黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2008/01/29(火) 子ども×親
おちびちゃん、あたしの顔見て、声聞いて、大きな声できゃっきゃ笑うんよね。あたし幸せー♪この小さな命に出会って初めて感じることのできた幸せ。ありがとう。

今日、お母さん、お父さんの感動エピソードを募ったアンケートの結果を読んでました。お昼のご飯前。先生たちみんなでおいおい涙を流しました。みんな素敵なお母さん、お父さんだということ。そして、子どもの誕生のすばらしさ、子どもたちの持つかけがえのない力を改めて感じました。

日々の登降園時だけでは感じられなかった感激、親子の絆に気づけたできた気がして本当に良かったです。明日からの保育がうんと変わりそう。いい方向に。すごーく幸せな気持ちになれました。

覚えてる一つを紹介します。本当はもっともっと紹介したいというか、本にしたいくらい。これ毎年やって本にしたらいいのに・・!名案!来年もし園だより係りになったら提案しよっかな。ということであるお父さんの言葉。短いけど、とってもとっても幸せな気持ちになりました。いつも元気ハツラツとしたパパです♪

「僕の中で、Aちゃんがいることが、今までで一番の感動で、信じられないくらいの幸せです。」

子どもってすばらしい!親子合わせるともっとすばらしい!

2008/01/28(月) おやこうこう
おとんの誕生日にお風呂に入りながら色んなことを考えてました。今はそれを言葉にできる自信も時間もないので書かないけど、私ももう21歳なんだなーということと、それと同時にお父さんも年をとってんだなーということをすごく感じました。

私の中では3歳のときのお父さんも、10歳のときのお父さんも、今のお父さんも、気持ち的に変わらず、「私のお父さん」。なんでもできて、強くて、尊敬してるお父さんだけど、やっぱり年をとっとる。お父さんとしての役割、わたしの役割、きっと気づかないうちに変わってきてるんだと思う。ちょっとずつ。私も社会人になったし、ほんとはきっともっとしっかりせんといかんはず。助けてあげれるほど。あたしは。。あたしが。どうすることがお父さんの一番の幸せなんやろう。ふとそんなことを考えたりしてました。

ちょっと書いちゃったぜーいーー。まーそっから先も色々と考えよったんやけど、まーそこはご想像で。私もっとがんばろ。んで安心させてあげなきゃー。

今日はお仕事。帰ってDVD。眠い。そんな感じ。CDも大量に借りたの全部取り込んだ。お疲れのりこ。お母さんインフルエンザ。たぶん初。なんかお母さんが病気とか不思議な感じする。たまにばたっとなるけど、高熱とかめったにないから、あたふた。。思ったように助けてあげれてない自分に呆れそうになる。あたし、親孝行全然できてないなぁ。今年はそういう面でもっと大人にならないとなー。今年はというか、これから先ずっと。。

2008/01/26(土) どほ
今日は子どもも少なくらっくしょーでした。6連金もへっちゃらだなー。3週連続出勤やけど、がーんばろ。

今日はほーんと、ちょー楽しかった。節分の準備もできました。担当児がおらんかったこととかめったにないけん変な感じがしたけど、べいびーたちはほんとに可愛い。みんなおっきくなったなぁ。みんな大好き!担当児ちゃん今頃なんしよるかなぁ。はよ会いたいー。

仕事にも慣れ、ほんとにほんとに子どもが可愛く見えて見えて仕方ないです。かわいー。

今日は大きな課題2つクリアしました。なんかすっきり。明日は書類しよっかな。月曜は係りの豆炒り。がんばろーっと。仕事がまじで楽しい。

てことで、うきうきなのりこでした。実は今日はパパンの誕生日。お留守だけど。メールだけしたよ。明日なんしよ。お菓子でもつくろっかなぁ。

2008/01/24(木) このままで
今日はまさかの涙。お昼に園長に呼ばれて、原稿の手直しだろうと思ってたら、思いがけず色々なことをお話してくださりました。しっかりと道を間違うことなく進んでいるよ、一回りも二回りも大きくなっているよってお褒めの言葉をいただきました。そのときはまだまだ終始にやにや。だって、こんな素敵な環境で仕事=保育してたら、間違うわけがないしーっとか思ったり。でもやっぱり嬉しくてにやにや。

それからどんどん話が進んで、ある話題に。詳しくは書かんけど、とにかくとにかく嬉しくて涙がぽろぽろと笑いながら出てきました。笑いながらよ。

なんかね、誰かに評価される・・ってことが全てではないとは思うし、結果的に評価されたからそれでOKみたいなんはもちろん間違っとると思う。けど。とにかくがむしゃらに頑張ってたら、我武者羅に精一杯やってたら、誰かが必ずちゃんと見てくれているってこと。それを改めて感じました。

評価されたから成長できたとは思わない。今の自分で満足しとるわけじゃない。けど。なんか今の自分が救われた気がした。あーこのままでいいんやなーと思えたこと、今日最高に幸せでした。

今日くらい、自分を少し褒めてみよう。
すんごい幸せ。

今日はダンスもありましたー♪ケツメのチケットを受け取ったり、ダンスの友達から化粧品をもらったりー。なんか今日は占いはよくなかったらしいけど、やっぱりそんなの関係ねぇ。とってもいい日でした。

2008/01/22(火)
スキマスイッチの「藍」はめっちゃいいよ。もうどーどーとゴリ押しできるほどいい歌。別に状況が当てはまる!!!とかじゃないのに、ぽろーって涙が出てくる。学生のとき、っていっても2年前くらいのときに、これまたスキマの「奏」でぼろ泣きしたことあるんよ。これも何でカンドーしたんかわからんけど、登校前に聞きよってまじ震えて泣いてそんな自分に笑って、朝一に変なテンションで学校行ったことがありました。

スキマって実はまじすごいんかな。いや、ふつーに好きなんやけどね。「藍」には衝撃でした。着うたフルとか使ってみよか。そのくらい。

あと最近はラッドの「ふたりごと」「有心論」もよく聞く。
ミスチルの「CANDY」もたまらん。
あと、昨日書いたとーり、ケツメのライブにもうすぐ行くことになったので、ケツメの曲もきかなくっちゃー。

なんかねー。実は聴いてみたらめっちゃいいとか、歌詞が実はめっちゃいいとか、今になって気づくことも多々。歌ってすごい。

てことで、一応課題のノルマ達成で音楽ばっか聞いてるのりこでした。今週の土日は、さらに書類して(Y)、来週の土日はさらに書類(1月分)てことにして頑張ります。課題も書類も頑張って、できる子になるー。

欲しい曲がi-podちゃんに入ってません。ぜーんぜん。。そろそろ一気にかりよかな。

♪恋愛の成功率は散々でね いつだって成就しないまま
とはいえ好きになっちゃうんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう 来週はいつ会えるんだろう

最大の問題はね 現状じゃねどうしようもない関係だね
そのうえ会いたくなるんじゃ もう嫌になるよ
どうかいなくなれ こんなんなら存在自体よ消えちまえ
そう思ってどのくらい経つだろう

2008/01/21(月) あかるく
明るくがんばろーっと♪
最近色々楽しいです。よしのやゆたかと電話で話しよると、ウィルコムきぼんぬーってなる。やっぱ楽しい電話が大好き〜。
案外色々考えてくれとったんが嬉しかったぜーい。悪口でもええで。嘘やけど。笑 ほんとにズバリの理解者。感謝感激。ありがとありがと。
来月関西いこっかなー。ぶぎぶぎ。

昨日から妙に日産PINOの可愛さにやられてます。やっすいしかわい。貯金がんばろ。でかい高い車も欲しいけど、かわいー車で女子女子するのも悪くない。なぁ。

明日は書類終わらせて、明後日提出。ここに誓います。がんばろ。

あっ、来月の14日はケツメのライブに行くことになりました!わーい

2008/01/19(土) 半休
今日は半休をいただいてたので、朝からお昼まで4時間の勤務で出させてもらいました。半日となると、さらに子どもが愛おしくなる。担当児が寝てから帰ったんやけど、寝顔を見ながらなんか寂しい気持ちになったり。あと残り半日頑張るんだよーっと思いながら帰りました。

それにしても久々の半休。なんか変な感じがしました。家に帰っててきとーにご飯食べて、美容室へ。カラーして、カットして、ヘッドスパ初体験。誕生日のサービスでタダでしてもらいました。くらーい部屋でゆっくりと。まじ寝ました。さいっこー。あと、カラー中とかは美容師さんのにゅー携帯905でぷよぷよとカーレースをしてました。必死。もっとしたかった。

んで終わって帰宅。明るくなりました&軽くなりました。すっきり。

んで今度はちゃくなし会へ。待ちよるときに本屋に行ったらおもろい雑誌。タウン情報。待ちに待ってましたーって気分。なんとゆたか・よしの・ひらのが載っとんよ。それだけでも笑いとまらんのに、さらにおもろいこといっぱいあってさいっきょーやった。知っとる人、今回1冊で10人以上は載っとった。すごい!スペシャル。こんなん初やけん驚いたー。

笑いがとまらんくてゆたに電話。そのあとよしのにも。そのままレジのとこ行ったら、レジの人が「のりこちゃん?」と。よく見ると、高校のときの部活の先輩でした。相変わらず綺麗なボイス。そして優しい先輩でした。感動!

そんでちゃくなし続々登場でさらに爆笑。お決まりのサンタでだべりまくって、大興奮で、どんちゃんどんちゃん。書ききれんけど、めっちゃおもろかった。頭でっかちなうちらやけど、ここがあることが嬉しいねーって感じできれーに言いまとめました。うちは今日は聞く担当&つっこみつっこみー担当でした。いえいいえい〜♪テンションあがるー!

途中芳野と電話。みんなも爆笑でした。んで一回切ってもっかい電話。どんちゃんどんちゃん話しました。ドコモちゃん充電一個で結構粘りまくってくれたよ。さんきゅ♪おもろかった&すっきりした。やっぱありがたき良き友。すきすき〜。んで関西行きたくなった。なぜか。むしょーに。

まぁそんな感じ。1時前には解散したかな。まだ眠くない。興奮やまないすねー。明日は書類じゃ。

2008/01/18(金) はんにち
千秋・絢香・綾瀬はるか・安田美紗子・久本雅美
なーんか可愛いなぁとつくづく思う人たち。まだまだいっぱいおるけどね。大好き。

明日1日出勤の予定が・・半日に!来週との入れ替わりになりました♪明日はちゃくなし会もあるしらーっきー♪せんせいたちありがとぉ。てことで、お昼には終わるので、髪切って染めてすっきりしてきます。わーい!

2008/01/16(水) 千秋
千秋ってかわいいなぁ。
あんなにショートボブが似合って、ちっこいほっそいって感じで、ワンピを可愛く着こなせる感じ。
何着てもきゅーとって感じ。
個性的なファッションもめっちゃかわいー!
絢香とはまた違った可愛さやなー。うーん。うらやましー!

2008/01/14(月) ららんち
まゆちゃんと文通。なんだかほっこり。いつも凄い力をくれる存在です。なんだか原点を思い出し、もっともっと頑張ろうと思えました。ありがとうまゆちゃん。

そんなあたし、昨日の夜は頑張って書類を。原稿をつたつたと書きました。パソコンでやりたいけどどうも手足が寒くて頭が回らんので、こたつで。手書きで。頑張りました。もっかい今からパソコンで打ちながら調整していきたいと思います。ほぼ完成まで行きたいな。ほど遠いけど頑張ります。

今日は昼から家を出てランチへ。EとNと前も行った大好きなカフェ、クプクプに。間違えてぷくぷくとか言ってしまったけど。おいしかったー。んでいい話いっぱい聞けた。やっばいっす。今ちゃくなしにすんごい波が。乗れてないのは若干一名。あたしだけやん、みたいな。いいんよいいんよ。今のうちに女度UPしてハツラツとがんばろ。

ラランチちら後は、街をぷらぷら。あらまー可愛い本日の主役ちゃんたちが。振袖。スーツ。袴。白スーツ。歩きながら眺めてたら人酔いしました。ギャルに負けじと久々にプリクラ撮ってみたよ。んで、やっぱりおばちゃんたちは座らんと無理ってことで、前から行きたかったカフェに。んでまったり。

そこでタウン情報読みよったら縁結びの神様のいらっしゃる神社発見。即決。しばらくしてはるばる松前まで行きました。もちろん・・着くころは夕方で、おみくじももう売ってなかったし、縁結びのお守りも買えんかったけど、それでもお参りできただけで嬉しかった〜。あたしにも幸せおりといで。きっとあたしを嫁にして。

そうそう。エミフル見たんよ。できかけの。まっじっで・・・予想をはるかに超え・・でっかーーーーーーーい!これはびっくり。お台場かと。いやいやいや、まじででかいよ。横に。建物いくつ〜?何坪〜?んでもって、どんだけ〜?って感じ。まだ骨組みだけやけど、驚くあたしでした。

それから帰宅。髪行きたくて昨日電話したら、今日休みやった。ただのイタ電でした。あーぁ。来週も再来週も土曜出勤やし。いややけど日曜にいこかな。まいっか。ぼっさぼさでも。

なんとなくゆっくりなようで忙しいような、やりたいことできたような3連休でした。よかったよかった。原稿がんばろ。明日から仕事楽しも。ほなまた。

2008/01/13(日) およめさん
今日は教室に行って時計作り
ガラスエッチングとステンシルっていう技術を勉強中で可愛いのできました

ここがあたしの行きよる教室
http://www18.ocn.ne.jp/~e-quilt/

興味ある人はぜひご連絡ー


最近になって料理を習得したいって思うようになりました
あたしだって21歳♀やし

今年こそはちゃちゃっと作れるようにがんばる
良き見本のママンの横で勉強しよっとー

てことで、あたしをピチピチの若妻にしてね
好きなタイプは何でもペロリと食べてくれる人っす
よろしく


明日はシャレたかふぇでラランチ

気づけば成人式からもう1年はやいなー
明日は可愛いギャルがいっぱいだろーなぁーもえ〜

おばちゃんは今から書類というかせないかん課題を頑張りまーす
ららばい

2008/01/12(土) けんしゅー
まるきとメッセ。スノボの写真をもらってまた行きたくなったー。まるちゃん帰ってきてー。それか誰か誘っていこ。あたし雪道の運転怖いけん行けんのよね。うちの周り結構みんなそうやけん、誰か助けてー。あと六甲山の日帰りツアーするんやったらうちも参戦することに。わくわく。行きたい。あとボードは全く関係ないけど、でぃずにー行きたい連発したら、案外おっけい!ランドにいつか攻めます。

今日は研修。朝久しぶりに結構寝た。研修もいい話やったよ。
んで帰りは暇なちゃくなしメンバで集まりばたすでトーキン。2時間なんかあっという間。なんか熱い話いっぱいで焦った。みんな結構幸せそー。えーねー。そろそろ改名しなくっちゃー。

そんなこんなで家帰って鍋して、原稿書きよったらパンク・・。んでメッセで逃避。うーん文章の神様なかなか降りてきません。明日続き頑張ります。

明日は教室に行って時計作ってきます。わくわくー。ほな。

2008/01/11(金) えみふるるん
完全に松前勢力強化中

エミフルのテナントが決定したみたい
なんでもあり!!!なんでも入れとけーいって感じです

ご覧あれ↓
http://www.the-fuji.com/news/2008/080109_emi.pdf


重フジの倍の大きさらしい・・
どんなんやろぉ〜

とりあえず4月にOPENらしいし、
都会組は夏くらいに帰省したら軽く行ってみよ
帰りはモスのドライブスルーで、そのまま海いこだ

ちゃくなしはえみちゃんと一緒に松前ツアーしよ

ちょっと楽しみやな


あぁー滑りたい
旅行したい
書類片付けたい
犬飼いたい
でぃずにー行きたい
旅館的なとこでまったりしたい
欲の塊21歳♀

とりあえずやらないかんことやってしまいます
明日は研修、明後日は時計を作りに教室へ、明々後日は書類漬け
がんばるー

2008/01/10(木) ひさだんす
大波小波〜♪人生色々。今日は色んな話を聞きました。友達が恋をしたらしく頑張ってたり、と思ったら、別のお知り合いが2組も破局したり。5年近く付き合ってて別れたそーな。すごいなぁーって言葉しか出てきませんでした。まだまだ恋愛赤ちゃんのあたしです。あたしも前者のいい波の方に便乗したいなぁ。

けどここ数年さらに恋ってなに〜?みたいになって、全然そんな気にならん。社会人になって、なんか見るだけでドキドキみたいな恋より、隣りにいて落ち着いたり頼れる存在的なものを求めるようになった気がする。でもそうなるとドキドキとかはもう無縁なの〜?さっぱりわかりません。まぁご縁がないうちに、いっぱい遊んでアクティブになっとこーっと。いつか来るいつか来る。はず。

今日は仕事後いつものように帰宅。爆睡。1時間半。8時に目覚めて急いでダンスへ。久々のダンス。なんかおしりは痛いし体は思うように動かん気がして、明らかに去年の最後よりダウン。頑張って取り戻したいと思います。

帰ってDVD。ダンスとノリ度をUPさせるために、mihimaruGTのLIVEのと、EXILEの。どっちもよかった〜。ミヒマルまじかわいーし。一日1回、必ずカワイー&キレイな女の子の写真でも見るようにすると、もっと自分を磨こうとか思えるかな。なんかそんな気もしてきた。まずせんけど。

あと、なんか無性に料理をマスターしたくなってきた。願望だけで終わりそうけど、メニューリスト作ってママンに教えてもらおっかなぁ。書類も落ち着いて、色々片付いてきたらしてみよーっと。今年中にせきますように。ふつーにやれって感じやけどね。ぐへ。
素敵なママンになるのら♪

2008/01/09(水) オリジナル数UB
今日は居残り勤務なので8時まで睡眠。ぐっすり。そして2度寝。昨日なんか5時半にばしっと目覚めたあたしが、今日は8時半まで爆睡。やっぱ程よい緊張感は必要だなぁと思いました。

働いてたらいいことある。担当児のママから年賀状。昨年はのりこ先生と出会えて本当によかったです。と。もう1人の担当児ちゃんは今年いっぱいでわけあって退園せないかんのやけど、もう少しここにおりたいってことで延滞してくれるとこのこと。はっぴーの連続。働いてるといいことあるなぁ。もちろん私の力ではない。そうであったとしてもほんの少しかな。それでも素直に嬉しいものは嬉しいな。

今日はなぜか家に帰ってご飯を食べてこたつに入って、お風呂はいってこたつ入って、高校のときのオリジナル(数学の問題集)。しました!ふつーに好きやった数学。未だにオリジナルなんかみるとテンションあがる。解けたときのすっきり爽快感は今も変わらず・・って感じ。てか解けた!ありがとおーまちくん!(高校のときの個人塾のせんせ)もっと前の勢いで解きたい。あんときは義務化してなんか嫌気もさしよったけど、今になってああいう勉強をちょっとしてみたくなった。これも社会人になったって証拠かな。ぐへ。勉強も悪くないよ!

てか仕事のせないかん課題ほったらかして、こんなことしよる場合ではないことに気づいた・・。頑張ります。今11時。なんしよったんやろ。がんばろー。

2008/01/08(火) いつもどーり
今日は5時半おきの超早出勤やったけん、5時過ぎに家に帰ってご飯を食べると、すぐさま寝てました。7時頃になって、家族みんながなぜかあたしを起こし始めて、「風呂はいれ」と。寝起きは少しだけ無口になるだけで別に低血圧でもないはずやけど、さすがにむきー。コタツ蹴飛ばしちゃろーかって思ったくらいイライラしてしまってました。もちろんそんなことはせんかったけどね。で、風呂はいりながら、さっきまでなんであんなにイライラしたんやろーってもはや他人事のように思えてきました。案外寝起き悪いみたい。しょっく。もっと穏やかにいきます。

今日は久々にドラマを見ました。ドラマをみよったら、全然関係ないけどむしょうにスノボに行きたくなりました。まだ左手は負傷中で雑巾絞れん感じやけど、そろそろ行きたいなぁ。

今日先生にカリフォルニアに行きたいって行ったら、今のうちにいっとき!ってすんごい進められました。けどいつ行けるんかなぁってなったら、やっぱ年末年始か夏季休暇らしい。それは無理やわ。いつか新婚旅行で海外に行くのを楽しみにしとくかー。

さぁ明日は居残り勤務。がんばろーっと。

2008/01/07(月) かんがえどき
滞ってた日記。今年になって順調です。やる〜♪

ふとヴィトンの財布を見て思ったこと。この財布はねーちゃんの大学入学祝いに便乗して買ってもらったもの。未だに謎やけど、まじで運がよかったあたし。まーそんなことはよくて。数えてみるともう5年。今でも全然ぴかぴかで革の匂いがするくらい。結構雨にも濡れたしちゃりに裸で放り込んだし、よしよしって感じで使ってあげれてないはずやのに、依然として元気。さすがヴィトンさんやなぁと感激。

私自身あんまブランドブランドした感じが好きじゃないけん、いい物はいいモノとしてもちろん欲しいし(特に必要なものとか)、そういう物欲はあるけど、このブランドのものを集めたい!とかいうのは全くない。別にお金持ちで集めることがもはや好きみたいな人はいいかもしれんけど、あたしは別にー。むしろ車とか家とか買うために貯金に回したい。THE庶民派。

でも財布みたいに、毎日使うもの、絶対必要なものとかには、いいものをさらりと長く使ってたいなぁーと思うんです。あと服は量より質。なんせ着る機会があんまないけん、必然的に量より質のいいものをちょっとずつ買いたい系。てか話とびまくった。とりあえず、ヴィトンちゃんは大正解でしたっていうお話。

なんだかなぁーもうこの年やし、恋愛の一つでも成功させたいなぁ。そんなことを思いながらお風呂につかって考え事。あたしは夢を描きすぎなんかなぁ。色んなものを求めすぎなんかなぁ。むしろあたしは何を求めとんやろー。結局はあたしがだめだめやけんいかんのんやけどね。おそらく。まずは反省から入るべきかな。そんなこと思ってたらほぼ寝てました。

にしてもなぁ。色々求めるもんはあるね。なんせ人間的な賢さがゼロな私やけん全面的な賢さでそこを補ってくれてー、落ち着きを醸しつつ笑ってくれてー、あくてぃぶ&家庭的な感じの人。とりあえず尊敬できる人。この結構考えた感じが腹立つね笑。まぁとにかくこの人になら自分の全部を任される、頼れられる、この人のすることなら全部受け止められる、応援していけるって思ったら、あたしは絶対すぐにでも結婚する!すぐにでも!ついてく!いつかそう思いたいなぁ。わくわく。

なんか自己満のちょっといやーな感じの日記になってしまったかもやけどたまにはいっか。最近こんなことを思うようになったんよね。後で読んだらばかやったなぁとか思うかな。ぐへへ。

まーいいや。今日は担当児3人中2人休みやった。明日はみんなそろうかな。がんばろー!

2008/01/06(日) りょうよりしつ
そういや正月早々、毎年恒例の乾杯のときに、おかんが一言。「今年はいい彼氏が見つかりますように」だって。あんたは友達に恵まれとんはいいけど、彼氏もそろそろつくらんと・・。はい。地元のくせに親にいらん心配させてしまっとんやん。ごめんね。なんか帰省組のみんなにはうちにいい人ができたって疑われとって、なんで嘘つくん(怒)?!みたいになってました。昨日も今日も。おるんやったらキャピって感じで、うん!!!って言うのに、ここ数年全くのあたしは寂しいだけやん。ぼーけ!ねぇと思ってる。あほかい。

もうすぐ社会人2年目。ちゃくなしで遊びまくるんとか、サークル作ってコラボ会ばっか結成するのもええけど、そっち系もがんばろっとー。でも去年はそれなりに友達いっぱいできたし楽しかったけどね。21歳女子、落ち着いた女子になるぞーい。

今i-podでがんがんに音楽聴きながら書いてるのでいつも以上によくわからない文章になっとると思うけど気にせんでね。今はm-floのTell Me。そろそろ踊りまくりたい。また今週からダンスもスタートやし、爆発するぞーい。去年始めたダンスもスノボも今ののりこの相棒。今しかできんことを今年も追いかけるよーん!

今日のはなし。今日はお昼までFNS歌謡祭見てました。お昼になって外出。ばたすでひーこーしながら書類。隣りに座ってたのが元あたしの職場の先生!!途中で話しかけられてびっくり!大興奮で先生の友達も交えてお話。楽しかった&びっくりした。帰り際フードをいただきました。わーい。そっから書類。ノルマ達成。

そっから街へ。案外歩いた。大金おろして欲しかった服をGET!わーーー!買う気なかったのにかっちゃいー!って急に思って手にしました。わーい。満足。買い物の途中でよしの・ゆたか・ひらに会って合流。街中で変なことしよんはやっぱ3人でした。ぶらぶらして買い物して大爆破のプリクラ撮って。最後の再会おもろかったよ。スナップ写真楽しみ〜。やっぱみんなが地元におったら楽しすぎる。おもろかったー。みんな頑張ってね。

帰って書類書類。ぼちぼちやってます。そういえば新たな課題もあったんやった。うちも切り替えて頑張るねー。ほな。おやすみ。

2008/01/05(土) くますのぼ
今日は朝早く(5時半)におきて支度。7時前くらいにこーちゃんがお迎えに来てくれてボード積んで出発〜!カマチも合流し集合場所のリバーサイドなんちゃらへ。30分前行動の社会人的オーラかもし出したうちらでした。それからはっち、ゆめこ、ゆたか、かおり到着。しょーちんも到着。8人・車一台放置で2台で行きました。

目指すは久万スキー場。夏に川行ったときにも寄ったコーナンに行くとなんか懐かしい気がしたりー。んで色々寄って到着。人もまぁまぁ多くて賑わってました。

今日はターンをマスターするのが目標。こーぞーとゆめこが教えてくれて急にできるようになりました。やったぁー。まだへっぼへっぼやけど、慣れてすーいすーいとびゅーんびゅーんと滑れたらいいなぁと思います。でもとりあえずやったー!びびりのあたしやけど頑張ったよ。

今日は始めてすぐにもうおしりと肩が痛くてやばかった。けどなんとか最後までもちました。こけるとハンパなく痛かったけど。今日は痛さがひどすぎるので明日がこわやこわややなぁ。ひざの後ろとか。とりあえず全身。頑張れMY体。

5時までうぎゃーーーって滑って帰宅。眠いけど喋ってなんとか目を覚まして送ってもらいました。帰ってお風呂はいってねよーって思ったら、プルッルルルr・・今からすぐ向かうとのこと。しょーちん、ゆたか、よしのが車でばっこんばっこんやって来てご飯食べに。+カマチとハッチで。疲れとったけど、なんせよしのゆたかの絡みがむっちゃおもろかった。爆笑。帰宅。もういいぜ。ありがとうございました。

2008/01/04(金) おしごとすたーと
絢香のファッションさいっこー。なんかかっこいい+可愛い加藤あいとかYOUも好きやけど、こてこての絢香が今のブーム。かわい。ブームって言ったところでどっこもマネてもないけど。ただまじ可愛いなぁと。やっぱまだ20ちょいくらいのあたしらくらいじゃないと、あんな感じのファッションはできんと思うんよねー。今がチャンス。

でもなー。あんなモサモサちょーロングの髪もしたいけど、あたし仕事中髪くくるし、むしろ仕事じゃない時間ほとんど家やん。平日ね。今は冬休みとかで若干遊ぶ時間も多かったけど。そう考えるともったいないんよねー。うむ。けどしたい。ジレンマ。いつかしたい。てことで我慢。

金属アレルギーもあってっていうのもあるけど、それの怖さと痛さに対する怖さがあってピアス開けてないんやけど、絢香みよったらえーなーって思う。かわい。でも仕事もあるし絶対あけんけどね。

あとなぜか無性に結婚への憧れがUP!まぁあたしの場合、めっちゃ短い一時的なもんやと思うけどね。ちょー家庭的な感じ。ふぁみりー♪って感じの雰囲気に憧れる。たたみの部屋で家族でたわむれたり、一緒にでっかい車に乗っておでかけしたり(ドライブ的な感じ)、一緒に車磨いたり・・。べたなことしたいっていうちょー若者的思考。実際結婚はまだまだ先がいいけど、そんな雰囲気にはむんむんと憧れてます。いつか家族でゲレンデ・祭り。いきたいなー。

今日は今年最初の仕事。子どもたちも少なくゆったりとスタート。新年のごあいさつ、顔合わせもあり、なんだか楽しい感じでした。少量のお酒も嗜んだりつまんだり。先生との会話もはずむはずむ。久々の担当児との再会に私もテンション上がる上がる。ちょーにゃんにゃんでした。

明日はスノボ。先生とスノボの話で盛り上がって、いつか行こってなったんよ。先生の育児の合間にぜひ行きたい!いきたーい。そのためにも明日は楽しみつつ練習頑張るぞー!

って明日7時出発らしいやん。やっば。おやすみ。

2008/01/03(木) にょかい
聞いて聞いてー。のどが地味に痛い。しかも内側じゃなくて外側。内側やったら風邪かなーんもーとか思うけど、外側。のどぼとけっすか。なんすか。声変わりっすか。なんすか。地味ーに痛いやん。おたんこなすー。あまりの痛さにやられてます。

昨日というか今日の朝、こっそり家に帰ってきとったんやけど、そのことを知らんかったママンはびっくり。朝あたしがすやすやと眠っとるとこにきて、なんで!なんでおるん!みたいな騒ぎ。おいおい寝させろよーあばば。シャッターばっこーん開けたのに気づいてなかったのにびっくりでした。

そんでなんだかんだ今日も早起き。お風呂じゃばじゃば。即効で準備して街へ。今日は「にょかい」。女会でにょかい。しょーこ、ゆめこ、かおり、ともえの5人でラランチ♪行きたかったカフェに行けた。やた♪めちゃかわいー&おいしー&食べまくれるってことで、長時間居座りました。みんなの就活の話とか聞くだけでめっちゃ勉強になるし。みんなかしこいしかっこいいなぁと改めて思いました。

あたし。落ち着いた!って言われた。まじで!?たぶんみんなが落ち着いとったけん私もそうなったんかな。あとニットワンピのおかげかな。ぐへ。調子に乗っとったらチャリからこけました。

5人でほんと楽しくほんわかしたとこで、帰り某デパへ。今年は自分磨き的なものをほんの少しでもしたいと思って。目標は綺麗なアクセを綺麗に身に付けれる女になる!って感じ。まず不可能やけど、憧れ。少しずつその目標に近づける女ーっぽーい感じになりたいなーとか思った。初めて!いえー。お金も貯まって、ちょっと身なりも落ち着いたら・・ご褒美にあのアクセをかっちゃおと思います。いえー。25までにね。とかね。とかとか。

帰宅してよしのの出とるライスボールを見ました。よしのテレビ映った瞬間、テレビとの距離15センチ。指を画面にくっつけて必死で見てました。パパママも一緒に興奮。よしののアメフト姿はいつものよしのを忘れさせてくれました。きゅん。三原くんもちょーかっこいい。そんなミーハーな騒ぎのせいで、試合終了と同時に疲れて寝てました。

んで今まで書類してました。さっくりさっくり色んなことを片付けていきたいと思って、気持ち切り替えて頑張ってます。後伸ばしにしがちなこの性格直します。

明日は仕事だー。全然いやじゃなーい。むしろわくわく。早ーくあいたーーーい!明日一日行ったらまた2日あそび放題やし頑張る!そうそう・・来年?の冬休みぱり長いんよ!8日か9日もある。今から楽しみ・・。みんなが帰省してくると法子は何よりも幸せです。エネルギー吸収しまくったし明日は頑張るぞー!

2008/01/02(水) しゅのぼ
日にち感覚ないおーなんて思いよったら、もう2日。むしろ今は3日です。うっそん。大切な冬休みも最終日。うっそん。そりゃもう遊んで遊んで休んで遊んで遊んで・・の最高の6日間やったけどさー。はっやっすっぎ。速すぎやせんかい?そんな感じです。

今日は朝からまるきんぐとどーする?いこっ!との即決でまたもスノボへ。昨日のノリでテンションあがっとったあたしは、4時間であろうとも滑る気満々。

てことで即効着替えてお迎え来てもらって、大好きなステップワゴンでごーごー。プラーナ。2日おきプラーナ。いえい。チェーン付け完璧なまるきんぐにポッとなりながら、大好きなm-floとdragon ashをBGMに行きました。

んで予定通り4時間ちょいすで滑りまくり。木の葉症候群でなかなかバックができんあたし。やけど、リフト降りが少しはましになって、おじさんにも褒められました。HIGHレベルなまるちゃんもあたしに合わせてくれてびゅんびゅん滑ってはとまってをしてくれました。

お兄さんにぶつかられたり、やっぱり飛んでこけたりとかしたけど、初日に比べてこけることもあんまなくなったし、若干の足の疲れだけで済みました。うーんもっともっとうまくなりたい。てかバックの神様かもーん。

とにかくめっちゃおもろかった。帰りはしっとり絢香のライブDVDとか観ながら帰りました。4時間なんかあっという間。めーーちゃ楽しかった。まるちゃんありがと。またいこね。いつでも行けるようにしとくけんね。

帰りの車の中でちゃくなしから電話。お誘いを受けて家帰って着替えて、えみちゃんの車に乗ってまたゴー。ちゃくなし4人集合して、そのあと南高202の飲みにそのまま参加。しゃぶしゃぶして飲んで飲んで。だべって。んで明日朝から予定あるあたしは今帰宅したとこ。4時。てことでおやすみ。激しい日でした。スノボさいこーだぽ。おつー。

2008/01/01(火) はつ
あけおめ。
日記も3年ちょい続いています。読んでくれている人、ありがとうざいます。今年の途中からかなり更新頻度もテキトーになって、内容は相変わらずテキトーで私的な感じで申し訳ないくらいです。読んどる人おるんかなー。謎。自己満でもなんでもいいので、今年もぼちぼち続けていけたらいいなぁと思ってます。よろしくね。

大晦日は家で過ごしました。一日家で過ごすってのがあんま好きじゃない=嫌いなんやけど、一年の最後やしってことでありにしました。おかげさまで書類が進みました。最後にこんなに進むとは。12月分まぁまぁやりました。元担当児ちゃんのは相変わらず滞っとるけど、ぼちぼちやっていこーっと。

夜は特に見たいTVもなくって、紅白をちょいす。絢香かわい。ミヒマルかわい。しょこたんかわい。かわいーちゃん多いなぁ。そしてドリカムに感動。なぜかその後のつるべにつられて泣いて。2007年最後、変な泣き方をしました。

紅白の後はあっさり寝ました。エグザイルのかっこよさにどひゃーってなりながらCDTV見ようかなとも思ったけど、気付いたら自分でちゃんと布団とこ行ってすぐ寝てました。12時越えるときついっす。

今日は元旦。朝起きてまた特にいいテレビもなく。なぜか着物姿の芸能人見てもなーんか正月って気がせず。。って感じ。年賀状は一気に増え。読む読む。んでもなんか正月って気はせず。なんでやろな。早いけんかなぁ。

んで、このまま家におってももったいないなぁって思って、まるきにメール。動く気になったら連絡してーと。しょーとはセッションしよるとかで遅くなるとか言うし。そんなこんなしとったら、まるきんぐ動く気になってくれて、車でびゅーん。

初スタバ。初コーヒー。初ハツはつはつ・・うっせーとか思いながら乱用してしまうあたし。初まるきと初だべりー♪まつきの指で初おみくじ。大吉いえー。しばらくして、しょーととこーぞー合流。初合流。スタバでだべってドライブー。ヒマラヤ行ってみんな各自いるもん購入。初買い。あたしはスノボのワックスやらクリーナーのセット。いえー。それからどらいぶ&飯食って帰宅。らーン♪

帰って速攻スノボ磨いてワックスしたった。なぜなーら。明日もいこでーって急遽なったかんね!いえー。いっこでーってなって!わくわく!きっと行くよん。きっとね。今年初スノボ。このままやったら2日おきにって感じやわ。5日もやし!冬さいっこーや。いい元旦でした♪やっぱ動いたもん勝ちやな。

まだまだばかしたいガキなあたしやけど。今年もよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.