黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/06/21(木) げんじつ
社会の現実。
市・県民税のUP。倍近くだそうで。まー実家生のうちにとっては貯金がちょっと減るくらい。遊びでも買い物でも使いよるけど、少しずつ貯めよる。もちろん家にも何割か入れよるき。ボーナスも入る!けどとりま貯めたい。若いうちはある程度使ってある程度貯める。そんな感じでなーんとなくやっていきたいです。別に金はどーでもいい。

金より質。
うちは毎日、お金には代えられんほどの勉強をして、お金には代えられんほどの感動を子どもたちからもらっています。本当にそう思うもん。楽しい〜!

うちのべいびーたちは休まない!今日も3人とも元気に登園♪おかげさまで私自身も3人の子を見れるようになりました。心のゆとりも持ちながら。今何を優先すればいいのか、今あの子はどこでどんなことをして、あの子は何の時間で、あの子はどんな気持ちでおるか・・。そんなことを考えながらやってます。その子の目線で見て考えて動いて、思いきり満たす。とにかく今のその子に必要なことを考えてその通りに動けばいい。そんな風に思いました。

もちろん「泣き」が3人一気に来ると、私は1人しかおらんわけやけん難しいけど、そんなときは他の先生に助けてもらいながら、クリアしてます♪あとでもちろんごめんねーってその子に謝るのは忘れんようにしてます。すぐに気持ちに応えてもらえんかったら辛いもんね。ごめんねごめんねって抱きしめて抱っこして、おもいっきりそのあと遊ぶんやけど、もうそのときの笑顔・・・!やっばい!子どもの笑顔、まじ最高です♪

明日は5時間休暇。てことで8時からお昼まで働いて帰ります!土日も休み!うれしー。でも雨やろ。。萎える。。まーなんとかあっそぼー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.