黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2007/09/28(金) 濃いく
最近はというと、課題に必死で毎日家で勉強してます!創立記念のビデオの編集。10月から入園する子のアレルギーのまとめと勉強。9月いっぱいで進級する担当児へのお別れの準備、お手紙。書類がいっちょもできてません。明日はできないので、明後日しようと思います。ふぁーいつ。

今日は涙涙。4月から受け持っていた子が来月から進級するということで、今日が保育園でうちのクラスで私と一緒にすごすのは最後。一瞬一瞬のその子の姿を見ながら、成長したなー・・としみじみ。午睡中にまたぽろっと涙が。連絡ノートを開けると・・何かが落ちてきた。見てみると、封筒。「のりこ先生へ」と書かれたお母さんからのお手紙でした。その瞬間から堪えていたものが溢れてきて、そっと読んでたまらない気持ちになりました。

今日は超勤をして、その子のお迎え時まで一緒にすごしました。お母さんが目に涙を浮かべてお話をしてくれ、私もついに。涙もろい私やけど、仕事では泣かないと決めていました。我慢したけど、別れ際は限界でした。楽しい半年でした。違うクラスに行っても、かけがえのない大切な存在です。生まれてきてくれてありがとう。

来月から入れ替えで新しい子を持つことになるんやけど、その子のアレルギーのことで今日もお話。数値が上がっていたとのこと。さらに不安になる私やけど、それを察したのか、ベテランの先生が、残ってまで色んなお話をしてくれました。1人やと思わんでね!って言われ、一気にラクになった気がしました。自分が、思っていた以上に悩んでいたことにそのとき気づきました。くよくよしない。とにかく目の前の子どもをい愛して守っていくことに全てを尽くしていこうと思います。頑張ります。

仕事もそんな感じで頑張ってます。もう気づけば10月。はやいな〜。仕事以外も充実!昨日はダンス仲間ともつ鍋と串〜☆私がたまたまご飯を持ってたので、店の人に内緒で雑炊。まじおもろかったー。明日ちゃくなしの6分の3で映画とだべり〜。のんびり休日が楽しみ〜!6人みんなが揃うのは仕事始まってかなり難しくなったけど、いつか旅行に行ったりしたいな〜。ま。なにはともあれ楽しみます!ほな!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.