黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/02/02(金) やられた
最悪・・。久々に頑張って日記書いたのに消えた。さすがにショックなのでもう同じことは書きません。くやしー。心の奥底にしまっとこー。簡単に今日あったでかい出来事書いていきます。まぁ大してでかくないのもあるけどね。

まず、沖縄に旅行先決定ー。友達6人で卒業旅行に行ってきます。24日から。韓国や上海はやめました。沖縄でかいレンタカー借りてぶいぶいやってきます。

あと3,4時間目は最後の報告反省会が終わって、影絵研究の話し合いになりました。役決めのため台詞を読んでいきました。結果。主役を務めることに。録音大丈夫かな。心配。でも頑張る!だって、ほんと影絵部の子が頑張ってくれよんやもん。まじ凄い。。私も頑張るぞー!今日はその後にデザイン画を書いてみました。思ってた以上に難しくて大変さも痛感。要は気持ちやし、積極的にやっていこうと思います。

放課後はピアノ練習のあとに、先生に施設実習の評価を聞きに行きました。先生から「あなたは色んなことに手を広げようとするから、若いうちはいいけどこれからは大変になるかもよ」と忠告?をしていただきました。帰りはそのことをずっと考えてました。なるほどなぁ・・。あれもこれも!ってなるタイプなんよなーきっと。いっぱいいっぱいすぎるんかなぁ。もっと余裕も必要やな!おし、これから意識していこーと。あと、「夜遊びしすぎんよーに」とのこと。笑 なるべく気をつけます!へい!今日はたくさん誉められて照れたテレタ。

そういや今日は、朝から目がむちゃはれてました。なぜならうつぶせ寝したかんね。まじやられた。それによってなぜか気分ぼわーんやったけど、外は大雪やし気持ち盛り上げてがんばたよん。ボランティアのを色々決めたり作ったりもしたしねーえらいえらい!明日は遊ぶよーん。わいやい。今日、急遽月曜提出のレポートの課題が出たけん、とりあえずパソコンと向かい合って頑張りまーす。まぁ実習のことやけん、振り返りつつ素直にちゃちゃーと書いていこうと思います。

今日先生のお話の中で特に印象に残ったことば。「アドバイスや助言に間違いはない。それを素直に受け止めること。」その通りやと思いました。
要はその受け止め方。まずは素直に受け止めて、心の中で砕いて自分の足りなかったところに埋め、そんで浸透させること。実習とかしよって、すごい大事なことやと思ったんよ。アドバイスってする側も凄い大変やと思う。どこからどんな風に言えば伝わるかとか、上手く伝えれるかみたいな。相手のことを思っとるけんこそしてくれるんやと思う。感謝せんとねー。

いっぱいいっぱいのときは、アドバイスを聞き入れにくかったり無駄にしがちやったりするけど、よーく考えたらその通りやったなーってことが多いと思う。自分もそうやったし。。そこで助言に背を向けたり逃げたりしたとこで得るものは何も無いし、そうしてしまったら結局それまで・・になってしまうもんねー。
「誉められて伸びる」ことももちろんやけど「指導されて這い上がる」?というか、「素直に受け入れて考えていける」人間でありたいなーと思いました。そうやって成長していきたいです。

消えて病んで、でも頑張って書いた日記でした。くそーい。明日はわくわく。来週もあんぱんまんみゅーじあむやら、讃岐うどん巡りやらプランいっぱいで楽しみー!目標はえんじょい!ほいじゃー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.