黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/03/14(水) 卒業前日
今日は卒業式前日。ということで、10時に学校登校して、それから式のリハがありました。12時半頃までそれがあって、終わったら友達Zとご飯を食堂に食べに行って、それから電気屋でUSBを購入して、うちの家に集まりました。大好きな友達5人を迎え、とっても幸せな気持ちでいーっぱいでした。ハニカミを見たり、妄想話をしたり・・。思い出話をしたり、今までの写真を見たり。ケーキを食べたり、ぺっちゃくっちゃマシンガン的なトークをしたり・・。ほんと楽しくて仕方なかった!ずっと爆笑やったし!

8時頃までそんなことをしよったんやけど、もうずっとおってほしかったー。そのくらい幸せな時間でした。おかんはみんなを送るとき泣いてました。今までもずっと、私が本当に楽しそうにしてるのが伝わったんかな・・。私の大切な友達ってことがきっとわかったんやと思う。そんなお母さんを見てると嬉しかったなぁ。働き出しても来てね!ほんとに!絶対!最後の最後にこうやって、大好きな友達を招待できていい日でした。ほんとに。

みんなが帰ったあとポツンと1人で部屋におると、なんか涙が出てきた。今まで友達と思い出話しよるときもずっとこらえとったし、むしろ笑いに走りよったけど、急にじわってきた。お風呂はいかんね。考えまくるもん。色々思い出してました。

思えば2年前の今頃、高校を卒業して保専に行くことが決まってました。高校がほんとに大好きやった私は、もう二度とこんな居心地のいい場所なんかできるわけがないし、こんなにも熱くなることなんかないって思ってました。ずっと言わんかったけど正直こんなアホみたいな考えを持ってました。それから1年が過ぎ、あっという間に2年が過ぎ。。この前高校を卒業したと思ったら、もう社会に足を踏み入れようとしとるとこ。信じられん。

そして、そんな今思うのは、ほんとに保専に来れてよかったっていうことです。最高です!大学に行けばまた違った楽しみもあったのかなーとか最初の頃は考えたこともあったけど、今はもう何があっても保専での生活が一番やと言い切れる!めっちゃ忙しかったし、我慢せんといかんこともあったし、悔しくて泣きまくったこともあった。自分を必死で正当化させて、でもほんとは崩れそうなこともあった。友達に頼りまくったこともあった。家族に思い切りぶつかったこともあった。。

でも今本当に幸せ!最高に幸せ!最高の友達に出会えた!!自慢の友達。もうこれは絶対何にも変えられん!これだけでいいっていうくらい。50人の同じ夢を持った仲間。みんながおるけんこそこの2年間があったんやもん。もうありえんくらい分かり合える友です。その中でも、ちゃくなしの5人。めぐ、ねーやん、えみ、なる、ゆみこ。奴らをなくして、今の私は絶対いません。こんな素敵な仲間に出会えるなんか、うちは恵まれすぎやなー。

うちは笑っとる人が大好き。笑いよる時間が大好き。自分も周りの人も。6人でおれば、笑ってない時間なんか全然なかった気がする。いっつもいーっつも笑えた。嫌なことなんか2秒で忘れられたもん。真面目な話からアホな話まで延々としてられる自信があるもん。みんなに出会えたってだけで、あたしはもう十分幸せです!

そして家族には感謝の気持ちでいっぱい。私が未熟者でぶつかったこともあったけど、ずっと目を放さず近くで守ってくれました。変なとこいっぱいあるけど、自慢のお父さんお母さんです。あたしにとって唯一、あたしにとって世界一のお父さんお母さんです。

この学校には本当にお世話になりました。すぐには表れんかもしれんけど、確実に成長させてくれたと思います。私にはこの学校でのこの2年間が絶対必要でした。最高の2年間でした。話だしたら止まらんくせに、今は胸がいっぱいで、言葉にしようと思えばそれだけ言葉が出んなる。やけんきりがないけん、このくらいでやめときます。

あー。あたし面と向かったら言いたいこと何にも言えんなるけん、明日はみんなにちゃんとありがとうが言えるか心配です。しっかり伝えてきます。大好きな学校を明日卒業します。今まで見守ってくれたみなさん、本当にありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.