黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/04/01(日) 準備!!
4月やね。嘘みたいやね。今日から正式に職員になりました。色々責任も感じて不安なこともいっぱいあるけど、楽しみな気持ちの方がおっきい!明日からがんばろっとー♪

実は昨日は卒園式!涙あり涙ありでした。私は気の緩みから風邪気味で、ちょっと体ぞくぞくしてました。卒園式では先生方や保護者のことが泣かれていたので、もらい泣きしそうでした。0歳から見よる子が、3年でこんなにも大きくなったっていうのは、本当に感動ものだそうです。私も数年後卒園児をもったときはあぁなるんかな。

式の後は片付けがあって、それから送別会・歓迎会が行われました。先生方全員と理事長さんが出席して行われました。ご退職される先生方の熱い心と涙を受けて、もっと気合を入れて頑張らんといかんなと思いました。素敵な先生方とバトンタッチしたわけやし、しっかり努力して恥ずかしくない人材でありたいと思いました。

昨日特に、職員同士のあったかい関係がものすごい感じられて、いいなーというか、その一員になれるっていうことにすごい喜びを感じました。わくわくするー!ほんとに素敵な先生しかおらん!不思議なくらい最高の環境です。

写真撮影などをした後、一気に部屋の移動やら、新年度の準備が始まりました。大変!結局7時過ぎまでしよった!担当の子どもさんを決めたり、その子どもたちの書類を全体で読み合いをしたり、保育室の環境を整えたり・・。部屋にも自分のスペースができて、ロッカーもできて・・、あーもう完全に一員や!!!って痛感。先生方もたくさん教えてくれてほんとに助けられまくりです。

私は4月はまず1人の赤ちゃんだけの担任保育をします。他の子ももちろん見るけど、主にはその子の担任。人見知りするくらい月齢も高いけど、少しずつ確かな信頼関係を築いていきたいです。まだ園にも慣れきれてないし不安なこともあるけど、一番は赤ちゃんの存在。愛情いっぱい注いでがんばろっとー!1ヵ月後には3人になっとると思うし、今のうちにしっかり身につけるぞーい!てことで明日から頑張る!

昨日は保育園から帰って即効でデートりました。保育園から出たら近くまできとって、偶然ジャージ姿で会ったときはまじ焦った。着替えて街いきよったら雨降るし大変やったー。んでだべって飲んでだらだらみたいな。あと柳井町商店街デート、萱町商店街デート、大学キャンパスデートとかおもろかったよ。いごいごしよったら朝になっとった。帰って即寝てみたいな。

気の緩みで数日前から風邪こじらせとるけど、怖くて熱も計ってない。今日初めて風邪薬ってものを買った。マツキヨで。あと熱さまシートも。なんか気分的にラク。明日には絶対治っとると信じてます。

今日は昼に起きて、それから保育材料を大量に購入しました。0〜2歳児のイラスト集とか、コップとか、文房具一式とか、シールとか、かごとかペン立てとか・・。保育室内の自分の環境のとこでいるものを一括で購入。頭痛いのに走り回った。大変でした。けどわくわくもした♪服まで購入して、財布がまさかの空っぽになりました。まぁあんま他でお金使わんしえっかーと・・。これからは家計簿もつけて倹約しよー!目指せ新車!それにしてもM山にもずっとなかったブランドの服屋とかお店とかがOPENしていきよって嬉しい♪いえい。

これからさらに明日からの保育の準備をします。まぁ最初は足りんものとかも出てくると思うけど、徐々に追加させていきたいですー。そんな感じ。とにかく体調よ。しっかりさせよ!気持ちが大事よね!おっしゃい。うわー初めてのご対面!緊張!保護者の方ともちゃんと話そう!がんばろ!気合むんむん!ほしたらね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.