|
2007/04/19(木)
すくすくせいちょー
|
|
|
今日は保育園でこいのぼりをあげました。屋上からでーっかいこいのぼりです。あたしもさっそく、うちの子を抱っこして見に行きました。屋上にあるときは、指さしして足をばたばたさせて興奮気味。笑 その時点で可愛かったんやけど、降りてきだしたら急変!手をぐーにして「うぅ〜!」とうなり声。顔がおこっとる!笑 なんか生きた物体に見えたんかなー。敵対視しとるっぽかった。もうその急変っぷりがあまりにも面白くておもしろくて、ほんとたまらんかったです。
あと、私がおやつのクッキーを食べよったらつたい歩きで隣りまできたんよ。ずーっと目を合わせたまま。ほんで何をするんかと思ったらまずにっこにこ。そしていきなり手をぱーにして「めーーー!!」!怒った!笑 びっくったー。まじ面白かった〜。
他にも友達に「んーーーーーー!」と威嚇してみたり、鉄腕アトムがでっかく描かれた布団カバーにぺチンしたり、体と同じくらいの大きさのワンワンのぬいぐるみに怯えて飛びついてきたり・・。ご飯もミルクも睡眠も難なく〜。オムツも着替えも機嫌が良かったら平気〜。すっかり落ち着きました〜。もうすぐ担当の子が2人になるけど、頑張るけんよろしくねー!1人だけの今のうちにらーぶらぶしまくっときまーす。 帰ってからはまー色々。はぁ〜いざとなったらとっても弱い法子です。まーいいです。
「明日はなんであるのか。」 それは今日できなかったことをするため。今日叶えられなかった夢を叶えるため。今日の失敗を成功に変えるため。今日の成功の喜びをもう一度味わうため。今日伝えられなかったことを伝えるため。今日のありがとうのお返しをするため。今日よりもっと好きになるため。・・。まだまだあるやろな。
仕事をしだしてから、保専の授業・・たしか保育内容総論で考えさせられたそのことについて考えてみたんよー。そしたら色々思い浮かんできました。あの授業のことはっきり覚えとる。あの最後のおじいさんのラジオ(手紙)のエピソードとか。よっぽど印象的やったんやなーと。明日はなぜあるのか?その答えに欠かせないのは、やっぱり「今日」なんやないかなーと思いました。
明日は遅出。もう金曜日?頑張るね!ほんじゃー!
|
|
|