黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/04/27(金) 3連休前!
来い来い!と思っとったものがいざ向かってこようとすると、どうしていいかわからず困惑する。そんな経験みんなあると思う。フィーリング、タイミング、ハプニング。これはちゃくなしがとっても大事にしてきたものやけど笑、これは何においても言える気がするんよねー。

どんなに素敵なきっかけでも、タイミングがずれるとびっくりするほどスルーされてしまうかもしれんし。あとフィーリング=そのときの自分の意志との合致。ハプニング=二度とこない一瞬に起きる不思議な力、魔法。そういうのがいい感じに結びついたとき、素敵なものに出会えることができるんやと思う。人間って凄いね〜。生きとったらいいことあるっていうのも、なんかわかる気がするなー。

なんか暇なわけじゃないんやけど、連休前やけん心にゆとりがあるのか、そんなよくわからんことを思ってだらだら書いてしまった。ようは、明日から連休やん。で、来る前はわくわくしとったけど、いざ迫ってきたら何すればいーんやろーとか思ってワタワタしてきたってこと。3連休なんかめったにないのにー・・とか思うと逆に焦る。次の4連休は予定あるけど、明日からの3日間はまだない。まぁはっきりはしてないだけなんやけどね。これがいかんのやろな。

3連休の予定はこの日記書いた後に決めよー。1日は仕事の準備をするんやけどねー。1ヶ月終わったし書類もあるし、1日からあたしが担当する新入園児さんも入ってくるし・・てな感じで。結構忙しい。ゆっくりしながら準備して、来月にむけてさらにやる気出して、テンションあげていこうと思います。

今日の仕事ももちろん楽しかった〜。のろけだしたら止まらんと思うけん内容は書きませーん。まじ今日なんか特に胸キュんしまくった気がする。可愛かった〜。嬉しくて勤務時間終わっても保育室に残ってひたっとった。うっとり。

そういえば今日はいつもより少し外見にも気をつかった。少しずつゆとりが出来てきたし、今まで外見とかひどかったけんもうちょっとマシになろうと思って。保護者の方にも失礼やしね。あのきしゃない保育士かーがーん・・みたいに思われるかもしれんし。

だって他の保育士さんもみんななんか可愛いんよ。もちろん内面の輝きも大きく影響しとんやろな。なんか見よっていいなーって思う。内面磨こう。あと外見もやっぱね。髪とかもちゃんとしてお気に入りのTシャツとか重ね着とか、たまには好きなジーパンとかはいて、自分の気持ちを高めるのも大事やなーとか思った。頑張れ保育士。てか問題が1つ。うちの保育園・・ちょー食べる。ひー。頑張ります。

今週もあっという間に終わったなぁ。1週間お疲れ。1ヶ月お疲れ。さー明日から楽しむぞー。遊ぶときは遊ぶ!これ大事!ばいばいきん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.