黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/05/21(月) しゃかいじん
幹部日記も順調に回っとるみたいで嬉しいことです。卒業してもう2年以上経ちます。うちらが3年ときの1年生ももう高校生じゃありません。でも仲間が集まれば永遠にそこは「東高の仲間」として、ときには「黒潮の仲間」として集えるわけで、それはとっても幸せなことやなーって思います。幹部日記が回ることによって、2年経った今でも「黒潮かぁ〜」となんか思い出に浸ったり、そこまではいかんでも少し意識して頭に響きを残すっていうのはいいことやないかなーと思います。

東高の仲間は本当に尊敬する人ばっかり。みんな輝くものを持っとって、いっつも色んな角度から自分を見つめることができました。素直に。あと自分が輝くだけじゃなくて、周りの人を輝かせる力もなぜかみんな持っとるような気がする。お互いを理解し認め合い、いいとこを吸収しあいながら伸びていける関係。素敵やなーって思います。

自分を知りながら自分を好きになる。自分の短所を知りながら自分を好きになる。自分の長所を伸ばしながら自分を好きになる。自分を好きになるってことは本当に大事なことやと思う。だって死ぬまで自分は自分やけんね。一日でも早く好きになってあげるべきやと思う。もちろん嫌なとこもあるけどね。みんなあるもんやと思うし。自分が嫌い!って思っとる人に育てられる子どもほど可哀相な子はおらんと思う。やけん私は、まず自分を知って自分を好きになろうって思います。

何が言いたいのかはさっぱりわからんけど、とらいえず書きました。語彙力なくてすいません。
今日のまゆの幹部日記読んで、すんごい納得。ふむふむって思いました。社会の一員。私の場合、園の職員の一員。園の名前も背負っとるし、しかも命を預かる仕事。子ども第一。主体は子どもにある。自由がきかんこともあるしうぅーってなることも多少あるけど、それがイヤやって思ったらやめないかんと思う。うちらの職業は子どもが目の前におらんと勤まりません。自分の選んだ道に責任とやりがいを持って頑張っていきたいなーと改めて思いました。

今日の話。今日は休み明けの出勤。日勤でした。なんか2日も会ってないとおっきくなっとる気がする。気持ちね。笑 でれでれで甘えまくりで抱っこから降ろせなくて大変なこともあったけど、まっじっで可愛かったよーん。5時半で勤務は終わったけど色々しよったら6時半に。そっからスタバに閉じこもってやりました。書類。家に帰る前に短期集中でやろうっていう作戦。大成功。1時間閉じこもってかなり進んだ。明日も早出やしやろかな。今まで近くにバタスできたのに利用してなかったけどね、やっぱ家とは全然違う。監査近いし、提出日に余裕を残して終わらせちゃるー。

今日は6月の休暇を決めてました。希望を聞いてくれるので凄い嬉しいです。入れ方によったら4連休にもできたけど、他の日がきつくなりそうやけんやめます。でも半休+土日で3連休みたいにはするよーん。あと月の真ん中の14日?くらいに休みを入れる予定。平日〜!しかも疲れがピークになる木曜日とかに。いえい。出勤日数多すぎやないん?とか思いよったけど、予定外の休暇をもらえて嬉しいです。ちなみに友達の勤務の都合上、2〜3日の旅行はなくなりました。22日〜24日どおしよかな。わくわーく。明日早出なんでおやすみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.