黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/02/08(木) えんちょせんせ
最近たいぴんぐ特訓してない!ちょい暇になったらやーろぉっと。そういえば、グル研を今日やってて、スキャナが必要になりそう。なんせ学校に機材が全然ないけんなぁ。スキャナといえば、持ってていながら全然活躍してない・・。あの夏に八木ちゃんに貸してたくらい。もったいないよね。パソコン普通に使う人からいえば、は?っていう話なんやろうけど、取説も嫌いやし、なくてもあんま困らんけん習得する気もないわけで。。そろそろマスターしようかなと思います。

機材の話で思い出した!そういえば今日、ビデオの編集ができる人ー?っていう質問があったんよぉ。放送部のミキサー担当の得意分野やーん。でも私が使えるのはDV7とか、音やったらMP4とか8トラのやつとかで、逆に一般の家にある濃縮型っぽいやつとかほとんど使えんのよ・・。家のDVDの編集のやつとかも触ったことない。てことで断念。友達がそっち系の仕事をしよる知り合いがおるっていいよったんやけど、どんなんなんやろぉ〜。見てみたーい!うちの代のミキサーチーフやった子は放送関係に進学しとって、同窓会で会ったときに案の定楽しいっていよった!いつか詳しく聞いてみよっとー♪

今日の話。今日は朝薬ぺろぺろして学校行きました。7度1分やし気分もよくなったよーん。ちょっとぼーっとはしよったけど。1,2時間目はグル研。まず発表箇所を決めました。自己申告とあみだで決定。あとは個人で研究しようって事になりました。いえい。それからはみんな保育園に電話したり、話したりでだらりん。私も色々しました。ボラの準備もしました。今は逃げ出したくなるけど、後で後悔すると思うけん残りちょっと頑張ろうと思います。

昼休みはご飯たべてー、はらぺこの練習してー、就職先の園長先生にご挨拶してーてな感じ。ちょー忙しかった〜。
3,4時間目は園長先生の講話でした。やっぱり自分の就職先のお話ということもあって、話の一つ一つが頭に叩き込まれるような感じでした。約3時間半後、講義終了と同時に支えのなくなったかかしみたいになりました。自分の肩がずっと上がってたことにも後で気づきました。

園長先生の話の最後がすんごい印象的でした。「もし生まれ変わったら何になりたい?と聞かれたら、私は迷わず応えます。保育士ですと。」鳥肌がどどどどどーと立ちました。すんごいリアルな事例とかあって、何度も何度もこんなに大変なことに立ち向かってきたんだなー凄いなーと思いよった矢先、それでももちろん迷わず保育士って応えられる先生って凄すぎる・・と思いました。もはや言葉が浮かんでこん。。4月からこの園長先生のもとで働けるのが嬉しい!いっぱい先生から吸収して教わって、生涯保育に携わっていけるだけの気力や技術や思いを身につけていきたいなーと思います。
まぁ先のことはわからんけどね。人生何があるかもわからんし。でも中途半端は嫌い。がんばろー!

放課後は影絵をしました。私はしながら作業が苦手というかできないので、暗いネクラみたいになっとったかも。なんせ作業以外の記憶がない。まいっかー。とにかく終わったよん〜1シーン!つかりたー。進度的にかなりやばいみたいやけど、ばんばんやっていくのみやし明日もがんばろっとー。

今日も帰りはどこもよらんかったー。雨やったし。明日は金曜やなー。早い!明日は午前中は影絵。午後は、1個上の先輩が3人来られて話をしてくださります。就職してからのこととか、実体験とか色々話してくださるらしいー。かなり勉強になりそう!私の保育園先の先輩も来られるしわくわくです。お菓子とかも食べてアットホームらしいよ。わーい。わーい。ほいじゃー課題やります。ばいびー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.