黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/03/11(日) どーそーかい入会式
ねーやんが貸してくれたfaithのアルバムを聴いてます。凄いいいね。新鮮ー。今まで2girlsともう1曲しか知らんかったけんうれぴー♪明日のことを言うと、明日はEちゃんとYことドライブ〜。ちょい旅!島巡り〜。最初は因島。それだけは決まってます。わくわく!最初は民宿に泊まって・・とかいう計画やったけど、ちょっと急やったのでドライブって感じになりました。朝から出発やし、まじ楽しみ!てことでCDでも作っていこうと思います〜♪日記書き終わったらつくろっとー。

今日の話。今日は久々の学校〜。同窓会の入会式でした。知っとる人もおると思うけど、うちの学校は今の1年生を最後に廃校になります。たくさんの人が廃校を悲しんでいるってことは授業でも、色々な人からの話からも感じていました。そして今日の入会式でさらに痛感。こんなにも素敵で愛されている学校がなくなるっていうのは辛いなぁ。県の事情やけんしょうがないとは思うしわかるけど、大先輩にあたる先生方が涙を流されているのを見ると、保専への想いが少し伝わってきた気がして辛かったです。

入会式で歌を歌いました。今日は「berive」と「やくそく」を歌いました。最初の方のは知っとる人もおると思うけど、素敵な合唱曲。歌詞もやばいよね。やくそくの方は、1年のときの合唱祭でも歌ったんやけど、保専の卒業生が作った、すんごい歌です。どちらもやばくて、今日もぽろっといきそうやったけど、必死で我慢して歌いきりました。やくそくはほんとに保専だからこその歌やと思う。歌詞最後に載せるけん、ぜひ読んでね。

入会式・総会では、他にも保育園の先生の出し物があったり、音楽の先生でもあり、とっても凄いことをしておられるI先生の歌の披露がありました。6曲くらい歌っていただいたんやけど、まじ鳥肌たつほど凄かった。まじ感動で震えました。素敵でした。ドレスが素敵すぎて、ぼろぼろの校舎には若干あってなかったけど笑、ほんと感激でした。先生も涙を流しておられて、ほんと学校を愛していただいたんやなぁと感じました。

それらが終わってから卒業式の歌の練習をちょいして、教室でさらに色々して、結構わたわた。先生や友達にお土産をあげたり、友達とめちゃくちゃ積もった話をしたり〜・・。楽しかった!んが!すぐに帰宅を命じられ学校を出ました。そうや!今日は日曜日でした。学校を出てから今度は某ファミレスへ。実は今日はある学校の友達に呼び出されてました!昨日急に呼び出されて何かと思った!

熱い話を聞いてほしいってことやったんやけど、ほんと熱かった!結局色々話が広がっておもろかった〜!こやって2人とかで話すことは2年間の中でもあんまなかった気がしたので、就職前にこやって話せて嬉しかった〜。やっぱみんな熱くて色々考えとってええこやなーと感じました。THE充実!いえいー。さんきゅ!!

とーきんぐが終わってからそのまま家に帰りました。家ではピアノをしました。うまくなりたいなー。今日は主にドナウ河のなんちゃらって曲を弾きました。やっぱクラシックが数曲弾けるようにはなっときたいなぁと。時間をかけてやけど、ゆーっくり取り組んでいこうと思います。あと椎名林檎のショーのやつを見てました。素敵でした。

実は今日から相撲の春場所が始まって、相撲好きの法子にとってはたまらん感じです。今日は早速大荒れいたしまして、これから残りの日々がどうなるか楽しみです。相撲おもろいけん騙されたと思って見てください。まじごり押しです。
今日はそんな感じですー。楽しい日でした。明日の旅も楽しんできます〜!ほいじゃーやくそくの歌詞を載せます〜。

「そっと目を閉じれば数え切れない思い出よ ここで出会えた事を嬉しいと思うから
言葉だけじゃ伝えきれないたくさんのありがとう
きっとずっと忘れないよ 過ぎていく今を大切にしたい
冬の匂いに包まれながら 少しだけ泣いてまた歩き出す
見えない糸をたぐるように 新しい未来の扉あけよう
風はほほを優しくなでて大丈夫って言った
涙だけじゃ埋まらないよ きっと虹の橋がかかるから
何度も何度も空を見上げて さあ手を伸ばそう輝く明日へ
笑顔も涙も忘れなければ 全部ここにあるよずっと友達
広い空に夢を描き さあ飛び立とうよ 夢見る明日へ
悲しいときにはそばにいるよ だから君はもう1人じゃない
そしてほら耳を澄ませて 春の足音が聴こえるでしょう」

素敵な歌でしょ?素敵な学校なんよ。素敵な友達、仲間がいっぱいおる学校なんよ。自慢の学校、自慢の仲間、自慢の先生、自慢の2年間、自慢の思い出、そして自慢の歌です。読んでくれた方ありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.