黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/06/25(月) らるく+じけん
先にマイナスのことを書いてしまおうかな。今日は保育園で大きなミス。オムツかぶれの塗り薬を最後、ごたごたして入れ忘れてしまいました・・。ほんで保護者から連絡があり、他の先生が届けてくれてました。なぜ私がいけなかったのか・・というと、私がライブに行ってたからです。最悪。なんせ携帯が圏外。そんなこと全く知らず、平然とライブを楽しんでました。終わって帰宅中親から電話あって、その事実を知りました。

代わりに届けてくれた先生、園長先生に連絡をしたり、その子の親のおるお店に直接謝罪しに行ったり。自分の不注意でたくさんの人に迷惑かけてしまったことを反省しました。幸いにも私は優しくて心の広い人たちに囲まれているので、今回もそこまで大きな問題にならずまま終わりました。話を最初に聞いたときは本当に焦って体が震えました。親にも心配かけてしまったし。。何より子どもにも。

先輩の先生が電話で凄い励ましてくれました。「こんなこといっぱいある。たまたま今日やった・・みたいなことがなぜか起こるもん。大丈夫。そういう仕事やけん、これで懲りずに明日からまた頑張ろう。」自分の不甲斐なさ、社会人としての自覚のなさを痛感し、反省しました。でもこれも大切な経験。失敗を無駄にせんよう、明日からまた新たな気持ちで頑張ろうと思います。

今日は月曜。先生たちに広島土産を渡しました。先生悩んどるやろ〜笑とか、傷心旅行?とか、変わり者やなーこれは独身人生スタートよ!とか、もっともっとおちょくられました。めちゃおもろかったけどねーww保育もなんとなくゆとりありーで頑張れました。

7月・8月の休暇決めもありました。先生ー連休がいいやろ?広島いくやろし!とここでもネタ。へいへい。ははは。でもかなり配慮していただいて7月かなり休みあります。8月はまだ決めてないけど。1、7・8、12、14(半休)、15〜17、21・22、24(半休)、29日。やったっけなー。たぶんあっとると思う。かなり休みある!しかも連休ちょーあるし!11日休みやしー!3分の1休みってことやん!すっげーい。8月も土日入れると10日くらい休めそー!そう考えたらよく休める方やな。楽しいこといっぱいして無駄使いせんようにしよーっと♪

今日は仕事中に何度も病院に行かせていただきました。先生方がかなり心配してくれて。。隣りが病院で財団が一緒で系列で繋がっとるけん、うちも病院の職員として扱われます。診察・治療・薬・入院無料。仕事場に呼び出しが入るので待ち時間もなく助かります。健康一番やけど嬉しい話です。診察結果は、肺がやはり少し炎症起こしかけやけど、早かったらしく大丈夫みたいでした。薬もらってほっとしてます。まーさっきから若干咳でるけど。完治しますように。先生方に助けられた一日でした・・。ほんとに。

6時に仕事終わってダッシュでおにぎり買って駅へ。チャリとめて、おかんのお迎えの車に乗り、会場へ。ぎり25分くらいに着いて席に座りました。ラルクのライヴでした。ちょうど去年はHYDEやったんよなー。1年ぶりでした。ストレス解消になるわーライヴって。そこまでファンなわけじゃないけど、ねーちゃんの影響で曲はインディーズのまで歌えるんよねー。あー楽しかった!震えました〜。ねーちゃんなんかKENの投げたピックをキャッチ!すっげーい。最高でした。終わってから色々あったけど、やっぱ今日の日記はライヴの話で終わらせてちゃんちゃん〜♪ってことで。明日は早出!がんばりまーす!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.