黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/03/08(木) オーストラリア→日本
オーストラリア から帰ってきたよーん。2日の夕方に発って、今日の朝松山に戻ってきました。昨日関空着いた瞬間、家族4人で凍え死ぬかと・・。最初に行ったブリスベンは気温29度!!!しかも紫外線が日本の6〜7倍らしー。目開けれんしー!!!びっくり!!!グラサン必需品!あつかったよーそれはそれはー。ブリスベン、ゴールドコースト、シドニーを短期間で回ってきたよん。もう想像以上に大だいだーい満喫♪

ただ問題は・・オージー(=オーストラリア人)病。つまりおでぶちゃんですなー。オージーはまじすごすぎる。何もかもでっかい!ご飯やっまもり、歯ブラシ親指サイズ、ポテチファミリーサイズ=一般サイズ、服は日本の女子のMがXS。びっくりの連続! オージーの半分はおでぶちゃんー。しかものーんびり。働かなーい。5時に店閉じるからって40分前に片付け開始・4時59分にドアの前で待っとる。工事現場も10人おったら1人働いて、他のみんなは見よるだけー。消防士も見てるだけー。あったらあっただけお金も使うけん週給制ー。あと引き算ができんけんおつりミスりまくり。

オージーの不思議はいーっぱい。しかもどれも面白い♪知れば知るほど好きんなる。のーんびりやけど、すんごい笑顔が可愛い!しかもちょー紳士。感動しまくりでした。少ない英語力やけど、さすが人間と人間!!!めちゃ楽しかったー。出会いってすばらしー。一期一会!!!写真もいーーっぱい!おとーさんが前日に1000万画素のデジカメを買ってくれたので、それでばしばし撮ってきたー!大好きな家族と素敵な家族旅行〜!連れて行ってくれたおとーさん、おかーさん、一緒に変なことしまくったみさこ、本当にありがとー!また一つ素敵な思い出ができたよー!

っということで。ここまでmixiの日記を引用しました。mixiの方が写真も載せやすいけんそっちで書こうと思ってねー。これからそっちの方では都市とかに分けて思い出話をする予定。今日さっそくブリスベンについて書いたんやけど、パソコンばぐって消えてねー。萎えた。。まだ書いてません。mixiの方で書いたら、写真以外はこっちにも写そうと思います。それぞれの日にちのとこになー。こっちを読んでくれてる人は、暇ーなときにちらっと見てくださいな〜♪

もうほんとに楽しすぎて嘘みたい・・。ぼーっとしてたらオーストラリアのことで頭がいっぱい。やべい。まじで素敵やった。夢も広がった。私は悪い意味で好奇心が旺盛。自覚ありです。ばんばん夢を広げたがります。今もちっちゃいことからでっかいことまで、夢で溢れてます。夢のせいで自分が潰れようとも知りません。いつか潰れるかもしれません。そんなこと知りません。もうどーしようもない性格なので諦めてます。私も家族も。

そこで思ったのは、先を考えるのは当然やけど、必要以上には考えないことも大事やということ。オージーから学んだことかも。他人からの目を気にせず、プライドも持たない。今できることをばんばんして、今を楽しむこと、相手を温かい心で見つめること、それらを大切にすればいいだけの話・・みたいなねー。ゆったりと自分とも向き合っていこうと思います。何が言いたいのか自分もさっぱりわかりませんが、まーそんな感じ。

今山ほどある夢は一つも語りません。言いたくなったら言えばいいし、言いたい人がいれば伝えればいいかなーと。自分自身にも見えてない夢もあるだろうし。まー深くは考えんこと。ただ1日1日が充実してて、日々色んなことを感じながら何かが育っていったらいいなーと思います。せっかく生きとんやしな。

今日は家でのんびり過ごしました。昨日は9時間のフライトと2時間の時差、7時間の夜行バスということで体が疲れてたので・・。ゆっくり休んでると友達から電話があって、大して久々やないのになぜかめちゃ久々な気がして嬉しかったです。メールできない環境やったので、友達とも久々にメールしたりして過ごしました。なんかよかったよかったー。明日は買い物にいこーーっと。

実は今日、凄く心が痛む恐いことがありました。ちょっとこうした場に書くのも相応しくないというか結構恐いので控えておきますが。。本当にみなさん、世の中は想像以上に物騒です。きっと。考えれば考えるほど恐くなってしまうから考えんほうがいいんやとは思うけど、気をつけようね。優しくて素敵なのも人間、けど恐ろしいのも人間だったりします。幸せに生きていたい、これはどのくらい難しいことなのかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.