黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/03/15(木) 祝電ありがとー
感動。もう枯れるまで泣いちゃったー。油断したらすぐにこぼれる涙。溢れすぎてどうしようもなかった卒業式。こんなに泣いた式は初めて。泣いてしまうんやろな・・と思っとったけど、あーほんとに止まらんかった。浮かんでくるあれやこれ。式でも歌った「栄光の架橋」。あの歌の歌詞通り、ほんとに悔しくて寝れんかったこともあるし、もうだめやと思って諦めようとした夢もありました。そしてもちろん、たくさんの支えがありました。はぁ〜もう言い出したら止まらんけんこれ以上は書かんとこわい。

私は目の前にしたら何も言えんなるけん、今日はおとんとおかんにメッセージカードと大切な友達との写真と、「生きてこそ」の歌詞を書いて渡しておきました。もちろん招待して来てもらっとったんやけどね。んで式の間に見てもらったんよ。友達にも。ちゃくなしの5人に、写真つきメッセージカードを贈りました。あと、パワーポイントで作ったアルバムも。75枚くらいあるやつ。へへへ。ありがとうをいっぱい伝えたいと思ったんやけど、伝わったかな。。とにかく渡せてよかったです。

卒業式は素敵なものでした。知らせがあったんやけど、私テレビでドアップで映ったらしいよ。2局で。むっちゃ泣きよったけんやな。きもかったやろな。両親もみとったんやけど、高校の友達とかもみとって、キモかったやら笑ってしまったやら報告をいただきました。なんじゃそりゃー。とりあえずデビューの報告でした。

式の後は写真撮影や、保護者・後輩・先生方の前で大好きな歌を歌いました。もちろん「生きてこそ」。歌詞は去年の3月末にもこの日記に書いた気がします。うちの両親にも絵本で歌詞を使ってはいたんやけど、ずっと歌って伝えたくて今日やっと実現しました。両親泣いてました。やっぱり素敵な歌だなーと。その良さをわかってくれる2人が大好きです。
その後は、教室で友達とわいわいして、その後就職先の保育園に。書類を渡しに行きました。時間が余ったので、同じ就職先の2人をうちの家に招待しました。ほんで1時間くらいだらだらしました。

時間が来たので、今度はホテルに行って謝恩会に出席しました。先生方への感謝の気持ちを表す会なんやけど、これまた素敵な会でした。たくさんの講師の先生方が来られていて、最後にたくさんお話が出来て嬉しかったです。本当にどの先生方も温かくて、保専を愛してくださっているのが伝わってきて、とても幸せだなーと思いました。最後にはチャペルで歌「やくそく」と校歌を歌いました。響くし、先生方目の前にしてぐっときたけど、我慢して思い切り歌いました!最後に写真を撮って解散。

なんかみんなとお別れなんやけど、なんかまたすぐに会えそうで全然実感なかった。ほんとはもうなかなか会えんかったりするのにね。。何でかなー。研修でも始まったらまた改めて実感しそう。そのときは凄く寂しいだろうなー。けど頑張ろう!ってみんなの笑顔を見て思いました。

ちなみに、卒業式・謝恩会と出席したうちのままんは、みんなから大人気でした。おもろい!って。確かにおかしいもんね。変やけど自慢のママンです。みんなにそやって言ってもらって嬉しかったです♪

謝恩会のあとはちゃくなしの中の5人で街へ〜。プリクラ撮って居酒屋でだらだらトーキングしました。何気ない時間やけど、帰りすんごい寂しかった!後姿見て泣きそうやった。ゆみこと2人で若干泣きながら帰りました。帰りにはDVDを借りました。気分を改めようと思って。ってことで今からDVD見ます。
明日はM高202の会に参加します〜!たぶん泊りがけで。いえい!笑 前も参加したしね!でも明日は若干人数多いけんどきどきやー。めちゃ楽しみ!楽しんでこよわーい。

今日は街で大好きな後輩いしーちゃんに会ったり、へいはちなど懐かしい後輩にも偶然会って嬉しかったです!
あ、そういや私、彼女にしたい人1位やったよ。結婚したい人2位やったよ。あれ?なんでなんやろねー。矛盾してなくなくない?まーえっか。あと色々ランクインしとった!またそのことは書くね。んじゃ!

最後に。卒業おめ!学生終了!めっちゃ最高やったよ!ビバ保専!ビバあたしの大好きな人たち!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.