黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/05/30(水) ひろうえん
久々に長時間テレビを見ました。陣内と紀香の結婚披露宴の中継のやつ。陣内のピアノ弾き語りくらいから涙腺がばっちーん。おいおい泣くのも久々な気がする。首に涙がたまって痒くなるほどでした。

特に感動したのは、「芸人の妻になる!3歩後ろをついていきます!」のあのエピソード。あと両親への手紙ね。ぜーんぶ。あの淡々と読む感じとその裏にある思いみたいな。。「待望の命誕生!ありがとう!」の両親の言葉の返事を、35年経った今、「こちらこそ、こうして誕生させてくれてありがとう」って伝えるっていうのがね。素敵やなーって思った。

藤原紀香さんちょーかっこいい。しかも謙虚なんよね。あんな大女優なのに。島田さんもべた誉め&べたボレやったし。素敵な人なんやろなー。素敵な夫婦に感動。やっぱ初心を大事にすることやなー。「100組の夫婦があれば、100通りの幸せの形がある」っていう紀香さんの言葉、私もそういうときがいつか来れば思い出そうと思います。いいもの見たぜー。

結婚式とか披露宴には結構行ったことあるんやけど、いつもはただえーなー。結婚したいなーくらいしか思わんかったんよ。きっと年齢的にも。でもこの結婚式は色々考えさせたれた。特に仕事に結びつくけんかな。

保育園はまさにそうした幸せな両親の間に生まれてくる大切な大切な命を預けるとこやん。特にうちの保育園は、「待望の命やった〜!」って喜ばれ、この世に誕生してすぐの子どもたちばっかりです。そんな子どもたちをどんな思いで預けて、どんな思いでお迎えにきよんやろーとか。そしたらうちはどんな保育士であるべきなんやろうって。
結婚ってすごい素敵なことやと思う。そんな中で生み育てられ、愛されとる子どもたち。そんな子どもたちを私も精一杯愛していきたいと思いました。

今日は病院で職員用の健康診断がありました。さっと抜けて行ってきました。それはちょっとやしいいんやけど、そのあとついでに抗体検査もしてきました。はしかの。強制ぽかったけど受けたかったしちょーどいい〜。んが。。血抜かれたぜーい。我慢がまーん。結果はまだまだ。はしかの予防接種もう受けたくないなー。どきどき。

後は特に変わりなくー。初めて完全沐浴ではないけど、沐浴槽でおしりを洗ってあげました。気持ちよさそーやった。かわい〜。今日は仕事の後にお金をおろしに。あと振り込みやら色々しよったら疲れた。。銀行ばらばらやけんめんどくさーい。おかげさまで書類せずに帰宅。がーん。今からしよ。ねむ。おやすみ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.