黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜

2007年9月
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月

2007/09/25(火) 今日の話と旅行の話
最近日記おろそかになりました。疎かにしてます。けど日々反省、日々勉強は続けてます。たまにはこうやって日記として綴り残すことも忘れずにしていこうと思っていますのであしからずー。

今日は両親がまたもや旅行のため、家事ALL頑張ってます。仕事から帰ってすぐさま洗濯。二層式やけん行ったり来たり。回しよる間に夕食作り。冷蔵庫にあったトマトと卵とセロリと・・でメインを作り、あとは簡単なのとスープと。もちろん実家暮らしやけん慣れてないけどね。もっと色々作れるようにがんばらんとなー。ふー。ねーちゃん帰宅後の9時頃にようやく食べました。今からお風呂ー。明日は5時半の日やけんがんばるぞーい。

今日の仕事では重要なことがありました。それはうちの担当児で来月から上のクラスに行く子の保護者に、その旨を伝えることでした。必死で涙をこらえて伝えました。大好きなお母さんでいつも私の心の支えでした。そしてこの子は私にとって初めての子。一生忘れません。これからも隣のクラスで頑張る姿、成長する姿をずっと見ていきたいと思います。お母さんがたくさんの言葉を私にくれました。1年目であろうと私を慕ってくれたお母さん。先生がこの子を愛してくれたおかげです。この言葉大切にします。

必死で涙を堪えたものの、トイレ掃除をしていると溢れてきてひっくひっく。寂しいというより、ありがとうの涙でした。今度はベテランの先生の優しい言葉。嬉しくてまた涙。よしっ!!っと自分に言い聞かせた私でした。さーあと3日、一緒にがんばろっと!

あーそうそう。旅行行ってきたよ。東京。1日目はお台場まで一人でういーんって行きました。早く着いたのでお台場から少し離れたとこを散歩。ごりあつっ!速攻カフェって休憩。んでまた散歩して、しばらくしてゆたか・森部・カマチと合流。お台場散策して築地へ。築地で夢子も加わり海鮮丼!賭けに負けたあたし、約束果たしてきたよ。笑 それから銀座〜。歩いた。カネモになった気分。それから吉祥寺〜。関東組がぞくぞくと加わりました。福島の菊池さんもおったよ。

関東組は、夢子、理恵子、ひろちゃん、村上、はっち、ひらりん、山師、マル、しょーちん、とごちゃん、がみーでした。この日おごってもらった。いえい!なんていう待遇の良さ。ありがとねー!飲み会もおもろかったー。

しばらくして解散。お泊まり組は別れてタクシー乗って向かいました。うちらは国分寺まで。マルん家に泊まりました。1時過ぎおやすみー。次の日は8時頃から準備して、早稲田実業の前で写真撮って、立川行って朝飯食って、レンタカー乗って東京サマーランドに。10人で。ぶいぶい泳いだよん。外の寒さと温泉のあったかさ。温泉の中で500円、100円、50円見つかる楽しさ。いえい。あとボートみたいなやつに乗って滑るやつあったんやけど、ぱーり恐かった。まじで。おしり浮くし!ふひーー。波のプールもまじでおもろかった〜。なんか懐かしかったし。さいっこー。また行きたいーー!

5時前出発〜。菊池さんの運転の車に乗り再び立川へー。んで成城へ。ひろちゃん、夢子、ふみちゃん、かみちゃん、まる加わりカールん家へ。豪邸ばっかの成城にびっくり。鍋パくっそおもろかったー。ビリーもしたし、シチュエーションゲームもさいっこーやった。いろんな話みんなでして、酒飲んで。たまらん。大好きな奴らと飲む酒はさいっこーや。4時頃になって散歩。豪邸ばっかの住宅街に頭がまひった。セコムに警備員。ベンツにカメラ。そんな中みんなでカップ春雨とか食って、ショートコントして。おもろなつかし。

写真撮って夢子・ふみちゃん帰宅の後に睡眠。7時半に起きて帰る準備。9時にひろちゃんと家を出ました。渋谷まで一緒におってくれて、その後のことも色々教えてくれました。感動。そしてお別れ。しゅん。そして乗り換えもばっちりこなして空港へ予定通り到着。空弁買って、家族と職場へお土産買って飛行機乗って戻ってきました。

空港で車とって乗って帰りました。駐車場のおっちゃんに、車手入れしとるねーぴっかぴかやん!って言われました。その瞬間!!あ、やっぱ愛媛があたしは好きやーって思いました。あったかい街やなぁ。それにしても最高の旅行でした。今まで関西止まりやったけど、関東も雰囲気違ってまたいいなー。あーー周期的にこういうのしたいわー。おもろかったー。帰った日は爆睡でした。ざっと旅行の話でした。ほなおやすみ。

最後に、関東のみんな、一緒に旅行したみんなありがとー。