黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/08/08(水) 尊敬するいきかた
あたしの同居人なんやけどね・・ほんと何もできーーん。洗濯できんー。排水溝のゴミとり方わからんし汚いしとらんよーい。プラゴミ放置ーー。テーブル拭かんよぉー。車は助手席。お手伝いもせーん。風呂もいれーん。風呂掃除もせーん。料理も作らん!!あぁ姉ちゃんのことね。いい意味でほわほわしとんやけど、いい意味で癒し系なんかもしれんけど、ちょっとはなんかできるようになってよーと思うんです。もう諦めたけど。長女ってこんな感じ?それは違うかぁーーな。

あーーーでもまじで参った。両親のいないこの数日でバテバテのフラフラです。でも夫や子どもを持ちながら保育士しよる先生に比べたらこんなん全然やな。でも・・でもよ。でもでも・・ねーーーちゃんこれはないよーーーと思う毎日です。つかりた。ぱぱままーかむばーーっく。(弱音ばっかですまそませ。)

そういや、うちの両親ばっちり頂上まで登れて、富士山からの御来光みれたんやってー。ちょー感動してました。電話でむちゃテンション高くって嬉しさ伝わってきた。よかったね。富士山のキティーちゃん買ったから!!って。うちが中学のときに集めよった地域限定キティ、未だにいっぱい買ってきてくれます。泣きそうだよーパパママ。ありがと。

話全然変わるけど、うちの保育園の先生ってみんな、周りを見て動くんよね。周り見て、今自分がすればいいことっていうのをぱっと見つけて行動できるんよ。困っとる人がおったら、頭より先に行動に移せるような人です。めっちゃ凄いなぁと思って。人がしたくないことを進んでするんよね。4月から先生たちのそんな姿を見てきて、私も人間としてこういう部分を育てていきたいって思ったんよー。まだまだ自分でいっぱいいっぱいの器の小さな人間やけど、人のためみんなのために、笑顔で心にいっぱいゆとりをもって生きていける人になりたいなー。

さーがんばろ。明日は木曜日。お昼はオムツ捨て当番。あとはーいつも通り♪がんばるぞーい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.