黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/06/30(土) どよーばたばたほいく
今日はバタバタの土曜保育やったけど、朝5時半に起きて頑張りました。ちょー早出勤は、起きる瞬間はきついけど、そのピークを越えるとあとは気持ちよくて結構好きです。道もすいとるし、涼しいし、帰りは早いし。とはいえ今日は超勤でガンバった!ちょーばたばたで忙しそうやったけん。

今日のうちの組は0歳児11人を3人で見ました。しかも担当じゃない子とかやけんかなり過酷!うちの子はALL出席でいつもと変わらず・・というかいつも以上に大変でした。先生たちに協力していただいて無事終わりました!お疲れさま〜
明日は休める〜ゆっくりしよーと思います!

(ここからはmixi日記より〜)
まいべいびー、1歳を迎えました。
お母さん、○ちゃん何時に生まれたんですかー?と聞くと、
時計見ながら、ん〜夜の7時くらいかな〜と思い出すように色々話してくれました。
ちょーどその頃時計を見ながら、1年前の今頃か〜と思うとなんかジーン。

ママとべいびーずをみよると、私もこうやって愛されて育てられたんやな〜とふと思います。

一つひとつの生命に必ずある誕生の瞬間。
私はこの子たちの親ではないけん、もちろんその瞬間に立ち会えるわけはないけど、その時の感動や喜びを忘れず保育をしていきたいなーと思いました。

1歳おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。

私は9ヶ月の頃からのことしかわからんけど、それでもほんとにできることが増え、色んな表情を見せてくれるようになりました。

私の顔を見ながらニタニタ笑ったり、ノートを書きよるとボールペンにかぶりついてきたり、私の頭を叩いたり髪の毛を引っ張ったり、布団に飛び込んで嬉しそうに笑ったり、ミルク飲みながらぐしし〜って笑ったり、本棚やソファーによじ登ったり、砂や葉っぱを口に入れたり・・。

全ての行動が愛おしい〜
誕生日の次の日のまいべいびーはいつも以上に幸せそうにニヤついていました
みんなに愛されとんやな〜と思うと、私もすんごい幸せでした

○2人目のべいびーは恐竜みたいな声でお話するようになりました。「ガァガァーデッデッデーイエイエイエー」カワイ!
○3人目のべいびーは寝返りを始めましたが、片手がいつもお腹と床の間に挟まって抜けません。苦しそうに泣いてます。あと・・体勢を変えるとおならが〜。カワイ!!!

まいべいーびーずのすくすく日記でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.