ったんやろうと思って振り返ってみます。学校で行った分だけでやけど。
@まず1年の7月。ほとんど何もわからない状態で行った最初の実習。7日間。夢のような保育園で毎日先生たちの保育に感動してました。
A次は10月の施設実習。肢体不自由児通園施設。10日間。通いではあったけど涙あり涙ありのなかなか厳しい実習でした。
Bそして1、2年の中間にあった4月の保育園実習。7日間。うちの保育園は3月、4月とわけてあったんやけど、卒園式・入園式を経験して楽しかったし、大きく影響を受けた保育園。
C次は7月にあった乳児実習。8日間。デイリープログラムとか、1人担任を経験して大変やったけど、最高に充実してました。そしてここが就職先となるとこ。
D11月に行った施設実習。児童養護施設。市外で泊り込みの10日間。ここの影響も凄い。今でもよく思い出す、かなり思い入れのある施設。子どもたちとの出会いは一生ものと心から感じた。今までとはまた違う勉強ができました。
E12月・1月とで合計15日間行った保育園。3歳児クラスの保育を自分たちだけで進めるということを経験。凄い勉強になったし、子どもたちとの絆も今までの何倍も築けた。

たしたら57日やった。よう頑張った。今までお世話になった全ての園、先生、子どもたちに感謝の気持ちでいっぱい。みなさんに力をいただいて頑張れたからには、これからももっともっと立派な保育士になれるように努力していかないかんなーと思います。頑張る!応援してくれた方もありがとう。

今日の話。実習最終日のノートを書いていないのにも関わらず、昨日も早くに寝たし、今日もゆっくり寝たね。んが!やっぱ6時に目覚めるこの体。いいのか悪いのか。もちろん二度寝やったけどね。起きてだらだら支度して、昼頃に車でえみちゃんを拾いーの、美容室に行きました。ほんでパーマをしたんやけど、今日は今週末に行くディズニーの本を読みながら妄想話をしーの、美容師さんとの話が楽しいので、よかったよかったー。最近になって、友達と美容室に行く楽しさをめちゃ感じる!楽しさ2倍やな。髪もかなりのびて、パーマもあてて、ルンルンです。

帰りはそのまま近くにOPENしたカフェに行きました。机のとこに金魚がおって(ニモみたいなやつなんやけど)、すんごい素敵やった!お勧め!ちょー!是非行ってごらん。詳しく知りたい人は言ってごらん。ごらんごらん。まじいいけん!ほんで6時くらいまでだべって帰りました。

最近車の運転がめちゃ好き!しかもバッグうまなったけん!調子こいだら事故りそうなので、安全運転します。もう辛いニュースを聞きたくないし、いつどこで起きるかもわからんし。気をつけます。そして乗りまくる!乗りこなす!ぶいーん。

昨日の帰りにね、担当のクラス(3歳)の子にむちゃむちゃ過激なちゅーされたんやけどね、前歯でぐさって唇の上刺されて傷がいきました。前代未聞です。痛いっす。でも幸せ♪ぱりかわいい。ちょー笑いながら、しかも三輪車に乗った状態で飛びついてきて、乳歯でぶっちゅーぐっさ!みたいな。かわいすぎた。お迎えに来たぱぱさんの前でちゅーしまくって帰ってやりました。みんながこれからも元気で幸せでいてくれることを願って、私も頑張っていきたいです。うわ、結局実習の話で締めた。じゃねー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.